<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワンマン☆リハーサル! KKTT

10/26 キナコワンマン@青山 月見ル君想フ
キナコBANDリハーサル開始!


キナバンメンバー皆さん多忙なので、
今日はKeybord 河野啓三さん不在のKKTTで練習。


K(キナコ) K(響)T(徹)T(拓也)ねw


改めてメンバー紹介します。
左からBass早川徹さん、Vocalキナコ、Drums吉澤響ちゃん、Guitar三浦拓也くん、です。
スタジオで写真撮るの忘れてたから響ちゃんは代役のニャンコで(笑)

f0115311_6234100.jpg


本物の響ちゃん♪ かっこいい^^
f0115311_6241112.jpg


初リハーサルは、初デートのようなリハーサルでした!!!(笑)
すなわちワクワクと緊張と「始まった」感(o^^o)!!!
しかも大好きなメンバーだもの!一緒に出来るのほんま嬉しい♪
3人とも実力凄いし❤しっかり予習してきてくれたおかげで、おおまかなライブアレンジ含めの下絵が出来ました!
実際にやってみると、あ、ここ流れ悪いなあとか、あ!ここでこれやったらオモロい!とか発見がいっぱいあるしね。 

ひとりで頭ん中で妄想してるのとは違う。やっぱりバンドは楽しい!そしてありがたい♪
みんなで、つくっていくんだー 最高の一瞬を♪

さあー、こっからどこにどんな色を塗ろうか?
そして河野さんはどんな絵の具を持ってくるのだろうか?
f0115311_6311361.jpg


次回リハは三浦くんお休みのKKKTリハなのです。

K(キナコ) K(響) K(啓三) T(徹) ねww 


限定グッズ製作も同時進行ですすんでますよ〜♪

f0115311_6262066.jpg


楽しみすぎる(o^^o)グフフフフフフフフ

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-27 06:25

ブルース♪ブルース♪楽しい夕べ♪

9/26 吉祥寺ROCK JOINT GB [楽しい夕べに]
キナコ / loach / 大久保初夏+佐藤望 /中村飛斗&AOI+佐藤亮平


f0115311_63462.jpg


うっきゃー!楽しかったー!今日は初夏ちゃんも一緒やったし好きな人ばかり♪
GBの壁に憂歌団のチラシ貼ってあるしで、キナコブルースしてきやした(o^^o)
初夏ちゃんと望ちゃんのユニットかっこよかった〜♪ 痛快だわ、かっこいい女の子大好き。 
loachさんの声も好きだー! 飛斗さんが歌うマイウェイはやっぱりイイっ。
人はそれぞれ似合う歌が必ずある、それがカヴァーでもオリジナルでもその瞬間、輝く。


「私には愛する歌があるから」
ここで泣きそうになる。 

いやそれ以前に、なんかもう今日はこれ見た時点ですでに、うるうるきてもたよ。
f0115311_634879.jpg


だから今日はキナコも「おそうじオバちゃん」(by憂歌団)も歌ったよ。



島田せんせーーーーーーい! お空の上で観てくれてましたかー^^ 







GBらしいブルースな夜でした♪ 皆さん、ありがとうございました!
f0115311_64476.jpg



さー、10/26 キナコワンマンまでぴったりあと1ヶ月(=´∀`)人(´∀`=)!
限定グッズやらリハやら、ちゃくちゃくと進んでおります!
エンジン全開でっせーーーーーー!!うっほほーーーーい♪


今日のぼくちん♪
f0115311_651126.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-27 06:06

ワンマンで復活!第一高等キナコーラス部♪♪♪

10/26 キナコワンマン@青山 月見ル君想フ   リハーサル開始♬ 

f0115311_2371677.jpg

コーラスで参加してくれる第一学院高校千葉校の生徒さん達と、学校でリハ!

そうです、第一高等キナコーラス部です♡ 今回のメンバーは千葉校!!!
みんな明るくて可愛くってイイコ!ほんまなんか笑顔が「にこにこ」って感じ^^
最初は緊張してたみたいやけど、笑い溢れる楽しいリハでした♬
やっぱり楽しいなー、子供たちといると!なんか私、自然でいられるのよね。
波長が合うのか居心地いいし元気もらうよ(=´∀`)人(´∀`=)


3年前、第一学院テレビCMソングとしてリリースした「虹歌〜こうか〜」
の時もチキンジョージでの「虹歌斉唱ナナイロワンマンライブ」で
神戸校を中心とする当時の生徒たちが各地からコーラス参加してくれたんよね♬  
なつかしい!一緒に必死になって練習した日々、本番での感動、想い出すとやっぱホロリときます。
f0115311_23115236.jpg


[YouTube]虹歌 動画→ http://www.youtube.com/watch?v=UMvB1i4badU




そして今回のCD「小麦物語」では
レコーディングの時には神戸校と奈良校から「大きな声で誓ったら」RECにコーラス参加!
もー、こん時のメンバーはほんまみんなノリノリで元気いっぱい歌ってくれて、
楽曲にみずみずしいエネルギーを注ぎこんでくれました!
f0115311_2383194.jpg





一生懸命がんばってくれたなあ、感謝だよ。。。大切な想い出ばかり。

第一学院高校のみんなも、また、キナコにとって
もうひとつのHOME。大切な仲間、なのです♡


今年は教室ライブツアーあまりできてませんが、
また全国まわってたくさんの子ども達に会いたいな♬


ともあれ、10/26 また生徒たちと一緒に歌えることが
とてもとても嬉しいです! 最高に楽しもうねっ!!
みなさん、ぜひ応援しにきてあげてくださいね(o^^o)



☆小麦物語レコ発&誕生日記念ワンマンlive☆
「Happy ReBirthday~キナコ祭り~」 at 青山 月見ル君想フ

OPEN 18:30/ START 19:00 前売3000/当日3500 (Drink別途500)
出演:キナコ(Ag, Vo) 早川徹(Bass)
河野啓三 from T-SQUARE (Key)
吉澤響 from セカイイチ (Drums)
三浦拓也 from DEPAPEPE (Guitar)
第一学院高校千葉校キナコーラス部(chorus)
Special Guest :あんみつ姫
anmi2(安藤正容from T-SQUARE(Gt) みくりや裕二ex T-SQUARE(Gt) +キナコ=あんみつ姫
☆チケット予約、受付中!☆
月見ル君想フ メール予約
http://www.moonromantic.com/?cat=20
月見ル君想フ 電話予約
03-5474-8137 (16:00 ~ 21:00)
もちろんキナコから手売りチケットの直接購入も可能です☆
(10/26入場順は、手売りチケット購入してくれた方→電話予約してくれた方→当日券の方 の順です。)
☆青山 月見ル君想フ☆
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
TEL :03-5474-8115


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-24 23:16

歌ってって言葉が嬉しいジャマイカ。

うん。もしかして1番嬉しい言葉かもしれナイジェリア。
 
「歌を歌って」


f0115311_9334952.jpg

9/12 Dish Out@UNDER DEER LOUNGE
タイコタタキや「音!打」セッションなどでお世話になってるお友達、
打楽器奏者、多鹿大介くんに急遽収集されたメンバーで50分演奏しました(笑)
バンド名も当日決まりました(笑)その名も ジャジャーン

「Deer King」です。

※多鹿くんはミュージカル・ライオンキングでも打楽器たたいてて、
そんで「鹿」は英語で「Deer」だから鹿とキングでDeer King(笑)

f0115311_9491361.jpg

当日リハのみで即ライブやったけど、本番でスイッチ入って予定外のことしても、
へっちゃらな人達やったからスリルありつつ、安心して楽しめました!
あー!私ももっともっと引き出しをふやそう!もっとクオリティ高い遊びが出来るように♪
誰が何しても拾ってあげれるようになるには、度胸だけじゃなく技術と知識いるもんね^^
いまは拾ってもらうことの方が多いもんね。。。ツッコミも出来るボケになりたいのだす!
やっぱ人と演奏するの楽しいぃっ!!!ライブ観るのも好きやけどやっぱ演るのが1番! 
イベント自体も質が高くて素敵な出会いがいっぱいありました!
バンド演奏、ダンス、DJ、どれも見応え聴き応えあって、とにかく楽しかった!
多鹿くん、みなさん、ありがとうございました\(^o^)/


ボーカルが一匹ほしいなーって思った時に、私に声かけてくれた事が嬉しかったの。





f0115311_933564.jpg

9/21 S&S Presents Vol.1 ~私の初めての歌♪〜@渋谷ソングラインズ
初めて弾き語りした曲、初めて作った曲、と初めてしばり(by きつねちゃんw) というわけで、
懐かし曲満載!今日は私は原点回帰なステージにするって決めてたし、
共演のみんなの熱さがシンプルにズドンときて余計そうなった。
楽屋でちらほらと話した内容も、なんか歌に混じった気がする。

  明日、目がはれてるかもしれないけど みんなの前では笑顔でいたい
  そうさ 強がるのは悪い事じゃない みんなそうやって がんばってるんだ

そう、「おなべ」の歌詞です。この歌がいちばん歌いたかったのかもしれない。伝えたかった。
うん!「歌ったー!!!」って感じでした!!最後みんなで歌えたのも楽しかったー\(^o^)/
お客さん、共演のみなさん、ソングラインズのみなさん、
そして何より企画してくださったS&Sのお二人、ありがとうございました!!

ずっと応援してくれてるファンの方が企画して、声かけてくれたライブだったんだよ
ずーーーっと忘れないよ、ひとつ夢が叶ったって言ってくれたこと。この一日を。

f0115311_9494798.jpg

  ↑
発光しとる(笑)
ライブするたび、エネルギーもらってるのはこっちのほうなのだ。
恩返しは、やっぱり、いい歌を歌う事!歌い続ける事!なのだ♡


さー!
次のライブは

2013.9.26 吉祥寺ROCK JOINT GB [楽しい夕べに]
キナコ / loach / 大久保初夏+佐藤望(Vo&E.Gtr / E.Bass&Cho) /中村飛斗&AOI+佐藤亮平
18:30/19:00 ¥2300+1drink¥2600+1drink
ぼくはトリ。初夏ちゃんと一緒だねー!これまた楽しみだー!




10/26 キナコワンマンも応援よろしくー♪

☆KINAKO☆ 

by kinako6969 | 2013-09-22 09:57

照れるるる

先日、ひさびさ大竹研さんに会いました。
ひさびさなんで、じゃっかん照れました(笑)
Bar Rim shotという名前からして素敵なお店に連れてってもらいました。
f0115311_8352696.jpg

ここには日本で唯一の
ハンマーダルシマー
があって遊ばせてもらったー!

♪キナコ、ハンマーダルシマーに出会う♪(動画)

楽しいいい!これほしいいい!!! 超気にいったー(=´∀`)人(´∀`=)

ハンマーダルシマーは、ピアノの祖先なんだそうです。
改めてピアノは打楽器であり、打楽器とはメロディ楽器なのだと確信しますね!
Kenも元気そうで何より♪ また大竹キナコしましょうね♪




音響のタラちゃんこと井上匡氏とも会ったよ
ひさびさすぎて、やっぱり照れるるる(笑)
f0115311_8344870.jpg

10/26 キナコワンマンの打ち合わせしたのだ〜!
私のことを「チビ」(←バンド時代のあだ名)と呼ぶくらい、長い付き合いですが
ワンマンのPAさんお願いするのは初やね❤ 嬉しいね わくわくわくわく

同じ神戸からの上京組、その集大成見せたろーやないかーい(=´∀`)人(´∀`=)




あと前髪切ったよ
評判よくって、照れるるる(笑)
f0115311_8361247.jpg

CALMのあゆみさん、いつもかわいくしてくれてありがとうです♪


おまけ。
最近ふえた猫グッズ♡ かわいい たまらん
f0115311_8481347.jpg

猫バッグ、猫スリッパ、お風呂マット、物販に置くぬいぐるみ
そして猫Tシャツは、はつえちゃんとオソロなのだ〜♪♪♪

照れるるる(笑)


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-22 08:49

路上で歌ったりライブが増えたり♪

急遽ライブ決定〜♪ ほんま急遽! 今、曲のやりとりしてます(笑)
9/12(木)Dish Out@UNDER DEER LOUNGE(渋谷)
「タイコタタキ」や「音!打」セッションでお世話になってる
打楽器奏者・多鹿大介くんのリーダーセッションバンドに、ゲストボーカルで出演します!

19:40〜たーーっぷりやるよ! 50分あるからね♪
f0115311_3235928.jpg

バンド演奏、ダンス、DJ なんかおもしろそうなイベントです。
9/12(木)Dish Out@UNDER DEER LOUNGE(渋谷)
18:00~23:30 ¥2500(1Drink)
LIVE:Achi/Fullswing/多鹿大介
UK JAZZ DANCE:JAZZ CLOUD/YOU&KAORI
DJ:SATOKEN/新城和政
Music: JAZZ,SOUL,FUNK、BRASIL、LATIN、All Good Music♪
詳しくは→http://www.under-dl.jp/schedule/?tribe_events_cat=jazz


9/21 渋谷ソングラインズでの歌い手イベントももうすぐです♪
&S Presents Vol.1 ~私の初めての歌♪~
open18:00 start18:30 前売2500円/当日3000円+1D500円
ACT/ キナコ、優理、古賀直樹、鈴明日香、藍川きつね、more 
ぼくは出番最後

はじめてカバーした曲、はじめて作った曲、をそれぞれやるということで、、
どうして歌うようになったのか、どうして歌いたいのか?
そんな原点回帰な一日になりそうです♪ これまた楽しみ!
あの歌うたうよ♪

その次はおなじみ
9/26 吉祥寺ROCK JOINT GB でのライブです。

キナコワンマンライブまでちょうどぴったり1ヶ月!大好きなBGで歌を歌います~♪
[楽しい夕べに]
キナコ / loach / 大久保初夏+佐藤望(Vo&E.Gtr / E.Bass&Cho) /中村飛斗&AOI+佐藤亮平
18:30/19:00 ¥2300+1drink/¥2600+1drink
初夏ちゃんと一緒やん♪ ばり楽しみー! 出番はトリです。


f0115311_3382334.jpg

路上ライブも時間ある時にフラっと、やってます。
今日はいろんな人が立ち止まって歌を聴いてってくれたなぁ♪
昔の、ゆっことアコと私みたいな仲良さそうな女の子3人組とか、あどけない顔した高校生とか。
最後の1曲ラララを歌ってる時に、ヒゲはやしたおじさんが立ちとまってくれて
「CDちょうだい」と声をかけてくれた。
ラララ入ってないと伝えると、それでもほしいと買ってくれたので、
CDから「ジベルばら色」お礼に歌ったら喜んでくれた。
♪ヒゲがイタイよ〜と逃げる君をギュッと強く抱きしめると〜♪
の、歌詞のところで笑ってはりました(笑)

ああいう瞬間の喜び、いつまでたっても慣れない。いやなことやつらいことも全部ふっとぶ。
ああいう笑顔が見たくて歌ってる。出会いたくて歌ってる。


ストリートはやっぱりキナコの原点だなぁと
やりはじめて、つくづくそう思います^^

ぼくが歌って、きみが笑う。
これってすごいことだと思うから。



ありがとう♡


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-11 03:39

2020年 東京五輪開催決定!

2020東京五輪決定!日本で開催、素直に嬉しい!
夢が広がりますね〜
ぼくはオリンピック開会式で歌いたい(笑)
選手達の輝く瞬間をいっぱい見たい。
でも1番見たいのは、、、
7年後みんなが安心して暮らせている姿。
何の心配もなくオリンピックを心から楽しめてる笑顔です(o^^o)

そんな日本にするために、今までより真摯に必死に、皆が考え国が動く。
ちゃんと向き合い義務を果たすきっかけになったのだ、と思いたいです。思うことにします!

これで、日本に夜明けが来ると信じています。
今はまだ、暁だけども・・・!
f0115311_1411179.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-09 01:41

ストロボカフェ☆ライブ

9/6 北参道ストロボカフェ
f0115311_1335965.jpg

新しいハコ、新しい出会い、新しい私!
ストロボカフェかわいかったー!男っぽいライブハウスばかりの私なので
あんなカワイイ空間でのライブというのはとても新鮮でした、また勉強になった♪
だから今日は緊張もしたけどそれも楽しい、喜びに満ちた日でした。
前日のストリートで突如思いついた「NO END SKY」の新バージョンも
この空間なら似合うのではと、やってみましたー!ばっちりだったね^^
f0115311_1342478.jpg

宮城県蔵王から来た幹-miki-さんの歌声にはリハから一目惚れ!
宮崎県出身の阿児万寿美さんはとてもセクシーでした。
そして同じ福岡県出身の伊福洋史と、打楽器奏者の井上ゆかりちゃん(なんとキタキュー出身!)
フレッシュでふくよかなエネルギー。

歌ってるから出会えた人達。素敵な人達。
まさに私達は「歌の旅人」なんだなあ^^

ちなみに今日のキナコはproduce BY coyote music & sea スタイル♡
coyoteさんが新たな私の魅力を引き出してくれたの♪
感謝!皆さん、どうもありがとうございました(o^^o) 楽しかったー!
f0115311_1345828.jpg


次のライブは9/21 渋谷ソングラインズです!
S&S Presents Vol.1 ~私の初めての歌♪~
open18:00 start18:30 前売2500円/当日3000円+1D500円
ACT/ キナコ、優理、古賀直樹、鈴明日香、藍川きつね、more
 
ぼくは出番最後

はじめてカバーした曲、はじめて作った曲、をそれぞれやるということで、、
どうして歌うようになったのか、どうして歌いたいのか?
そんな原点回帰な一日になりそうです♪ これまた楽しみ!
あの歌うたうよ♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-09 01:35

隠し持った魅力って意外と自分では気付かないから。

明日 9月6日(金) は北参道ストロボカフェでライブします♪  超カワイイと噂の、はじめてのハコだ☆

「旅人は夢を見る」OPEN18:30/START 19:00 2000yen +1 Drink
出演 幹-miki- / 阿児万寿美 / 伊福洋史 / キナコ (出番20:15〜) 

しかも明日のキナコは、
プロデュース BY coyote music & sea バージョン!

f0115311_13104847.jpg

↑「虹歌〜こうか〜」のこのジャケ写を撮って下さったcoyoteさんが、
衣装とヘアメイクで、いつもと違うキナコを演出してくれます♪ 

変身するわよっ☆
お楽しみに♡

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-05 13:16

9月スケジュール&路上ライブはじめ〼

9月です。
9月ライブスケジュールはこちら→ http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html

f0115311_1827328.jpg

今日から10/26ワンマンライブまで期間限定で路上ライブします(^з^)-☆
久しぶりだな〜神戸時代を想い出す。わくわく♪
東京のストリート事情よくわからないけど、
まずは今日、いまから中野駅に歌いに行ってみまーす。

ストリート情報はtwitterでお知らせしますね☆
キナコtwitterアカウント→ @KINAPOOON

CALMで髪の毛もきれいにしてもらったし、さあ 9月もハッスルハッスルー!!
あゆみさん、いつも可愛くしてくれてありがとう♡
f0115311_18271647.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-09-03 18:28