<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/26 Happy Rebirthday〜キナコ祭り〜

2013年10月26日 Happy ReBirthday〜キナコ祭り〜
@青山 月見ル君想フ 〜小麦物語レコ発&誕生日記念ワンマンライブ〜
出演: キナコ 吉澤響 早川徹 河野啓三 三浦拓也
Sqecial Guest:あんみつ姫(安藤正容 みくりや裕二 キナコ) 第一学院高校千葉校キナコーラス部

f0115311_14523168.jpg

360度どこを見ても大好きな人達と音楽に包まれて迎えた誕生日。
決してひとりじゃつくれない、妄想が現実になったワンマンライブ。
皆さんのおかげで最高に最高に幸せでした!!


ふたつの大型台風もよけていったとさw 奇跡。


ほんまにたくさんのご来場、そしてプレゼントやメッセージ、さらには遠方からのお花!花!
みなさん、本当に本当に、ありがとうございました!

「楽しかった!」って言葉を、いっぱいもらえて、ほんまに良かったです^^

いつもの1人弾き語りスタイルや、30分くらいのライブでは表現しきれない事や
普段はなかなか出番のない、アコギ以外のぼくの愛する楽器たちの出番も多々あり
キナコ全部盛りでかなりドタバタでしたが(笑)楽しんでもらえたなら、何より嬉しいです。
いや〜、ほんま みなさん 私のわがままにおつきあい&フォロー、ありがとう!

f0115311_15172789.jpg


ビデオ見て、爆笑しましたwww 私、むちゃぶりすごいなw 
それにしても、演奏 ほんまに素晴らしい。そして楽しそうーーー!!! カラフル!!
何度もリハに入って、みんなで、みんなでつくったキナコサウンド。
ライブの、どこを切り取ってみても、うん。このライブは最高だった、ほんまに!!

うん。愛してる。ほんま。


なんかねー。。。
もう胸いっぱいすぎて(いまだに)いろいろ細かく書く気になれないのだけども。


「みんなの気持ちが出てたライブだった!」 そう言われたとおり
ほんま、みんな、自分のことのように、全力で愛を注いでくれたライブだったと、思います。


メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、そして観に来てくれた皆さん。
みんなの時間=命。命と愛をもらったなって。
だから、私はそれを、歌で返したかったの。
f0115311_14594256.jpg


ぼくのたからもの。。。
かけがえのないキナバンのメンバーKKTT、響ちゃん、徹ちゃん、三浦くん、河野さん
大好きなあんみつのおふたり、安藤さんとみくりやさん
感動をくれた第一学院千葉校、みき、ともか、ありさ、ことの、KKT(けいた&けい&たかのり)
心から信頼してる音響PA、井上たらちゃん。ステージフォローしてくれた竹前さん。

明るく可愛く売り子さんでお手伝いしてくれた、いくちゃん、くじちゃん、ひろみちゃん
なんと800枚も写真撮ってくださったカメラマンのみとみんさん
おいしいケータリングのお料理と、なんとなんとのサプライズ!バースデーケーキ(しかも私の好きなチーズケーキで作ってくれてた) ボラトリオの皆さん
私を「小麦ちゃん」にしてくれた、衣装のあすかちゃん、ヘアはあゆみさん
メイクとマイクデコレーションはcoyote music&seaさん
とってもお世話になった、月見ル君想フの皆さん
「小麦」であり「キナコ」の私を見守ってくれてる、鴨居さん
観に来てくれた、たくさんのお客さん、友達、あの人、あの人、あの人、、、、
天国から遊びに来てくれてた、あの人、あの子、、、

そして誰より、チワちゃん。


皆さんと過ごしたあの幸せな瞬間が
皆さんとの出会いが、なによりの
神様からの、バースデープレゼントやと思いました。

本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!

f0115311_14551040.jpg




打ち上げも終わり帰り際に、
ドラムの響ちゃんがぼくにこう言ってくれました。
「生まれてきてくれて、ありがとう!」


生きててよかった、出逢えてよかった、歌っててよかった。


出逢ってくれて、ありがとう。

f0115311_1573051.jpg


次回、ワンマン写真 大量にUpします♪
おたのしみにー!!!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-10-31 15:24

いよいよ明日!キナコワンマン!!

ああああ、バタバタあれよあれよという間に、いよいよ明日です!
ぼくちんの誕生日、そして、東京で初めての
キナコワンマンライブ!
10/26(土) 青山 月見ル君想フ   18:30開場/19:00開演
[小麦物語]発売記念&誕生記念 〜Happy ReBirthday〜キナコ祭り

f0115311_21422641.jpg



先に言うとくね、
私明日きっと最高に幸せやわ
ありがとう(^◇^)



明日一緒に過ごしてくれるお客さん、メンバー、スタッフ、
皆さんにめいっぱい楽しんでもらえるよう、キナコの全部のパワー注ぎます!


f0115311_21434355.jpg

あんみつ姫(安藤正容&みくりや裕二&キナコ) セクションのリハ。
しっかり鍛えてもらいました♪ ライブ同様、リハも貴重な経験です。
ひとつひとつ、ちゃんと吸収して、大急ぎで成長して
大好きなお二人に、ちょっとでも追いつくんだーーーーー!!
やっぱり大好きだぁ♡ あんみつ姫


f0115311_21433176.jpg

キナバン最終リハは9時間!念願の全員集合のKKKTTTは楽しさ倍倍増でした!
K(キナコ)K(啓三)K(響)T(徹)T(拓也) +T(音響たらちゃん) ねw
9時間もつきあってくれたみんなに感謝です、、、、(泣)
そうして完成した It's カラフルワールド! もう夢のようです!
このメンバーで出来るだけでほんま最高!ほんま感謝!!
何もこわくないよー!!みんながそばにいてくれてるもん!!
あとは観てのお楽しみ(^◇^)!


f0115311_21435263.jpg

合間、教室ライブもしてきました!
第一学院高校静岡校で教室ライブ!学校でリハーサルして老人ホームに歌のプレゼントを届けに!
選曲や演出も生徒達が考え、みんなでつくるキナコライブ!
エネルギー爆発した瞬間のみんなといるとほんま楽しくて、がんばる姿には毎回感動しちゃいます。
すごくがんばって盛り上げてくれてたよー!そして心の底から楽しんでたね、笑顔いっぱいで最高でした!楽しいのが1番!みんな本当にありがとう!
ワンマンライブの時は千葉校の生徒さんがコーラス参加してくれます(≧∇≦)
うんと楽しんでくれたらいいなあ!私は感極まって泣いてまうかもなー(笑) 



もう何も考えない、やるこた全部やった!
後は楽しむのみ!楽しんでもらうのみ!!


明日、うんと楽しもうね♡


ステージで待ってる^^

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-10-25 21:47

キナコ祭りまであと8日☆ キナバンリハーサル

10/26 キナコワンマンライブ@青山 月見ル想フ まであと8日!

月見ルのHPもこんなかんじで載せて下さってました♪
http://www.moonromantic.com/?p=15504



そして昨夜は第3回目キナバンリハ! 河野さん不在のKKTTT状態。

K(キナコ)K(響)T(徹)T(拓也)+T(音響たらちゃん) ねw

f0115311_1082636.jpg

響ちゃん&徹ちゃんのリズム隊は熱く厚くなってきてほんま心強く、
もう2人がそこにいてくれるだけで私は安心してどんどんわがままに(笑)
三浦くんはエレキでいろいろチャレンジしてくれてるー(^◇^)
DEPAPEPEで、アコースティックギターのイメージの強い彼ですが、エレキもイイですよ!
そしてたらちゃんがちょっとミキサーいじっただけで、めっちゃ聴きやすいバランスになり
いつものリハスタより快適な音環境になった。プロやなぁああ!

日に日に充実していく、濃くなっていく。

いいバンドだ。。。。

それはメンバーの皆さんがめっちゃがんばってくれてるからです。
だってね
私すぐ熱くなるし、けっこう細かいし、の割に自分はよくドジるし
説明下手なくせに、思いついたらバンバンムチャぶりするから
うざがられたり、適当にやられたり、過去にそんな事も多少はあったりしたんやけど(苦笑)

私のわがままに、こんなに付き合ってくれるメンバー
私の本気に、こんなに本気で応えてくれるメンバー
こんな人達に出会えて一緒に演奏できる時点で
もうほんまに幸せなんだ(泣)ありがとう(泣)


次は最終リハーサル。やっとメンバー全員そろうので
いろんなことがいっきに解決するでしょう。いっきに世界が花咲くよ、きっと。


一緒に演奏することが、答えを導き出す最速の方法だから♪


ゾックゾックする。
ああ、、 この感じ。

私の妄想、みんなの想像を
はるかに超える予感があります。
いや、直感やね。霊感かな?ww

ぼく、この感じの時は、百発百中なのだ♪


ところで今から静岡にライブしにいってきます。
ひさびさの教室ライブです!これまた楽しみー!!!!!


☆KINAKO☆


by kinako6969 | 2013-10-18 10:22

キナコ祭りまであと10日☆「きみへ」がうまれた日

♫ 何度目かな?きみの誕生日
おめでとうの言葉のかわり
今年は歌をつくったんだ ♫

「きみへ」by キナコ

f0115311_23503369.jpg


10/26のキナコワンマンまであと10日!!


そんな今日10/16は中学からの親友、希美の誕生日。
彼女への誕生日プレゼントでこの曲を作ったことが、
希美が喜んでくれたことが、「キナコ」の始まりでした。
だから毎年10/16はキナコにとってもBirthdayやねん♫


この初代ギターで作ったんだ。どのバンドも想い出深いのうw
f0115311_2350455.jpg



これが当時の譜面(譜面???www)
f0115311_23511889.jpg



いつしか「希美へ」は「君へ」へと変わり
たくさんの「きみ」に出会わせてくれました。
これからも、きっと、ずっと。


♪ 遠く 遠く はなれても 風にのり とんでくよ
いつも こころ そばにいるよ だからひとりじゃないよ
きみも僕も ♪


おめでとう ありがとう!
いい一年を(*^^*)  Happy Birthday!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-10-16 23:52

KKKTリハしてKTリハしてハイハイハーイ!

10/26 キナコワンマン@青山 月見ル君想フ  の。

2回目のキナバンリハ、今日は三浦くん不在のKKKT。
K(キナコ)K(啓三)K(響)T(徹)ねw

f0115311_18491794.jpg


心地よい緊張感!この素晴らしいメンバーの中で7時間歌えて幸せでした♫
前回より確実に充実させてきてくれる響ちゃんと徹ちゃんは、さすが♡
河野さんやっぱすごいなぁ〜♪ ラフスケッチの状態でも凄さがわかる。。。。
 
本番もちろんやけど、まずは全員そろって音を出せる日がワクワク。

いつものひとりで弾き語りスタイル、それももちろん幸せなんやけど。
だけどバンドで、しかも自分が大好きな尊敬してる人達と一緒に音を出して
胸をかりて思いっきり歌が歌えるこの喜びは、やはりとてもつもなくでっかくて。
ほんまに狂いそうくらい幸せなんだ。

いつも焦がれてるから。1人では描けない絵を。
いつも妄想でおわってしまっているコト、いっぱい、いーーっぱい演るよ♪

いまこんなに幸せやん、素晴らしい人達と一緒に音楽できてる今を、
全身全霊で謳歌しようと思います。






そして、音響井上たらちゃんとマイクリハーサルもしてきました。KTリハです♪

K(キナコ) T(たら)ねwww

f0115311_18591255.jpg


贅沢にも9本のマイクを試奏♫ 
朝からテンション上がりまくり! !!見た事ないマイクもいっぱーーーーーい♪
互いの意見とインスピレーション取り入れながら、選んでいく行程は超興味深かった。
一本一本違うんだよねえ、楽器ですからね。
そして私の歌声や楽曲との相性もあるし。むしろそこ1番重視した。
井上さんともブランクがあったから、最近の私の歌い方、ちゃんと知りたいって
もう、たらちゃんのそういう熱心なところが!好きなのさ!よけい燃えるのさ!!

朝から付き合ってくれた井上さん、スギちゃん、DESEOさん、ありがとうございました(^◇^)


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-10-14 18:59

モンゴル相撲大会で歌う。

芦花公園モンゴル相撲大会で歌ってきました!
f0115311_1756966.jpg



もーーーーーー、凄かったーーー!!!! 勇ましい!美しい!

東京中のモンゴル人の方達、戦士達が集まる神聖な場で歌わせてもらえて光栄でした!
今日教えてもらったモンゴル語でMCもしたよ♬ 上手!って言われたよ^^ 

f0115311_17564317.jpg


これカンペですw
f0115311_17572045.jpg



モンゴル中央放送が来てたので、モンゴルのTVでキナコの歌声流れるかもね(笑)





今日のこのモンゴル祭り、「ナダール」というそうです。
とにかく人が多かった、そしてモンゴル人が多かった!!
司会進行もモンゴル語ですし、民族衣装の人達も多かったし、BGMもモンゴルの音楽。
なによりそのへん中からガヤガヤ聴こえる会話が、ほぼ、モンゴル語!!

ここはモンゴルか?
いや、世田谷区だ。

(笑)

盧花公園がモンゴルに姿を変えた一日でした♪


さてモンゴル相撲!!
すごいよねー、戦士達みてるだけでゾクゾクきます!かっこよすぎでしょう!!
f0115311_1824751.jpg

f0115311_1759393.jpg



リアル北斗の拳やん!!(笑)




f0115311_18143139.jpg

この首からかけている色鮮やかな布は、ジャンガといって
いうなれば優勝旗みたいなものらしく、強い戦士に与えられるそうです。
f0115311_1895698.jpg

その儀式からはじまり、いよいよ試合へ。
f0115311_18133135.jpg




モンゴルでもこうやって草の上で戦うのだそうです!
f0115311_18102865.jpg



戦う
f0115311_1811585.jpg



戦う
f0115311_18114999.jpg




ちびっ子も戦う?
f0115311_182743.jpg




興奮したー!! 戦いの舞いも、もちろん見れましたー♪♪
ルールは日本の相撲と同じく地面に倒されたら負けで、
でも技の感じは柔道に近かった!内股とか言ってたし。 

制限時間はないので、勝負がつくまで戦うそうです。
去年は夜まで戦っていたそうな(!)

1回戦トーナメントだけで64人の戦士、32組の戦いがあり
最後まで見れませんでしたが、なんと6回戦まであるそうです(笑)

今まだやってるかもねw



そしてモンゴル相撲はもちろんのこと、
馬頭琴の演奏やモンゴルの民族衣装ショー、モンゴル料理の屋台など
モンゴルの文化にガッツリ触れれるお祭りでした!!


馬頭琴、むかし関西で一度だけ弾かせてもらった事がありますが
やはり素敵だわ〜〜!!ためいき出るね
完全に属性「風」な楽器だよね!!
モンゴルの草原に吹く風、馬が駆ける姿が、やはり浮かびます^^
f0115311_17543891.jpg

f0115311_1756820.jpg






民族衣装もなんて色鮮やかで美しいこと。艶やか!!
大陸の色使い、大好きです。たくさんの色をおしみなく使ってるのに融合していて素晴らしい。
f0115311_17531336.jpg

f0115311_17542916.jpg





次回は是非この衣装を身に纏い、モンゴルの歌も覚えて
戦士たちの戦いに華を添えたいな♪♪♪



f0115311_1753119.jpg

異文化コミニュケーション、大好物です♪
しあわせの野音の会の皆さんはじめ、今日ナーダムにおられた皆さん、
バヤルラー!
(ありがとう)

ダラウールジャー!!
(またお会いしましょう)




おまけ。
モンゴル語で「キナコ」って書いてもらいました!
オーラが凄い。字フェチにはたまらん(笑)
f0115311_17512250.jpg



☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-10-06 18:15

元気復活☆10月突入!

10月に入り誕生月となりました。
キナコワンマンももうすぐです!


f0115311_20321918.jpg


じつは10月入ったとたんに体が元気なくなって
体が元気ないと心もやっぱり元気がなくなって
がんばらなあかんのにがんばれん自分がふがいなくて
ほんのちょっとメソメソモードになってしまってたんですが
絶妙なタイミングで連絡をくれる友達のおかげで復活しました。
鬱イートなんかした覚えないのに、み、見えてるのか!?(笑)

いやはや 弱っちいですね、ぼくは。
支えられて生きてますがなw ありがとね♡


ワンマンでお披露目の新曲キナFUNK「フライングガール」の歌詞も今日完成しました☆
ちょ〜っぴりアダルトな、エッチィな歌詞です(笑)
間瀬場さんはきっと「たのむ。似合わんからやめてくれ」って言いそうですが、
私だってオトナのオンナですもの!!殻をやぶるんじゃい!(笑)


毎日チャレンジ一年生。
人生は冒険だーーーー☆




限定グッズ情報もまもなく公開♪
お楽しみに^^

by kinako6969 | 2013-10-03 20:33