<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LITTLE WING 明日を信じて飛び続けるよ

ベーシスト・作曲家の川添智久さん(ex. LINDBERG )のソロ活動20周年記念ライブへ!

f0115311_2025454.jpg


もう、もう超胸熱でした!めっっちゃ楽しかったー!!
川添さんのソロ曲や、ガンダムのテーマ曲や、アニソン♪
出演されてる歌姫皆さん、それぞれの代表曲♪
(客入れ中の選曲ふくめw)ほぼ知ってる曲ばかりで、一緒に歌いまくり♪
かーーーらーーーの! リンドバーグの曲!!
泣けたー!泣ーけーたーーーー!!!! 
中学生にもどった瞬間でした。

f0115311_20243381.jpg


思えば。
Toshi Nagaiさんのご紹介で2月に出会った時は
なんと御本人の目の前でカラオケで「LITTLE WING」や「BELIEVE IN LOVE」を歌って
しかも、あの!コーラスまでしてもらったのに!
なんか自分の感情がトップギアまではいかず、不思議やってん。
今ならわかる。嬉しすぎて実感なかったんやね、私(笑)
あの時はchicaちゃんのBDお祝い会♪で、プライベートだったしね。

今日ステージ立ってベース弾いて歌ってる川添さんを見て
(しかもドラムはcherryさんやし!!!!! )
やっと現実として実感。感情爆発。

リンドバーグ!
LINDBERG!!
りんどばーぐだよぉぉ!!(涙)


私、人生ではじめて買ったCD『LINDBERG III』だよぉぉぉぉ!!!
特に「LITTLE WING ~Spirit of LINDBERG~」は、
自分のテーマ曲やと思ってた。今も思ってる。
何度も何度も、私を励ましてくれた曲やもの!!
音楽はじめてからも、そんなふうに勇気が湧いて来る曲を
うずくまってしまった誰かに、また立ち上がるチカラをあげれる曲を
作りたい、歌いたい!って
それで出来た曲が「虹歌〜こうか〜」でした。
LITTLE WING 聴いてから虹歌聴いてもらったら、きっとなるほどって思われるでしょう♪
私なりのオマージュ、気付いてもらえるかな^^

NO END SKY とか、果てしない空とか、空の曲が多いのも、そやし
多大に影響うけてるなぁって、昨日改めて思いました。

あのビート感とドライブ感、音色やメロディ、アレンジ、、、そして歌詞。
あのまっすぐさ。そう、まっすぐズドーンと直球が胸に飛んで来るかんじ。

自分のルーツのド真ん中なんだよね。
音楽としてだけじゃなく、スピリットの。


ぼくは、まっすぐで、いたいんだ。


大好きな音楽が、歌いたい歌が、挑戦したいことが日々どんどん増えていって
やりたいことを実現させるための、問題や課題もたくさんあるけど
キナコのコアはビクともしない。揺るぎないのだ♪ 
だから迷わずどんどん世界を広げれるんだよ。
おそれず大きな空を飛び続けれるんだよ。


そう。


夢見る重さに負けちゃいけない
傷つく勇気を忘れちゃだめさ

小さな翼は びくともしない
夜の向こうにある 未来探すよ
強い風の日も びくともしない
明日を信じて 飛び続けるよ

小さな翼が 僕を呼んでる
涙の向こうに 未来探すよ
強い雨の日も びくともしない
明日を信じて 飛び続けるよ



智さん、祝20周年 本当におめでとうございます!
「LITTLE WING」をこの世界に生み出してくれて、ありがとうございます!
次はステージで、隣で、歌わせてください!


さー!今日もがんばるぞーーーーい♪♪♪
3、2、1、GO !!!


(余談)

キナコワンマンの時に頂いた、たくさんのプレゼントの中で、
この立派なオルゴール下さったのが、誰なのかわかんなくて
ずっと気になってたんやけど、昨日判明しましたw
f0115311_2024716.jpg


Toshiさんでした(笑)


Toshiさんやchicaちゃんって、やっぱ私の事すごいわかってくれてる気がする♪


Thank you and LOVE♡


☆KINAKO☆


by kinako6969 | 2013-11-30 10:44

久美ちょと出雲へ!

ギタリスト、安達久美ちょと一緒に出雲へ一泊旅行してきました♪
完全プライベートです。女2人、キャッキャキャッキャ大はしゃぎの旅でした。
もう、ぶっこわれた笑い袋の如く、終止笑っておりましたね(笑)

f0115311_3541520.jpg


写真はこちら→ 「出雲の旅で大はしゃぎ!」



出雲大社→
f0115311_3561044.jpg

f0115311_465732.jpg

f0115311_357258.jpg


玉造温泉で宿泊→
f0115311_3571099.jpg

f0115311_452111.jpg

f0115311_455850.jpg


松江城→
f0115311_358335.jpg

f0115311_3581047.jpg

f0115311_3592394.jpg


境港鬼太郎ロード
f0115311_3591458.jpg

f0115311_3594674.jpg

f0115311_3594689.jpg


という充実のコース。久美ちょが車出してくれてドライブ気分♪

宿予約したのも観光する場所決めたのも前日w
ノープランの旅でしたが、やーーー!もうめっちゃ楽しかった!!

ギターも教えてもらったし、いろいろ語れたし、何より、
いく場所いく場所、本当に気持ちよくて、超リフレッシュできた。

f0115311_474558.jpg



これ、自分への出雲土産。
名前は「どじょう君」ですw
f0115311_483718.jpg


感謝です。ありがとう!
さあ、充電完了!
お互い、音楽がんばろー!!うんと楽しもー!!


神様、いてはったなぁ♪

f0115311_415382.jpg




☆KINAKO☆


by kinako6969 | 2013-11-28 04:09

教室ライブ in 京都

教室ライブin京都。

文化祭ということもあり大盛りあがり!
去年見た顔もたくさんいて、声かけてきてくれたり、嬉しかったなぁ
f0115311_3212612.jpg



さて、今回も生徒とコラボを!
ギターを始めたばかりの男子生徒、勇斗くんと一緒に一曲共演しました♫
彼からのリクエストで「カントリーロード」を。ナイスチョイス!
けっこう本番まで時間があったので、いっぱい2人で練習しました。
f0115311_3212817.jpg



のみこみが早いし、なにより、「人と合わす」という
音楽でいちばん大切な感覚を、彼は持っていて、素敵!
緊張しながらも初めてのステージを精一杯楽しんでる笑顔が最高でした(*^^*)

f0115311_3221049.jpg


人生で一回しかない「初ライブ」の瞬間やったね。
もしかしたら、偉大なギタリスト誕生の瞬間やったかも♪
なんせ、光栄です^^
またやろうね!

f0115311_3221872.jpg


いつも温かく迎えてくれる、京都。大好きです。
そして2013年の「教室ライブ」はこれにて無事終了!
全国の第一学院高校の皆様、今年も本当にありがとうございましたー!!

また来年も、たくさんの笑顔が見れますように^^

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-11-28 03:22

2013も残りわずか♪

先日はうちの猫プリンの件で、情報拡散してくださった皆様、心配してくださった皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました!
実際にプリンに会った事もある、鴨居まさねさんは
ブログにまで書いてくださってほんまに感謝!です(泣)
もしこのまま戻ってれこなくても、せめて、プリンが元気で幸せなでいることを祈ってます!

f0115311_2353935.jpg


さて、、、気持ち切り替えて!
2013年残りのライブもがんばります♪

11/26(火) 下北沢440 [ ZEST FOR LIVING ]
12/13(金) 西荻窪CLOP CLOP [ドラマー福島紀明まつり]
12/21(土) 南阿佐ヶ谷BAR BROCK [ キナコ☆クリスマスLIVE ] ←年内ラスト♪
みなさん、遊びにきてね^^ 

f0115311_22574822.jpg


ちなみに先日11/16は千葉県の三陽フラワーミュージアムでライブでした♪
花の美術館なので、ひまわり含めお花の歌うたいました!
お花いっぱいで、お天気もお客さんもあたたかくて楽しかった〜♪
盛り上がったし久々の千葉でのライブ、happyでした! ありがとうございました♪♪♪
ひなたなほこちゃん、yosuちゃん歌い手三組でのイベントだったので、
お二人の歌もきけて楽しかったです(*^^*)
f0115311_22562994.jpg



しかも!先日のワンマンにコーラス参加してくれた、
第一学院千葉校のガールズも観にきてくれてました(≧∇≦)私服だとオトナっぽいなあ!

f0115311_22571420.jpg


ワンマンがすごい楽しかったから、また一緒に歌いたい!
いろんなところで歌いたい!って言ってました。なんか感動(涙)
よし!なんか企画しましょか!!

そして明日は京都に。
教室ライブです!! これまた京都の生徒さんとコラボあるみたいです。楽しみ〜♪


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-11-18 23:06

プリンが行方不明。

お久しぶりです。
実は大変ショックな事があって塞ぎこんでました。じつは


実家の猫、プリンが10/19から行方不明なのです。

f0115311_21184727.jpg


先日北九州帰省した際いつものように玄関に出迎えてこないので変やなと思ったら。
私がワンマンに集中できるように言わなかったそうです。



ママは毎日プリンと寝ていたのでさみしくて心配で眠れないって。
めちゃくちゃ落ち込んでます。

f0115311_21204126.jpg


行動範囲はうちの庭と隣の家まで。ピンクの首輪には名前、住所、電話番号、記載してます。
各所手をまわして捜索しましたが未だ出てきません。
住宅地やし見通しいい上に車の通りも少ないし、、、
プリンは、ほんまに可愛いから、、誰か連れてったとしか考えれません。

もしも、連れてった誰かさんが、この記事を見たなら、どうかお願いします。
プリンを返してください。
何か事情があって連れてって、今現在とても可愛がってくださってたとしても
一言ことわりを入れるべきです。私達家族に。これは誘拐です。
プリンがどうしてるのかわからない事が、1番つらいです!

f0115311_21193784.jpg


この記事を見てくださってる皆さまも、もしも何か心当たりや目撃情報ありましたら、
どんな小さな事でもいいのでご連絡ください。

雑種、サバトラ、体は小さめで全長50センチくらい。目が大きく、鳴き声は低めです。
もし首輪そのままならピンクの首輪に「木村プリン」と書いてます。

お願いします。どうか、よろしくお願い申し上げます。
私も、ママも、おばあちゃんも、てんどんも、半身ちぎられた想いです。
はらわた煮えくりかえる怒りより、心配のほうがはるかに大きいです。

プリンが大好きなんです。
f0115311_211966.jpg



☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-11-08 21:21