<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう、2013年。ぼくは行く、2014年に。

この年末は水鳥の如く、水面下でバタバタバタバタ。
そんな中、ずっとタイミングを逃してた
[2013.10.26 キナコワンマンライブ]の写真を大量にあああああああっっっっっぷ!

         こちらから全部みれます!
              ↓
https://www.facebook.com/KINAKO.songbook/media_set?set=a.573863542684439.1073741829.100001823955796&type=3&uploaded=4

今年1番幸せだった日やもんね♪
今年の想い出は、今年のうちにw
みんないい顔ー♪ かっこいい!ほんま私の宝物です、ぼくの大好きな、みんな。
お客さんの顔は残念ながら写真がなかったんやけど、いいんだ
あの日の客席のみんなの笑顔、クッキリ焼き付いてるから^^
ぼくの肉眼レフに!!!!!!!!!!!!!!!!!!
改めて、みなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!
写真いっぱい撮ってくださった、みとみんさん、村井君、やっちん、ありがとう!!!

2013年は、なんと言っても小麦物語のCDリリース!
そして、レコ発&誕生日記念で行ったキナコワンマンライブ!
ああ そしてもうひとつ! 「あんみつ姫」!
旅中にどんどんライブ日程が増えてった、夏の歌旅ツアーもほんっま楽しかった!

去年の今日には想像もしてなかった展開でした。

ふとしたきっかけ、ふとした思いつきが
みなさんがチカラ貸してくれたおかげで、実現し、ごく自然な流れで、
次やりたいコト、やるべきコトへ導いてくれました。

絶対これだけはゆずれない!って部分だけ貫き通して
あとはスッパリ流れに身をまかせてみた。人に丸投げさせてもらった部分も多い。
CD製作でも、ワンマンライブでも。その他モロモロでも。
どういう展開になっても不思議とケロッとしてた。全然気にならなかった。
1番大切な部分にしっかり集中できた。
作曲と演奏。音楽と歌だけに。
これは、、、、とてもありがたいことです!
それだけ信頼できる人達が、ぼくには居てくれてるってことやんね。。。

それに応援してくれてるファンのみなさんが居てくれてるからやんね。。。

だから今年は、こんなに前だけ見て気持ちよく走り抜けれたんだ
風びゅんびゅん感じたよ、ここちよく^^

、、、、、心から感謝しています。本当にありがとうございました!!!

想像もしてなかったコトといえば、
ハッピーなことばかりではなく、とんでもなく悲しいこともありました。
そう、突然、沼野さんが天国いっちゃったこと。
人生で1番泣いた日だった。立ち上がれなかった。

プリンもいなくなっちゃった。。。
寒い思いしてないやろうか、ひもじい思いしてないやろうか。。

年賀状書いてて、住所録「な行」でハッと気付く。
あっ、、、もう沼野さんに年賀状、2度と書けないんだなぁって。


この年末はね、なんだか沼野さんとプリンのことばっかり思い出しちゃうよ。

でもね「I'll Fly Away」って曲に出会えて、ずいぶんと救われたよ
まだ泣いてまうけどね、そのたび、この曲歌ってる。
自分で日本語で歌詞つけて、歌ってる。年末はこたつの中で歌ってた(笑)

こんな風に天国に旅立つ人を送ってあげれたら、、
そしてこんな風に天国へ旅立てたらいいなぁって

まだ泣いてまうけどね。

一気に駆け抜けた一年。
すんごく嬉しかったコトとすんごく悲しかったコトが起こった一年。
生も死も、光も影も、清も濁も ぜんぶ連れて行く。

じぶんの中の強さも弱さも。
来年に連れて行く。未来に連れて行く。

ぼくは死ぬまで、歌うよ!


なんか暗く重くなってもた、ごめんw
でもなんかそんな自分も受け入れてあげようと思う


さあ 新しい一年がもうすぐ始まるよ
みんなの2014年が幸せな一年でありますように。。

ありがとう
よいお年を

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-12-31 18:52

Let's ウクレレー!

Merry Chiristmas!
みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか^^
キナコはついさっき、Ustream「キナちゃんねる」してました♪
見てくださった皆さん、リクエストくれた皆さん、どうもありがとう!
f0115311_22563818.jpg


そして本日はネット上やけども、初めて人前で
ウクレレで弾き語り!
した記念の日になりました♪

今んところ、持ち曲は5曲♪
「おばあちゃんの歌」「たとえば」はウクレレ超にあうね♪
カバーでは「Let it be」「あわてんぼうのサンタクロース」
そして大好きな「I'll Fly Away」に自分で日本語歌詞つけたやつ!

楽しかったーー!!! ウクレレやっばーーい!!楽しすぎる!なんじゃこれはw
名前もきまりました♪
f0115311_22595921.jpg


ウクレレに興味もったきっかけは
そもそもは安藤さんとみくりやさんとご一緒させてもらってる「あんみつ姫」のライブの時
みくりやさんの弾くウクレレがめっちゃ素敵で
ぼんやりキナコもウクレレ弾きたいな〜(うずうずw)って思ってたら
みくりやさんが「一緒にウクレレ弾こうよ♪」と、言ってくれはって!

そんでワンマン以降、ウクレレ探してました。
f0115311_2258786.jpg

で、昨日クリスマスイブに念願のウクレレをGETしました♩
しかも超理想的なコ!触った瞬間に決まりますね!
やっぱり楽器は、出会いです!!!


みくりやさんと同じGストリングスで、ネックはコンサート&ボディはソプラノ!

渋谷のハートマンギターズで購入させてもらったんですが、
前回探しに行った時、ネックはコンサートくらいないと弾きにくいし、
でも音色はソプラノがやっぱり1番ウクレレの魅力炸裂やし、、で悩んでたんですが!
私がGETしたこのコは、まさに当日入ってきたばかりで値段もまだ決めてない、という状態で
お店のお兄さんが出してきてくれて!
これはもうまさに運命でしょ(≧∇≦)!!!
音楽の神様からクリスマスプレゼントもらったなあ!感謝♥
大切に大切にいっぱい弾こう!
f0115311_22575840.jpg


あー楽器弾いて歌ってると、なんでこんな楽しいんやろっか♪

ライブもなくて今年はひとりやったけど、幸せなクリスマスでした♪ ありがとう♡
みんなも幸せなクリスマスでありますように、、、Happyふりそそぎますように♩


また年内も出来れば「キナちゃんねる」放送するね! こたつの前から(笑)
キナちゃんねる→  http://ustre.am/uTNg
f0115311_22592369.jpg



そして1/24はライブだっ☆ あそびきてね^^
f0115311_2259986.jpg


さっ♪ぼくは今から「クリスマスの約束2014」観るよ!
ほなね〜
☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-12-25 23:01

メリクリ☆そして発表!

メリークリスマス☆ あんど 発表です!
f0115311_8505613.jpg

Ustream「キナちゃんねる」来春より本格始動!
歌ったり喋ったりお絵描きしたり突撃人生相談やみなべetcetc...
視聴者の皆さんとリアルタイムで一緒に楽しめる
音楽バラエティ番組にしていきたいです♪ リクエストもどんどんどうぞ〜
視聴はこちらから
http://www.ustream.tv/channel/キナコの部屋1?utm_campaign=t.co&utm_source=ustre-am&utm_medium=social
いまは練習期間中てことで、ちなみに明日12/25も放送します。21時から!
うん、ひまやねん、今年のクリスマスは! はーっはっはっ!!
明石家サンタみたいなコトがしたいなと思ってますw

そして月1回のお楽しみ♪
「キナちゃんねるspecial LIVE」毎月開催!

第1回目はちょうど1ヶ月後の1月24日!
毎回ゲストをお迎えして、がっつりトーク&ライブ!
キナコ風「徹子の部屋」+「ごきげんよう」+「音楽番組」
記念すべき第1回ゲストはシンガーソングライター森広隆さん!
森広隆official web site http://morihirotaka.com/
超実力派の森さんと初回からとばしていきます!!
他では見れないキナコ流セッションライブへCOME ON〜♪
f0115311_849486.jpg

「キナちゃんねるspecial LIVE vol.1」GUEST:森広隆
2014.1.24(金)代官山 山羊に、聞く?
open 19:30/ start 20:00 ¥2000(別途1food 1drink order)
「山羊に、聞く?」代官山駅(正面出口)より徒歩1分の素敵な風土カフェ&バーです。
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山BI  TEL 03-6809-0584
山羊に、聞く?official web site http://yagiii.com/wp/
※ご予約は、お名前、連絡先、人数を記入の上、info@kinako-music.jpにお願いします。(山羊に、聞く?お店の方でも予約受付中)
※ライブのUstream放送は可能な場合でも最大30分までとさせて頂きます。


やりたいことやろうぜ
一度きりのマイライフ♡


f0115311_8534325.jpg


すっぴんドテラ姿には見えまいww

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-12-24 08:54

キナコ☆クリスマスLIVE

キナコクリスマスLIVE@南阿佐ヶ谷BAR BROCK

ちょっと早いけどMerry Christmas!! アーーンド 2013ライブ納め!

f0115311_5201821.jpg

時間た〜っぷり頂いたので、今日は自由きまま!セトリも決めずの2時間ステージ♪
9月頃、山中の潤ちゃんが主催するオープンマイクにフラッと遊び行って
これまた私好みの秘密基地を見つけたぞー♪ここでライブしたいー!で決まった今日。
マスター、シュウさんと2人で(店にあるもので)施した飾り付けも
直前まで悩んだけど結局やったサンタのカッコウも
「やっぱクリスマスやしね!」と、なんやかんや言いながらウキウキのりのり♪
f0115311_5281932.jpg

道連れw
f0115311_5161189.jpg

道連れww
f0115311_5163350.jpg

これはToshi Nagaiさんにもらったパーティーグッズ(笑)
f0115311_527025.jpg

みんなでクリスマス気分高めて、お客さんをお出迎え♪


さて本日のライブの進行は、
皆さんに(強制的にw)リクエストいただいての、なつかしのスモーキナコ方式進行♪
たまにはいいじゃあないか♪ みんなにその日その瞬間、聴きたい歌を選んでもらうのも。
あー、キナコのその曲を好きでいてくれてるんだ〜と思うと、いつも以上にこもる、こころ
f0115311_5232648.jpg


そして遊びにきてくれてた、三浦拓也くん、やもとなおこちゃんの飛び入りもあり、盛り上がり!
ふたりともかっこよかった〜♪ やっぱ楽しいや、セッション!
三浦くんはワンマンでもギター弾いてくれた時より更に艶と安定感増して堂に入ってるし
なおちゃんは一緒に音出したのは初めてやったけどロックで根にブルースがあってジワジワくる。
一発で好きになったよ^^ じつは同じ誕生日なのだ〜♪ 声質も似てるよね!
f0115311_5235122.jpg

クリスマスソングももちろん歌いましたよ〜ん♪
私ね「あわてんぼうのサンタクロース」がいっちばん好きやねん
なんか、泣きそうになりませんか あの曲。


今日みたいなライブ、好き。みんなでライブつくってる感が増して。
めっちゃめちゃ楽しかったー!幸せだったよーーー!!!ありがとうー!!

あっという間だったとみんな言ってくれて、うふふ^^
楽しんでもらえて、ほんまによかった
日頃の感謝、歌で恩返し♪

が、ぼくはまだまだ歌いたりない!(笑)

でも、いつも30分とか40分とかのステージが多いので、
いつもなかなか出番のないキナコ曲や、カヴァーもいっぱい歌えて、ほんま幸せでしたー!
特にカヴァーは、大好きな曲をキナコ風にしてみんなにお届けできるチャンス♪
最近は洋楽に、自分で日本語の歌詞つけて、自分の言葉で歌うのがものすごい好きです。
それは木村充輝さんや有山じゅんじさん、石田長生さんの影響ですね、間違いなくw

ともあれ、1年を駆け抜け
この年の瀬に思うのはやはり、、
歌はいいね、音楽は楽しいね!!

どーしてこんなに好きなんだろうね
でもそこに、人、ありきなんだわ

聴いてくれる人がいるから
一緒に音出してくれる人がいるから
歌わせてくれる場所があるから
こんなに楽しくて幸せなんだわ!

幸せなライブ納めになりました♪
みなさん、BAR BROCK、本当にありがとうございました(^◇^)!

[ 2014年 スケジュール ]
1/16(木)西荻窪CLOP CLOP [ CLOP祭り〜タカ50歳企画』セッション大会♪
福島紀明(dr)キナコ(vo.gt)ハラ☆タカシ(gt)他
19:30/20:00 ¥2000+オーダー 

1/24(金)代官山 山羊に、聞く? [ キナちゃんねるspecial LIVE vol.1] GUEST:森広隆 
キナコと森広隆さんがたっぷり音楽!たっぷりトーク!キナコ版「徹子の部屋」
19:30/20:00 ¥2000(+1drink 1food order) 予約受付中!

1/26(日)千葉三陽メディアフラワーミュージアム[ キナコfeat.第一学院高校フラワーライブ]
詳細後日。第一学院千葉校の元気な皆さんと一緒にフリーライブします♪

ライブのチケット取り置き予約、またお問い合わせは、info@kinako-music.jp までお願いします。


☆KINAKO☆


by kinako6969 | 2013-12-22 05:28

音楽のにおい

第1回ふくしまつり@西荻窪CLOP CLOP
古澤良治郎さんの愛弟子、福島紀明さん中心に何でもありなセッションライブ(^з^)-☆
f0115311_212565.jpg


福島さん、やっぱカッコいいわ!鋭さと自由さと、ハッピーさがほんま素敵。
後ろに福島さんと徹ちゃんいると、なにしても許される無敵感がハンパない。
原さんのギターもキレててねばりあってカッコイイ!
f0115311_213187.jpg

f0115311_2125295.jpg


Bassしいなさんや、Drums京谷くんの飛び入りもあって、予想通り濃く楽しい夜でした!

最後はなぜか私がドラムたたいて福島さん歌ってたし(笑)

f0115311_2133224.jpg


あと初めて「テネシーワルツ」歌いました。
すんげえええええええいい歌ーーーーー(泣)我ながら、似合ってた、と思う。w
先日、有山岸のライブ見て、歌いたい!って思ったの

やっぱりこういうふうに音楽で自由に遊べる日があると幸せ(^◇^)

またやるよ!みんな一緒に遊ぼうよ(*^^*)!
新年1/16「CLOP祭り〜TAKA happy birthday!〜」です。
(今日決まったwww) 店長TAKAさんのお誕生日なの


ここやっぱ大好き、音楽のにおいする。
ほんま楽しかった!Thanks!
f0115311_2143870.jpg



さて、年内のライブは残すとこあと1コだけ
12/21(土)南阿佐ヶ谷BAR BROCK 〜キナコ☆クリスマスLIVE〜
出演者ぼくだけなので時間気にせず、たっぷり歌わせてもらいまっする♪
サンタのかっこして(うそ)ギター1本だけお供に、まってます♪ 飛び入り大歓迎よーぅ♪

f0115311_2144675.jpg

音楽は生き物やね
あ、そ、ぼ♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-12-14 02:15

ポイズム

12月突入。

2013年も残すところライブは後2本のみ。
12/13(金) 西荻窪CLOP CLOP (Drummer福島紀明祭り)
12/21 (土)南阿佐ヶ谷BAR BROCK (キナコ☆クリスマスライブ) ←歌い納め☆
くわしくは→ http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html
ぜひ、聴き納めにいらしてくださいませ♪

f0115311_812337.jpg


ところで。
ふと思い立ち、大量にデータを削除した。
ついさっき。朝までかけて。パソコンもiphoneも。
写真、動画、アプリ、ライブ音源、デモ音源、etc
ネタなんか50以上、捨てた。

自分でよっぽどイイと思うやつ以外は ぽい ぽい ぽい!

捨てに捨てまくった。



いまのじぶんに
「何がたりないか」がクッキリ見えたから
「何をするべきか」がハッキリわかる。だから
「何をしたいか」もバッキリ濃くなった。

そんなわけで「何がいらないか」もわかったから、スッパリ、捨てた。



で、ぼく、今 メキメキ成長中。



現在出来ない事はぜんぶ「むずかしい」けど
でも、むずかしいのが、楽しいのだー!!!

だって、やればやるだけ、確実に「出来る」ようになるから。

実感!
体感!!
快感!!!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-12-06 08:24