<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム

ハロー☆ へろへろです。引っ越し前でバタバタです。
しかし、そんなの全部ふっとばしちゃうくらいの感動をもらいました。

そう!第一学院高校千葉校の生徒さん達に!!
f0115311_23251687.jpg


昨年の「小麦物語」レコーディング、ワンマンライブへのコーラス参加から
また一緒になにかやりたいね!と企画した今回のコラボライブ。
f0115311_23163732.jpg

千葉フラワーミュージアムをお借りしてのコラボライブでしたが
今回は、私はフォロー役にまわり、生徒達が主役!でやってみました♪

選曲も役割分担も、彼らが考えて、メインヴォーカルや楽器演奏も自分たち。
ほんっっっまプレッシャーも大きかったと思いますが
みんなで励まし合って一生懸命練習した分、喜びもまた大きかったと思います。

私がひっぱっていく方がうんと簡単やけど
ぐっとこらえて見守らせてもらいました♪
でもちょっとアドバイスした途端、グンと伸びるから、
彼らならきっと大丈夫だって自信がありました!
フラワーミュージアムの館長さんも仰ってましたが
まさに「可能性のかたまり」だねぇ、みんな^^

f0115311_23294531.jpg


泣きそうな顔しながらも、
少しづつ 少しづつ がんばった分だけ、強い光を放ってくる。
顔に、歌声に、演奏に、自信が漲って来る。
なにより、見事なチームワークに胸うたれました。

そしてむかえた本番
「ミスを恐れて小さくなるより、のびのび楽しもう!間違えてもいいから」
って本番前に声かけたのですが、もう本当にそのとおり
のびのびと、キラキラと、楽しんでました!素晴らしかった!!
とてつもないエネルギーを客席にとばしていました。
お客さんもいっぱい来てくださって、あたたかくて、本当に感謝です。


f0115311_23233029.jpg


手がふるえながらもお客さんに見せた笑顔
隣の子の背中をポンポンと叩いてあげてる手
ステージにも客席にも気を配り、みんなを引っ張った大きな声

そういう彼らの一瞬一瞬に、涙が出そうでした。
f0115311_2325195.jpg


どの曲も堂々としたパフォーマンスだったよー!!

最後は全員でキナコの「虹歌〜こうか〜」「きみへ」
一緒に歌ってくれました、永久保存版だ。音源ほしい(泣)
f0115311_232666.jpg


終わったとたんに、みんな裏で大泣きしてて。
もらい泣きしそうでした(笑)

がんばったから、楽しかった!!!!!!!
また!またキナコさんんと一緒に何かやりたい!!

そう言ってくれました。

ほんま、がんばった!!!!!
がんばったから、楽しかった!!!!
その言葉が聞けて、あの笑顔が見れて、ほんまに良かったです。

あのねー
ぼくは彼らのことが大好きですよ

また忘れられない想い出を、もらいましたよ。
感動を、ありがとう!こころから。

そして、観に来てくださった皆さん
影で支え強力してくださった第一学院の皆さん、フラワーミュージアムの皆さんも
本当に、本当に、ありがとうございました!
f0115311_2328514.jpg


また一緒に歌おう。
キナコはいつもここにいるよ!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-01-31 23:33

1月後半のラララライブ

ハロー☆
昨日は西荻窪CLOP CLOPで店長TAKAさんの誕生日セッションパーティー♪
f0115311_23574180.jpg

西荻窪界隈の濃い〜ミュージシャンの皆さんと音楽でお祝い。やっぱ楽しいわ!
断髪式も行われました(笑)
なんかほっこりしたなぁ〜 TAKAさん、おめでとう!!




そして今日は昼から千葉へ。
f0115311_23575719.jpg

昨年のワンマンにもコーラスで参加してくれた第一学院高校の生徒さん達。
彼らとまたコラボでライブするのでリハーサルに(*^^*)
今回は生徒達にメインで歌って演奏してもらい、キナコはそばで支えながら指揮する方向。
前回よりハードルを少し上げたのですが、真剣に私の指導についてきてくれてました。
一生懸命な歌声には、リハでも胸打たれるものがありますね。メンバーも増えたしね^^

うんと練習して、本番はうんと楽しんで、そしてまたこの笑顔が見れるといいなぁ

f0115311_064646.jpg

今日はちょうど1/17 あの震災から19年。
当時まだ生まれていなかったこの子ども達のピュアな歌声が、空に響きますように。。。

本番は1/26 千葉 山陽フラワーミュージアムにて。13:30〜
応援しにきてあげて下さい♪




さらに、今年からの新企画マンスリーライブ初回も、いよいよ あと1週間!!
f0115311_011298.png

1/24(金) キナちゃんねるspecial LIVE vol.1
〜おいで、ほら、こわくない〜
GUEST:森広隆(Singer Song Writer)
場所:代官山[ 山羊に、聞く?]
19:30/20:00 ¥2000(+1drink&1food order)
キナコ版「徹子の部屋」記念すべき第1回目!森広隆さんをお迎えしてたっぷり音楽&トーク!

是非あそびに来てねーーーー♪♪♪
チケット予約はinfo@kinako-music.jpにメールください☆


はぁああ
漲る〜♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-01-18 00:09

「ブギウギマン」地球に到来!


ハロー☆
2014年1月7日より
Ustream「キナちゃんねる」
正式に(笑)放送が始まりました〜♩
視聴はこちらから→ http://ustre.am/uTNg
f0115311_1482334.jpg

正式に番組スタートということで、テーマソングもPVつきでついにお披露目しました!
現在、発売の予定はありませんがキナちゃんねるで、
これから毎回1コーラスのみPVを流していきます♪
(初回のみ、特別にフルコーラスでお届けしました♪ ) 

さぁ!その曲の題名は!

「ブギウギマン」
作詞作曲&作画:キナコ 編曲:Coa


です!!

この「Coa」さんはコンポーザーとして活動される時の森広隆さんの別名。
つまり、ブギウギマンはキナコと森さんの力作なのだっ!

ブギウギ星の王子、ブギウギマンが
地球のみんなとおしりプリプリ踊るために到来。
必殺「まじかるおなら」のにおいを嗅ぐと、みんなハッピーになって踊りだしちゃう。

そんなストーリーを思いつき、せっかくやから曲もつけました。
より賑やかでハッピーなビッグバンド風にしたくて、森さんに編曲をお願いしたら
快く引き受けて下さって、めっちゃウキウキなオケを作って下さいました!
そのサウンドがほんま素敵で、絵がいっぱいいっぱい浮かんできて
初の試みでしたが、曲に合わせてコマ割りで絵を描いて
i Movieでアニメーションを作ってみました!!!

パラパラ漫画的に動くので、膨大な量の絵を描くことも
音と絵のタイミング合わせるのも、とにかく大変で
何回も何回も投げそうになりましたが
森さんが作ってくれた最高のブギウギマンサウンドに励まされ
ウンウン唸りながら、描きあげました。
完成した時にはリアルに泣きました(笑)

もちろん1番に森さんに観てもらいました。
すんごい喜んでくれたの!驚いてくれたの!!

そんときの2人の興奮は忘れられません。

そして2度とこんなの作りませんw てか出来ませんwww



実は完成したのは2012年だったんですが、
あまりに力作すぎて(笑)水面下で各所からもかなり絶賛いただき、
どう発表するか、タイミングを悩んでいたのです。

でもねぇ
ブギウギマンが
早く地球のみんなを
ハッピーにしたいって 言うからさぁ

(笑)


そんなわけで、キナちゃんねるのテーマソングとして
地球のみんなにお披露目することにしたのです♪

感慨深かったーー!

どんどん、まじかるおなら放出していきたいです♪
みんな、おしりプリプリすればいいのさ

プリプリ怒ってるより、ずっとイイ。うんとハッピー♪



この場を借りて、Coaさんこと、森広隆さんに心からの感謝を。
あなたがいなければ、ブギウギマンは完成してなかった!
ほんまにありがとうございました!!!!!!!
f0115311_28940.jpg



そしてもうすぐ! 1/24(金)は
キナちゃんねるspecial LIVE vol.1 GUEST:森広隆
場所:代官山[ 山羊に、聞く?]
19:30/20:00 ¥2000(+1drink&1food order)
キナコ版「徹子の部屋」記念すべき第1回目!森広隆さんをお迎えしてたっぷり音楽&トーク!

というわけで、この「ブギウギマン」製作秘話も森さんといっぱいお話したいと思います♪

是非あそびに来てねーーーー♪♪♪
チケット予約はinfo@kinako-music.jpにメールください☆


P.S
ちなみに今夜1/11も「キナちゃんねる」21:00〜やります
新年をテーマに作曲実況生中継、後編。観てね〜♪

☆KINAKO☆


by kinako6969 | 2014-01-11 02:14

ずっと一緒にいたいから。

どこへ行くにも一緒の相棒、朱理くん(Gibson J45) しばしのお別れ。
f0115311_0331713.jpg

オーバーホールです!G-clubさんに入院!

ひとつひとつ丁寧に説明して下さって、めっちゃ勉強になった。感謝です!
ギターのこと、まだまだ全然知らないんだなあ。。。!
f0115311_0332688.jpg

なんせいつもがんばってくれてる相棒、
悪いところしっかり治して元気になってもらいたいです(*^^*)

これからも死ぬまでずっと一緒にいたいから。

G-clubさん、朱理くんをよろしくお願いいたします♪




そして秋葉原から渋谷へ☆

f0115311_034224.jpg

ハートマンギターズさんにて
ウクレレのクリボーくんはカスタマイズへGO!
ピックアップをつけてもらうのです♪ イェイ!!
はい、ライブで弾く気まんまんです(笑)


お家ももうすぐ引っ越すし、新体制ととのえ、さらなる高みへGO!GO!GO!


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-01-11 00:35

2014年のテーマは

「臨戦態勢」です。

f0115311_0215019.jpg


ハロー♪
自他共に認める天真爛漫なぼくです(笑)
「楽しいが1番つおい!」その気持ちはそのままに、
今年もたくさんの人達と仲良く楽しく音楽をやっていきたい。

でも、今までよりもっと気を張っていこうと思います。

いや、「気を纏う」の方が正しいかな

帯刀した刀を瞬時に抜き、敵を斬るサムライのように。
眠っている時ですら気配に耳を立て、眼を開ける野生の動物のように。

まあ ようするにHUNTER×HUNTER でいう「纏」の状態です(笑)

なぜって
反省点がいろいろあったのさ
痛い目にいろいろあったのさw

隙はもう見せない。


いつも心にLOVE&KATANAを!(笑)


☆KINAKO☆




by kinako6969 | 2014-01-10 00:10

お正月はやっぱり家族と♪

ハロー2014!
今年のお正月はほんまずーーっと空が明るく、気持ちいいお正月でしたねえ^^
みなさん、ゆっくりできましたか? キナコは北九州の実家でお正月過ごしました。
f0115311_328412.jpg


今回はウクレレを連れ空を飛び、ふるさとへ。
べっぴんなCAさんが「席が空いているのでよかったら楽器も座席にどうぞ」と言って下さり、
クリボー君(ウクレレ)も快適な空の旅でした♩
シートベルトまで着けてくれた(笑)
f0115311_3303291.jpg


家族で新年のご挨拶して、おせち食べて、箱根駅伝みて、
毎年恒例の我が家のお正月(*^^*) 今年は黄色い花麩が♡
f0115311_335877.jpg


最近地元で話題の「いのちのたび博物館」に行きました〜
去年は入場者数50万人突破だって!
ティラノレックスのSUEのレプリカが常設でいるのだ!
その他にも展示方法がおもしろいのよ、ココ。
いま、いちばんキタキューでおすすめの名所☆
f0115311_335345.jpg


そして、おばあちゃんにウクレレ聴かせてあげました♩
本人目の前に「おばあちゃんの歌」照れたw
[ 動画 ]
http://www.youtube.com/watch?v=E0jezQA3ws4&feature=youtu.be
おばあちゃんは今年で90歳、猫のてんどんは今年20歳。
家族みんなが元気で幸せでいてくれることが、ぼくの幸せ(*^^*)
f0115311_336597.jpg


一日半しか居れませんでしたが、家族仲良く過ごせた幸せなお正月でした。
ライブ観に来るのがなかなか難しくなってきたおばあちゃんに、
こういうカタチで歌を聴かせてあげれたし♪


さあ、、、、、改めて2014年。 今年もがんばろうね!
f0115311_3364059.jpg



「キナちゃんねるspecial LIVE vol.1」GUEST:森広隆
2014.1.24(金)代官山 山羊に、聞く?
open 19:30/ start 20:00 ¥2000(別途1food 1drink order)
毎回ゲストをお迎えして、がっつりトーク&ライブ!
キナコ風「徹子の部屋」+「ごきげんよう」+「音楽番組」
記念すべき第1回ゲストはシンガーソングライター森広隆さん!
森広隆official web site http://morihirotaka.com/
超実力派の森さんと初回からとばしていきます!!
他では見れないキナコ流セッションライブへCOME ON〜♪
「山羊に、聞く?」代官山駅(正面出口)より徒歩1分の素敵な風土カフェ&バーです。
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山BI  TEL 03-6809-0584
山羊に、聞く?official web site http://yagiii.com/wp/
※ご予約は、お名前、連絡先、人数を記入の上、info@kinako-music.jpにお願いします。(山羊に、聞く?お店の方でも予約受付中)
※ライブのUstream放送は可能な場合でも最大30分までとさせて頂きます。

キ・キ・キナコ!キナコ!レッツゴー!!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-01-06 03:42

2014 Rising Sun! 

太陽は君の為に 
今日も昇り世界を照らす
長い夜が今、明けてゆく 
始まるよ Rising Sun



見てちょ♪
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Yh_j3owHAws

あけましておめでとうございます! 
2014年、みんながHAPPYでありますように♡
今年もキナコをよろしくお願いします^^


2014.1.1
おっきな御来光を見ながら。
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2014-01-01 09:32