<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベトナムライブ決定♪

ベトナムでライブしますー!

日にちは2015年2月27日
場所はハノイにある、日本人シェフのイタリア料理店「Volcano」です!

台湾以来の、外国でのライブだあー!YHEAAA♪
(New Orleansは飛入りやストリートなので、ま、置いといて)

f0115311_0501648.jpg

やもとなおこちゃんと一緒に行きます。
このVolcanoの「日本人シェフ」とは、鏡智行さんといいます。
この人のおかげでベトナム歌いに行けるのです。
出会ってから5年くらいかな? 職種は違えど、夢を語り合える、刺激しあえる、
尊敬できるMy friendです♪

まあ、まずはこちらの動画をチェケラ☆

「ベトナム行くよ!」その1
「ベトナム行くよ!」その2

で、チラシどうしよっかなーと思ってたら、鏡ちゃんが
「チラシ、キナコの手描きがいいよ!絶対喜ばれるぜ!」と言ってくれたので描く事に。
んで、せっかくやから、どんな風に描いてるのか
Ustream「お絵描きなちゃん」で中継しちゃおうかとw
f0115311_0492920.jpg



2時間ばかし、ちまちまもくもくとw
私が下書きしないで絵を描くって、ほんまやったでしょ^^?

ちまちま もくもく、、、


そんで完成しましたのがコチラ☆ どどーん!
f0115311_0395644.jpg




ベトナムの国旗は赤地に黄色い星なので、そういう色合いで。
キャラクターには、アオザイ着せてみました。
2015年を、2014年って書いてもて、強引にごまかしました(笑)


なんせ楽しみ、ベトナム!
シンチャオーーー☆

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-11-08 00:50

171年に1度のミラクルムーン

今日、2014年11月5日は
171年に一度の「ミラクルムーン」が見れるそうです。
そんな時に、たまたまこの地球にいて、生きてるって、嬉しいねー! 
記念に1曲プレゼントします♪ お月見のお供に聴いてやってくださいな^^

「お月様の子守歌」

f0115311_11385181.jpg


ちょっと願いもこめたの。


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-11-05 11:39

ネット上でのコミニュケーション GO!GO!GO!

「自分企画、しかもマンスリー、しかもちょっと変わった趣旨」
3拍子そろってドッキドキ、半泣きで始めた「キナちゃんねるLIVE」も、
おかげさまで10回(=10ヶ月)を突破!! THANK YOUUUU!!!!!
f0115311_1457883.jpg


第1回目の森広隆さんからスタートした、今までのゲスト計10名の皆さんも
「ど、どんな事するのかな」って最初はおそるおそるなんだけど(笑)
ほんま楽しんでくれて、熱くなって、かつ挑戦の場にもしてもらえて、もう毎回大感謝です。。。!
( vol.7〜vol.10までの日記、必ず書きます!しばしお待ちを>< )

先月、初めて観にきてくれたあるお客さんの一言♪

「こんっっっなにおもしろいなら、もっと早くから見に来ればよかった。
他の人の回は一体どんなんやったんだろうと気になっちゃうね」



f0115311_15171690.jpg


↑ちなみに先月の様子 チラッ ( Guest:Mayu ベリーダンサー)


嬉しいの〜♪ 嬉しいわ〜♪ 

と、うかれつつ、その後の言葉にハッとしました。

気にはなってるけど、どんな内容なのかイマイチ予想しにくい、んだって。

うーん、そっかー、キナコ的「徹子の部屋」って説明じゃ不十分なんかなあ??

んで、どうしたらもっと、みんながヒョイッと遊びにきやすいライブになるかな〜って
考えてる矢先、新しいお友達の鮎川ジュンちゃんと会ったので、ふと相談してみた。
プロデュース能力に長けてる彼女の視点や発想、そして知識に、目からウロコがポロリ。
ものすごいタメになった♪

まあ、内容はここで書くより実際、行動で示していきたいねんけど
なんせまずは、Ustreamの「キナちゃんねる」を、もっと充実させていこー!って決めたの♪


ネットが苦手やから、どおおおおおしても、おろそかになりがちやってんけど
観る人にとっての「お楽しみ」になるには、まずは自分がもっと楽しもうと思ったの。
この形のコミニュケーションを。ね♪


時代の波にTAKE OFFするのだっ☆ シュピーン!


そんで
どうせならUstreamの特性を活かして
パソコンのアチラとコチラ、一緒に楽しめる、一緒につくっていける
そんな番組にしたいなと思いまして

こんな事をやってみた。

f0115311_14473861.jpg


真夜中3:33〜なんて、とんでもない時間帯だったにも関わらず
(思い立ったが吉日!)
奇跡的に観てくれてた人が、積極的にチャットで意見をくれはって
( 町内会の会計のお仕事中やとおっしゃってましたw)

そんで、出てきたアイデア^^
f0115311_14481618.jpg

f0115311_1449147.jpg

f0115311_14484183.jpg

f0115311_14491342.jpg


で、あくる日、早速ひとつトライしてみました。
思い立ったが吉日!←2回目

f0115311_1452966.jpg

「歌うベスト10」その日の気分で歌いたい曲10曲を歌う。これは前からある。
「JUKE BOX KINAKO」視聴者の皆さんからのリクエストにもこたえる、知らない曲でも想像して即興で歌う、歌いきる!という脳内カロリー消費の高い趣旨。



やり切りました!!(笑)

リクエストいっぱいきて燃えました!嬉しかったし!!
実際やってみて妙に楽しかったし、想像よりずっと皆に楽しんでもらえて
最後はチャット上で「オコメコメコメー!」の掛け声が咲き乱れ(?)
なんだか、ほんまに皆さんが近くにいるように感じました!

うん!ネット越しでも確かな熱気を感じたのだよ!(笑)

f0115311_14525866.jpg



やってみて良かった!
やっぱり反応あると嬉しいよね^^
ライブと一緒だね!

他の企画も、しっかり練って実施していきたいと思います。


そんで、何より続けるコト!
「継続は力なり」なのだ!!


キナちゃんねる
Ustreamも、LIVEも、どうぞよろしくね^^


f0115311_14592434.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-11-03 15:06