<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月前半

やせなくて  やせなくて  震える。
最近続々と、着れない衣装が増えてきました。
ダイエットするする詐欺のデブまっしぐら、キナコです(泣)
f0115311_2201538.jpg


さらば、ノースリワンピース。 ひでぶっ


さて、やっぱり早いね、6月も。
こんなかんじでした。

6/10【NINOJUNライブ】
二宮純一(gt.vo)×瀬川信二(bass.vo)×キナコ(gt.vo)
f0115311_2232811.jpg


代々木上原の素敵なフランス料理屋さんル・デパールで、ニノさん、瀬川さん、この素敵なおにーさまズの隣で、ゆる〜りのんびり歌わせて、いただきました、ベイベェ(笑)
主催のニノさんとは、drum大西英雄さんとホストされてるノースタイルセッションで知りあったんですが、一緒にライブさせてもらうのは初めて(*^^*)
そして今日現地にて初めましてだったbass瀬川信二さんはセンチメンタル・シティ・ロマンスもなんですが、マンドリンの井上太郎くんとThe Cashもされてはるんですよね。うちにCDあるよ♫
繋がってるなあ。それぞれ歌うし、弾くし、時間たっぷり、楽しい時間でした。
店長のイカさんが憂歌団大好きとの事で、おそうじおばちゃんとか胸が痛いとかも歌った♫
アコギも久しぶりだった!居心地いいし、、お客さんも温かく、とてもアットホームなライブでした。
こんな可愛いお客様も(*^^*) ぼくの小さなお友達、ココちゃんです。
f0115311_2241590.jpg


しかし、、、おっきなった、、、、身長ぬかれる日もそう遠くないでしょう。
次の日は学校で調理実習だと言っていた。 彼女はプロのモデルでもあるし、両立大変だろうな。
私が小学校の時はほんまドロンコまみれのただのジャリンコやったけどね(笑)
ココちゃんに負けんと、私もがんばるぞー♬
皆さん、ありがとうございました!!



6/13 [ 月夜の1000本ROCK! ]
白楽 イタリアンレストラン「ラフィエスタ」にて。
林あきひこさんの生涯1000本目のライブに、ゲスト出演。歌でお祝いさせてもらいました(*^^*)
f0115311_2245165.jpg


もうもう!最高でした。ほんまいいライブだったなあ。
まず林さんの曲とお人柄がとにかくイイッ!そしてお祝いに集まってる皆さんがイイッ!
一見いかついオッチャン達からおとなしそうなオネーサンまで、みんな、林さんの曲で大喜び!大ハシャギ!大合唱!飛び入り!大爆笑!みんなこどもみたいに楽しんではる。
かくゆう私も、一瞬でトリコになりました(笑)
林さんの曲、カバーしたいと思ったもん!特に「湘南モノレール」最高に好き!!
またぜひ一緒にライブしたいです、たっぷりやりたいからツーマンライブしたいな♫
f0115311_2252919.jpg

実は林さんと一緒に演奏したのはこの日が初めてだったんです。
私のライブを2度見に来て下さって、オファーをして下さったんですね。
なぜ、私を、そんな大切な日に呼んでくださったのか、よくわかりました(*^^*)
とても共鳴、、共感するものがあります。
こんな素敵な瞬間にたちあえて、素敵な人達に出会えて、なんか元気もらいました。
胸のまんなかがあったかいよ♫
林さん、皆さん、ありがとうございました! そして、おめでとうございました*\(^o^)/*



6/14 東中野Livebar aja 【ペガサス河西 Cosmic31】
加藤 喜一さんとキナコトリオ(キナコvo.g. 早川徹 bass.福島紀明 drs) ツーマンでした!!
f0115311_2264265.jpg


やった事あるようでなかったトリオ。極めて自由度高く、かつディープな組み合わせですww
福島さんが10年前に作ったコッエー曲「泣く子はいねーか」や
徹ちゃんの「Weather」に私が歌詞つけた、通称「お天気じゃんけん」など。 楽しかった!!!!!
あと、せっかくやから共作しようよ、となりまして。
どうせなら詩先( 詩を先に書いて、後からメロやリズムをはめてく作曲法)にチャレンジしようとなり。
そんで、何も考えずに書いたこの詩に、
f0115311_2274021.jpg

徹ちゃんがうんと胸キュンなメロをつけてくれて!
f0115311_2282458.jpg


、、、、、、、駄菓子菓子、なんだかモヤッとなった初披露(汗)
おもに、私と福島さんのせいです、徹ちゃん ちょびっとアングリー(ごめん)
しかしこれは名曲の予感! 是非またやりたいです(反省ふくめ)
なんせ、3人の曲いろいろやれて楽しかったー!!!!!! 
ギターのハラ☆タカシさんや三浦拓也くんも飛び入りしてくれて、ありがとうございました!!
アンコ〜ルでは、加藤さん&キナコバンドが飛び入り。カッコよかったー!ライブ!って感じでした(^o^)
そう、加藤さんはギター1本で、ほんとビシッとカッコいいステージだった。選曲もライブ運びも。
私、この日はちょっとフワフワしてたので色々反省、ここらで、また気を引き締めねば!!!!!!
(すぐ調子のるのが、悪いとこなんよなー、私の)
イベントに、急遽まぜていただいて、本当にありがとうございました♫
f0115311_2372757.jpg


LiveBar Ajaでは7/10にまた今度は、昭和歌謡祭りでライブします☆
※ところでこの曲、誰の何ていう曲かご存知の方、いらっしゃいませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=l3FHrBBhZHA&list=PLDdMkMMDr2O5ZnJYG-XtNE0BJjbP8AQJl&index=1
おそらく70年代後半〜80年代前半の曲。女性の歌声だったと思います。
幼い頃の記憶なので、もしかしたら歌詞もメロディも微妙に違うかもしれませんが(汗)
実在する曲ならぜひフルコーラス覚えて7/10に歌いたいです♬


だーーーーれも知らんのだよ ><
キナコの妄想なんちゃう? 疑惑まで出だしておる。。。。




6/17 台湾文化センター[台湾原住民・客家歌謡コンサート]
先月Ken Ohtakeから演奏で帰国すると聞いていたので(早川徹ちゃんも参加)
虎ノ門に出来た台湾文化センターまで行ってきました。
台湾原住民の方達の生歌を、まさか日本で聴けるなんて!!!!!  
f0115311_2383468.jpg


この星とダイレクトに繋がっている、なんとも雄大な、歌声。
楽器の鳴らし方も、演奏してるというより自然と融合してるような。。。。
インカさん(タイヤル族)思容さん(客家族)サンプイさん(プユマ族) 素晴らしい生命力でした。感動!

プユマ族には、文字がないので、歌で歴史を歌い継いできたそうです。
新しい歴史が生まれるたびに、新しい歌が生まれるんだね。
胸に、響いた。 

非常に珍しい「ノーズフルート」の音色も素敵でした。鼻で吹く笛ね♬
夜は、Ken Ohtakeと、台湾でお世話になったZaoway、そして徹ちゃんと、
BARリムショットでいろいろ乾杯(^o^)
f0115311_2415865.jpg

みんな元気で何より。 自然と顔がゆるむ相手。
素晴らしい日でした。音楽に、朋友に、非常感謝♫



さあ〜6月は残り2本!  がんばります!!!

6/22 渋谷七面鳥   一対一企画【キナちゃんねるLIVE】
16回目の一対一のお相手は、キーボーディスト河野啓三さん(T-SQUARE)
f0115311_243273.jpg


日本が誇るフュージョンバンドT-SQUAREの音楽総指揮官!
キナコ「ラブのレター」のサウンドプロデュースもしてくださいました♬
巨大遊園地のような河野さんの鍵盤と歴史を、トークと演奏で2時間たっぷりお届け!

先日曲が出揃いました。意外な曲あり、河野さんらしい曲あり、、、難曲あり(笑)  
とってもとってもカラフルです♬ そして私、ヒーヒー言いながら個人練習中です!!(汗)
でもほんまハラハラドキドキワクワクしております!!!!!   6/22 ぜひ観に来てください〜(*^^*) 
会場:渋谷七面鳥 3000円(1drink込)     OPEN 19:00 START19:30〜(O.Aあり)
オープニングアクト: 多田沙織



6/30 キナコロクヤシモン
会場は、こちら→ 渋谷UNDER DEER ROUNGE
f0115311_2454686.jpg


【キナコロクヤシモン】 = キナコ Vo.drums 工藤緑矢 bass 鈴木史門 Key
ついにホームWasted Timeから、外へ!!! 大海へ飛び出します
きっとドアウェイでしょう(笑)   うっほー  メラメラ燃えてます。
ちなみにお店の6/30のイベント告知文章を拝見すると、以下のように書かれておりました。

音楽は勿論の事、目でも存分に楽しませてくれる、強烈なキャラクターの持主達が大集合!!
ハイクオリティ且つ、エンターテイメントなショウを繰り広げてくれます!
日々の生活に退屈しているあなた、是非ともこの刺激的な1日を体感しにいらして下さい!!


、、、、、、、、、、だ、そうです!!! (笑)
ぼくらは出番1番目、応援しにきてくださいーー!!
OPEN :18:30 CLOSE :23:30
PRICE :door: 2,500円+1d  adv: 2,000円+1d 


水面下で動き出した新しい冒険も、、、
時が来れば発表します♬

はふ
やっと書き終わった。
コーヒー牛乳、のもう

★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-06-19 02:45