<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日からは「キナコ学園祭」

いよいよ明日から 「 キナコ学園祭 」
10/26〜10/29 の4日間。会場は渋谷Wasted Time です。

先日の旅のおかげで、今 心が絶好調。体も整えてもらった。 うっし。
さー 気合いいれて、いくべ!!!!


f0115311_1435937.jpg


10/26   初日はキナコひとりワンマンライブ♫
「いろんな楽器で弾き語り、叩き語り」という案は、
何も奇をてらった事したいからじゃなくむしろ間逆で、
自分にとっていちばん自然に感じる事を、素直にやろうと思ったのです。
「この曲を歌う時の相棒はこの楽器が最高」って。
その曲が生まれてきた時、何の楽器が1番頭の中で鳴り響いていたか、をそのままに。
せっかく誕生日やし(*^^*)
あとは、ずっとやってみたかったけど普段の30〜40分ステージではやれなかった事をやろうと思ってます。ワンマンやったら時間あるし(*^^*)
今回は、そんな風に、キナコのひとり遊びを、見に来てくださる皆さんに楽しんでほしいです♫
お待ちしてます*\(^o^)/*
詳細→  https://www.facebook.com/events/1061871333825499/



f0115311_1436025.jpg

f0115311_14362599.jpg

10/27、28は中日。珠玉の出演陣です!
仲が良いから〜とか、そんな理由で選んでません。
とにかく「すんんんごいイイから!」
むしろ仲良さどうでもいい。どうせ才能は魅かれ合う。その磨き上げられた実力と馬力、
互いに刺激され高揚する化学反応と、出順によるストーリーのバトンタッチ。
それを皆に観てほしいから。自分が観たいから(笑)
必見ですよー!お待ちしてます♬

出演者紹介等イベントページ→
10/27 軽音楽部演奏会 https://www.facebook.com/events/1502990226680296/
10/28 女王決定戦 https://www.facebook.com/events/542540532562686/


f0115311_14365578.jpg

そして10/29は 後夜祭。
血まつ、、、、、お祭りじゃ!!!!  集え! 音楽勇者達!!
恐怖のクジ引きタイマンセッションバトル [ キナコロシアムvol.3 ]
https://www.facebook.com/events/1639792386293071/
  


天高く馬肥ゆる秋、 こどもにもどって、一緒にはじけましょーーー!!!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-10-25 14:40

秋キナコツアー2015 後書き。

素晴らしい旅でした。
11月に入り、落ち着いたら、またゆっくり書きますが、今の気持ちを率直に。

【秋キナコツアー2015 後書き】

東京帰ってきた。この2週間の旅に救われた。
いっぱい泣いた、泣かしてもらった。
苦しみから解放された。
原点回帰して、そしてまた再び、歌う喜び 出会う喜び かみしめた。
笑顔が嬉しかった。ぼくの心の光が甦った。
今、なんか無敵な気がする。そう、ぼくは歌う勇者なのだ*\(^o^)/*

もうすぐむかえる誕生日
産んでもらった日をこんな気持ちで迎えれる事に心から感謝です。ありがとう。ありがとう!!

f0115311_13552169.jpg


明日からは【キナコ学園祭】
10/26〜29 渋谷Wasted Timeでです♫


★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-10-25 13:55

Kanji just married.

何度もこのブログに登場してる楽器職人 川畑完之さんが、結婚!!!!!
うおー! これは!歴史に!残しておきたい!!!(笑)だって!嬉しかったから!!
f0115311_14194976.jpg


めっちゃ幸せそうで、めっちゃ嬉しかったから。
めっちゃお世話になってる職人さんでもあるけど
めっちゃ大切な、なんてか兄弟みたいな、友達やから。

いろいろあったもんなあ〜  、、、、、ぷっw
と、思い出し笑い。
新郎姿を見ても、やっぱり最初は笑ってしまった。ごめんw


でも、不思議なもので、、、この瞬間から、実感わいてきた。
花嫁の父から渡された花嫁の手を、しっかりと握ったカンジさんの、まなざしを見た瞬間から。

f0115311_14315949.jpg



ああ カンちゃん ほんまに結婚するんやなあ、って。
よかったなあ、って。 ポロリ。  



f0115311_144544.jpg


さーて、「キナコちゃんにしか出来ない役目」よー!
カンジさんが私に作ってくれた宝物のKanji guitarでお祝いの演奏を。
もうその時点で、私はほんまはウルウルきてんねんけど、カンちゃんのリクエストは
2人の再入場の際、「HAPPY!」で、うんと会場を明るくしてほしい!!!   という旨。

まっかせろやーーーーーーーーい!

f0115311_14511025.jpg


ありったけの感謝と、ありったけの祝福をこめて、ご希望通りスーパー明るくしましたぜい!!(笑)
ハッピー♬ ハッピー♬  と
みんなで大きな声と手拍子で、2人の門出を うんとハッピーに祝えて感無量でした!
f0115311_15345398.jpg


N.Yから、カンジさんの為にかけつけた世界屈指のベーシスト、Will Lee も
タンバリンたたいて一緒に盛り上げてくれた!!!   なんてナイスガイだ!
f0115311_1447359.jpg


オレペコの一馬君もやはりKanji guitarを持ってきてて、グッときた。
Will Leeとオレペコのスーパーコラボ! すっげー!!! ともちゃんの歌も素晴らしい!
そしてWillが弾いてるのは、ベースじゃなくて、キナコのJ45!!!(笑)
f0115311_14485529.jpg


森広隆さんも、ジュンスカの宮田さんも、二胡奏者の里地帰くんも
皆が皆、ハートのこもった演奏で祝福しました♫


そんでカンジさんは、新郎兼ローディー(笑)
f0115311_14335362.jpg



こまめに働くローディー(笑)
f0115311_14341850.jpg



静かに見守る花嫁♡
f0115311_14345748.jpg


お嫁さんミッチーこと三千代ちゃんも、ベーシストなのだ。
付き合ってまだ間もない頃、紹介してもらい、何度も2人でライブ見にきてくれました。
すごく落ち着いてて、賢さと誠実さが自然にふんわりとただよってきて、
カンちゃんも、ミッチーの隣やと、なんだかすごく楽に呼吸できてるかんじでねー 
ほほ〜! と、思った(笑)

あと、きれい。まだお若いんですが、あれは35過ぎた頃から更にきれいになるタイプだな。 
花嫁姿もとてもきれいだった。清らかな白が似合う人だ。
お友達や周りの方達から、とても信頼されてて人望が熱いんだなーって感じた。

f0115311_14374948.jpg


そうそう、新婦側代表のスピーチされた、ミッチーの恩師の方が
カンジさんってどんな人なんだろう? と、インターネットで検索したんだそうな。
そしたら!!! 私のギターが完成した際、喜びに乗じて撮ったこの動画

キナコ×川畑完之(楽器職人) 対談1
キナコ×川畑完之(楽器職人)対談 2」 
キナコ×川畑完之(楽器職人)対談3

、、、、が出て来て
「カンジさんがどんな人なのか、楽器職人がどんなお仕事なのか、よくわかった。」そうです♬

こんなとこであの動画が役に立ったとは!!  嬉しいねえ^^
今見ると、おもろいなあw 特に対談2中盤〜3中盤までが、おもろいです。
カンちゃんの作る楽器は、最っっっ高やもん!! 皆に知ってほしい♬
f0115311_14383843.jpg


最後の挨拶、
「世界ではじめて僕のつくったギターを認めてくれた人はギタリスト、Hiram Bullock。」
そのハイラムの曲が流れて、涙で言葉がつまったカンジさん
スッとマイクをとり、代わりにしっかりと挨拶したミッチー

そこが1番泣けて、そして笑えた。
もう、ちゃんと夫婦だー!!!
お見事! 
f0115311_14412772.jpg



カンちゃんはほんま素晴らしい女性と巡り会えたね。
きっときっとカンちゃんをしっかり支えてくれる。
カンちゃんもミッチーを大切にしてるのがよくわかる。
よかったねえ(泣) 巡り会えてほんまにほんまによかったね(泣)

f0115311_1545679.jpg


音楽と笑顔に溢れた、なんとも幸せな式でした!!!
今日の2人の笑顔、忘れません。
末永くお幸せに。おめでとうー!!!!

&これからもよろしく♬

★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-10-08 15:40

10月は大忙し!! [ KINAKO LIVE SCHEDULE ]

当たり前の事ですが、いっこいっこが雑にならんように、やっつけ仕事にならんように
パワーとハート全開で いっくわよーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

[ 秋キナコツアー2015 ]
行ったり来たり。コラボもお楽しみもうんとありー♬

10/10 神戸チキンジョージ
イベント詳細→ https://www.facebook.com/events/1492309064420990/
f0115311_027116.jpg



10/11〜15 長崎ツアー 
イベント詳細→ https://www.facebook.com/events/949119531801360/
もう1個詳細→ https://www.facebook.com/events/1642064286065537/        
f0115311_0273689.jpg



※ 大大大尊敬する先輩バンド「脛王」の復活ライブに歌で参戦します!!
10/18 神戸ART HOUSE 

イベント詳細→ http://www.arthouse.ne.jp/livehouse/schedule/201510.html
f0115311_0463150.jpg



10/22 大阪 umeda AKASO
こちらは告知movieが! 私の扱われ方!(笑)
→ https://www.youtube.com/watch?v=UupRUZMMmow&feature=youtu.be
f0115311_0281545.jpg




そんで東京帰って来たら、、、

[ キナコ学園祭 ]
4日間のイベントなんて、初めてデス。しかしオモロイ自信、超ありマス。

10/26 渋谷Wasted Time  
イベント詳細→ https://www.facebook.com/events/1061871333825499/
f0115311_0243716.jpg


10/27 渋谷Wasted Time
イベント詳細→ https://www.facebook.com/events/1502990226680296/
f0115311_0251078.jpg


10/28 渋谷Wasted Time
イベント詳細→ https://www.facebook.com/events/542540532562686/
f0115311_0253946.jpg


10/29 渋谷Wasted Time
イベント詳細→ https://www.facebook.com/events/1639792386293071/
f0115311_025575.jpg




いちばん嬉しいことは、いつだって、、、、
「歌を聴きに来てくれること」 です♬
応援よろしくお願いしますーーーーー!!!!

f0115311_036743.jpg


洗ったった。
見事なり、秋晴れの空。


★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-10-03 00:38

キナちゃんねるLIVE17 guest:鈴康寛(Singer song writer,俳優)

【キナちゃんねるLIVEvol.17】
guest:鈴康寛(シンガーソングライター、俳優)
f0115311_051863.jpg


一対一企画。 この「キナコ的徹子の部屋」も、もう17回目。
f0115311_23505792.jpg



七面鳥の店長N氏が、終演後しみじみ言ってはりました。
「鈴さんて、、、、まさにアーティストそのものですね。もうあんな人なかなかいないんですよ。
今の若いシンガーソングライター達に見てほしい。学んでほしい。」


ほんっっっっっっま、それ。

f0115311_23555177.jpg


創作物や、表現というものには、もれなく 「その人」が滲み出るものですが、、、
ここまで細部まで魂注げる人はなかなかいない。だから、、、澄んでる。ほんと、澄んでる。
7/7の鈴康寛楽曲祭の時も、それをとても感じました。私は鈴さんの曲が大好きです。


そして、実際に鈴さんと演奏してみたり、鈴さんの曲を歌ってみたりすると
その指先に爪の先の先にまで込められた、鈴さんの想いの深さが、よりわかるんだなあ。

なんていうか、、、、
「唄」なんだよなー! 「歌」なのよ!!!!  これぞ  「歌い手」  なのだよ!!!!!

f0115311_23525817.jpg

f0115311_23533182.jpg


まあ、、、ここで、どんなに文字にしたって、伝えきりませんが。
そんなわけで、ライブはとても、とても充実したものでした。お客さんも終始温かかった。
キナちゃんねるは長丁場ですが、いつもより時間が早く過ぎてったように感じました。


何と言っても
鈴さんの笑顔と、お客さんの笑顔がいっぱい見れた事が、
なんとも嬉しかったです。感謝!!!

f0115311_235492.jpg

f0115311_23542790.jpg

f0115311_23503847.jpg


「風の中の少年」 「パンドラの匣」 さいっこーに気持ちよかったです。
「365」 私に言ってくれているのか、、、何回聴いても泣ける。

鈴さんのルーツに洋楽がしっかり組み込まれてることも、納得。
ギター一緒に弾いてて、すごくグルーヴするんですよね。そして「まわって」いる。だから。
「Stand by me」 リハから、思わず「ヒュー!!」って言っちゃった(笑)

鈴さんが中森明菜さんに楽曲提供した「帰省」(ドラマ:冷たい月 主題歌)歌わせてもらった事や、
鈴さんが私の「ひまわり」を一緒に歌ってくれた事も、本当に感慨深い。
f0115311_23551398.jpg



曲もトークもなんと聞きごたえがあるんだろう、、、鈴さん、流石です。
トークの内容はここでは書けないものも多数。 鈴さん、流石です(笑)

そしてカホーンならぬハコーン(箱)で飛び入して盛り上げてくれた前田さん、流石です。
楽器がないなら、楽器にしちゃえ!ってね♬ なんとも固そうな箱でした。 感謝です。
f0115311_23563252.jpg


O.AのIsao君も、柔らかく素敵な歌声とギターをありがとう♬
f0115311_23581525.jpg


そのIsao君も連れ、シンジョーさんも付き合ってくれて、打ち上げへ。
少年よ、 悪魔の晩餐へようこそ(笑)
f0115311_23583710.jpg

f0115311_23591025.jpg

朝まで付き合ってくれて嬉しかったです。

そして最後に、カメラマン林さん、こんなに「生き物」な写真をありがとうございました*\(^o^)/*
f0115311_002545.jpg



ああ。凄まじく楽しい夜だった。
ああ。歌を歌った、夜だった。
鈴さん、皆さん、ありがとうございましたーーー!!!
f0115311_011517.jpg



次回「キナちゃんねるLIVE vol.18」 は
11/24(火) 渋谷七面鳥 
guestは、井上大地( Vo.Gt )ですー!!! これまたほじくりがいのある、、、、♡



★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-10-03 00:02