<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月いっぱいで。

超お世話になってる渋谷Wasted Timeが5月いっぱいで閉店。

f0115311_15370874.jpg

私にとっては東京でのホーム。
ジャンル、スタイル問わずいいものはいいと受け入れてくれるハコ。いろんな事ここで挑戦させてもらいました。
今年もいろいろキナコ企画やるぞ〜と考えてる矢先
店長、中島睦さんからのメール。
リアルにスマホ落としました。ボトッて。


PI:Zや、7efが閉店した時の事思い出した。
ぼくらの居場所、楽園がまたひとつなくなっちゃう。

いろんな気持ちが溢れてくるけど、
泣く前に!やることがある!!
これが私なりの恩返し!!!!!


5/9 (月) 無差別格闘技的クジ引きタイマンセッションバトル【キナコロシアム vol.5】
f0115311_15374833.jpg


5/18(水) キナコロクヤシモン(キナコvo.drums 工藤緑矢bass 鈴木史門keybord)
f0115311_15393095.jpg

Wasted Time名物のこの2つ、急遽やることにしました!!
ここ見てくれてる皆さん、ぜひWTに遊びに来てください。
他にも5月中は連日、いいイベント目白押しだよ
あそこに行けば、いい音楽に、きっと出会えるよ

schedule詳細などはWasted Time ホームページから。
→ http://www.wastedtime.jp/sp/


なお、6/21にWTで決定してました【初夏のトリオ祭り】は
吉祥寺MANDA-LA2でやらせてもらう事になりました!
皆さんのおかげです。感謝です!
f0115311_15430607.jpg



いいハコほど、なくなっちゃうのは、なぜ。

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-04-24 00:08

大阪でいろんな事を思った。

濃厚な0泊1日の旅で得たものは、とても大きかったです。ちょっと長い旅日記です。
f0115311_09182059.jpg

4/21 大阪 umeda AKASO
cozee records presents【The 4th Track】
f0115311_09185967.jpg

昨年10月【The 3rd Track】に引き続き、また声をかけてもらえて、めっちゃ嬉しかったです♫
なぜって、前回とても楽しかったから!
今回はまた前回とガラッと変わった色合いの出演陣。4月頭頃から、ウキウキしてました。
f0115311_09581008.jpg


さて当日。
夜行バスで当日入りして夜行バスで当日帰りという、THE・貧乏旅芸人スタイル(笑)

「楽器OK」の記載があったのに
「HPに記載があったって、現在はダメなんだよ!!」と乗車拒否。
意味わからん。なんでそっちがキレるん( ゚д゚)

と、まあ  更に夜行バスがトラウマになりましたが   なんとか無事梅田到着(疲)

ふう。

夜行バスで早朝に梅田に着いたら「大東洋」行くのキナコ的オススメ〜♫
f0115311_09460055.jpg

天然温泉、ジェットバス、ミルキーバス、ひのきの湯、、お湯温め。よりどりみどり♫

バッキバキになった体とイライラした心が
フゥォォオアア〜〜( ´ ▽ ` )ノ   ってなります。

サウナもゴロ寝スペースも漫画もあるし、10時まで滞在できて、ありがたや。


そして246でリハー!!(大東洋から徒歩3分w)
f0115311_09462498.jpg
今回もSHINJIとのデュオスタイル♫
一緒に音出すのも半年ぶり。うふふ(*^^*)
3回目ともあって、ずいぶんとお互いのクセも呼吸も掴み、シンクロ率上がって気持ちいい!!

彼もまた、とても歌を大切にしてくれるドラマーだし、かつアイデアマンだし、いつも
ライブを一緒に作り上げよう、盛り上げよう、としてくれてて。
まだ出会って1年もたってませんが、信頼しています(*^^*)  


umeda AKASO到着
f0115311_09450743.jpg
居心地いいし、音いいし、落ちつきます。
なんとなくチキンジョージと似てるんよね
ステージにいる時の、感触というか感覚が♫
前回ご一緒させてもらった皆さんにも会えて、テンションはどんどん高まる。

スクリーンに、自分がババンとでっかく映し出されると、やっぱ嬉しいものです☆

f0115311_09221866.jpg

さて【4th Track】開演です!


一番手「2nd-LEG」 
f0115311_09290492.jpg
神戸を中心に活動中のgt.vo&per.cho のデュオ。
なんとも澄み切って、透明度とクオリティの高い演奏。そして心地よいハーモニー♫
またもや関西に素晴らしい若手デュオが出てきたなー!と思いました(*^^*)


二番手「キナコ (with SHINJI)」
f0115311_09293809.jpg
司会の美女達が今回も一所懸命MCしてくれて、歌う勇者(彼女達がつけてくれた私のキャッチコピー) スイッチ ON!!
f0115311_09404596.jpg
ドカンと「虹歌〜こうか〜」からスタート!
西に戻るとやはりやりたくなる「HAPPY」
シンちゃんのボイスパーカッションから始まる「妖怪くっちゃね」はこの日だけの特別ver♫
f0115311_09491063.jpg
そして新曲「盲腸ブルース」ノリノリですw
SHINJIのドラムがしっかり支えてくれて、思いっきり歌えたキナコステージでした*\(^o^)/*感謝

最後は1人で「ひまわり」を。
f0115311_09413686.jpg
九州の皆さんを想いながら、、うまく話せなかったけど、祈りをこめて歌いました。



三番手「Shuji Hata」
f0115311_09443178.jpg
韓国在住、あちらでも大活躍のギタリスト。
前回はバンド「RSpresso」で出演されてましたが今回はソロで来日。
ギター1本、素晴らしいプレイで色んな美しい世界を見せてくれて、会場を魅了されてました♫

お客さんへのサプライズでキナコ飛び入り!
(まじで開演直前に決まりましたwww)
f0115311_09304839.jpg
ぶっつけ本番、即興で
「Amazimg Grace」を一緒にやらせてもらいました。めっちゃ楽しかったし嬉しかった!
めくるめく変わるHataさんのギターにリードしてもらいながら、祈りと歌を乗せました。
ありがとうございました♫


四番手「AKIRA」
f0115311_09310865.jpg
数々のアーティストに楽曲提供されてるAKIRAさん。サウンドチェックの時から
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のOP曲がもう、バリかっこよくて!!!
歌、もう覚えちゃいました♬

しかもそれに参加されてる和楽器は、なんとHIDE×HIDE(石垣秀基さん(尺八)、尾上秀樹さん(三味線)のお2人の演奏だと知って更に興奮!!
AKIRAさんも「これはまた嬉しい繋がりです」とMCで言ってくださってました(*^^*)

さらにAKIRAさんは熊本県の隣、宮崎県のご出身で、九州への想いを訥々と静かに語り、そして曲を演奏されてました。すごく届いてきた。。
なんていうか、、、
大きい愛の人やなあと思いました。
人を支え励ます、抱きしめるような、柔らかく大きな愛を感じました。
同じ九州人としても、励まされました。
あんなふうに、もっと大きな愛を届けれるように、歌を歌えるようになりたいと思いました。



オオトリ「BEATKIDS」
f0115311_09313701.jpg
アナウンサーの前塚厚志さんはじめ迫力あるおじさま達の、ビートルズのコピーバンド!
サウンドチェックは見てなかったので本番めちゃ楽しみでした。というのも
全曲ビートルズ、、私やったらこうするな〜って妄想セットリストとどれくらい違うのか?って。

まっっっったく違いました!!!(笑)
一曲しかかぶってませんでした!!!(笑)
正直知らない曲もありました!!!!(笑)

軽妙なトークで時代ごとのエピソードや余談を交えながら、どっしりとした、迫力の演奏のBEATKIDS! 会場も大盛り上がりでした!!
カッコよかったし、ほんっま楽しそうで、元気もらいました*\(^o^)/*

こうやって世代飛び越え、一緒に楽しめる、
そして新たな発見もあるビートルズは、
やっぱりスッゴイな!!と思いました。

そして音楽を愛する人達は、
やっぱり素敵だな 愛しいな  って思いました。


この一番手からオオトリまでの流れ
とても自然なバトンタッチで
まさに一枚のCDのようだなと思いました。
うまく言えませんが、なんか「ストーリー」があったなあ って。
お客さんもほんま温かくて、素晴らしいイベントでした!!

(自分も主催イベントをやる事もあるので
ほんまに学ばせてもらう事がいっぱいあります)

f0115311_09331364.jpg
cozee records野田社長の呼びかけで、募金箱にしたカメラケースに、たくさんの義援金が。
あの短時間で、あんなにいっぱい、、!!
関西の皆さんも阪神淡路大震災経験してはるもんね、胸が熱くなります。

1番大好きなステージという場所で
1番大好きな歌を歌って
生きてる喜びを改めて感じた事も。
素敵な、心あたたかい人達との出会いも。
心から感謝します。

最後に。
雨の中、見にきて下さった皆さん、ほんまにありがとうございました!

少年ナイフのリッちゃんも、お昼のうちにわざわざ会いに来てくれました。
昨年誕生した愛娘ちゃんと、やっと対面!!!
それがもう可愛くって可愛くって〜❤️
写真UPしていいよとの事なので(*^^*) 
f0115311_09323496.jpg
帰りの夜行バスの中で、プリンスの訃報を知りました。窓の外の雨が紫色に見えました。

いま
私の指を力いっぱいギュッと掴んだ、あの子の
あの小さな手のぬくもりを思い出しながら
この日記を書いています。

生まれくる命  旅立つ命
その尊さと美しさをかみしめながら。

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-04-23 09:14

小さなチカラ。

f0115311_09195501.jpg

小さな力でも、少しは力になれるはず。
小さな力も、たくさん集まれば、とてつもない大きな力になる。

誰かの力になりたい気持ちは、誰にだってあるはず。ぼくはそう信じてる。
どういう力になれるのか、自分には何が出来のかは、人それぞれ違うから
しっかりよく考えて、ちゃんと責任をもってやり遂げれる事を、実行したらいいんだと思う。

今現在、東京にいるぼくが、九州の皆さんに何が出来るか考えて辿り着いたのは
「義援金」と「歌う事」やっぱりこの2つ。


即戦力にはなれない支援。わかってる。
災害のたび、自分の非力さを痛感する。
でもこれがぼくにできること。

お金に、歌に、
ちかっぱい祈りを込めて届けたい。
ちっぽけやけど、ちかっぱい。。。!


絵も描いた理由は。
皆さんが、くまモンの絵を描いて熊本を応援してるのを見たから。

でもね描くなら
熊本のくまモンだけじゃなくて、大分のべっぴょんも一緒に描こうと思った。
大分も忘れんであげてね   って思ったから。。。

熊本も大分も、本当に本当に、うつくしいところなんだ。

特に被害の大きい、この二県の皆さんの事を想うと、胸が痛む。

九州のみんなは地震に慣れてない。
私も九州人やから、よくわかる。
東日本大震災を思い出すと今でも身がすくむ。
どんだけ怖いか、不安で心細いか。
東京から、九州のみんなを想う、、、
こんな時はやけに、故郷が遠く、夜が長く感じます。

1日も早く安心して、お家でごはんを食べて、おふろに入って、あったかい布団で眠る。
そんな「いつもの」日常に戻れる日を祈ってます。
ほんまにほんまに、祈ってます。

北九州もやはり揺れたから、
大事ないとはわかっていてもやはり心配だった
しかも一時連絡取れなくて
私はビービー泣いて取り乱したけど、お姉ちゃんは終始落ち着いてて「お姉ちゃん」だった。
実家の家族も皆落ち着いてた。心強かった。。。

じゃなくて、
私が「心強い存在」になってあげないけんやん!
反省。

今回の地震だけじゃない
今までだって、これからだって

支える側の人間が
暗い気持ちでいちゃダメだよ。
暗い顔してちゃダメなんだよ。


少しでも、誰かの力になりたいのならば
まずは、自分が自分の日常をしっかり生きて元気でいることから。やと改めて思いました。


歌ったり、曲を作ったり、絵を描いたり、さんぽしたり。
それが私の日常やから。
いつもどおり、それをやる。こと。

明日は大阪umeda AKASOでライブ。
帰ってきたら4/25は下北沢CCOでライブ。
しっかりキナコパワーぶちかまします。
歌に、祈りをこめて。


あのね、ライブハウスにも、だいたい募金箱が置いてあるんだよ。
けっこう皆、そっとお金を入れてるよ。
なんかやっぱ泣きそうになるよね。
そしてぼくもお金を入れる。


小さな力、たくさんの小さな力。届けー!!


いつも、想ってます。

f0115311_09243545.jpg

★KINAKO★


by kinako6969 | 2016-04-20 09:03

キナさんぽ2 【 魔女の館 】

f0115311_12042563.jpg

きまぐれに、いつもと違う道を通ってみた。
すると住宅街の中にポツンと一軒。
なんだか怪し気な小さなお店。

中に入ってみるといろ〜んなものが所狭しと置いてあって。
この中のいくつかは魔界のモノが混ざってるんではないだろうかという、ロマンチックで異様なオーラ。

「まあ いらっしゃ〜い♫」と出迎えてくれたのは
おそらく50代後半のおばさま2人。

私の身につけてるものを「それいいわね〜」「素敵ね〜」と、花が咲いたように楽しそう。少女のようなノリ。

そして「私のお気に入りは、宝物はコレなのよ〜」と、
オルゴール箱やピンブローチを見せてくれた。

やはりロマンチックで異様なオーラのモノ達。
きっと一点物。素敵だった。

たぶん女友達2人、趣味でやってるお店なんだろうな〜。
それにしても確かな目利きを感じる。。。

好みは人によってわかれるにしても、どのモノも
「命をこめてつくられているモノ」な感じがするのだ。
そして「魔法の香り」が。

このおばさま2人は、実は魔女なんじゃなかろうか(笑)



なーんて考えてた私に、魔女がニコリ。

「ふふふ、、、あなたに似合いそうなモノがあるのよ」

と、店の奥からゴソゴソと、指輪やネックレスを出してきた。

ヤバイ!!どれも好き!!!
しかも値段が異常!!!イッジョーーに、安い!!!!!


そんで私はその中から、見た瞬間から惹かれたローズクウォーツ(?)のネックレスを、ありえない値段で買った。
モノは、石は特に、気持ちいいとか気持ち悪いとか、
そうゆう自分の感覚を大事にしてるんやけど

この桜の季節に、なんて美しい桜色の石!

そして、ありえない値段!!(笑)

その場でつけてみる。
オズの魔法使いみたいに、、、
たくさんある中から、正確をひとつ選んだように、しっくり。

f0115311_12050492.jpg


「あなたはとても可愛いわ。また遊びに来てね〜♫」
と、魔女2人が手を振る。

私も大きく手を振った。
また行こう。魔女の館に。
無事にまた辿り着けたらやけどwww


★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-04-18 11:52

カオス、春日記。

春風と共に4月前半をふりかえる。

f0115311_11175104.jpg
orange pekoeのVo.トモちゃんと空中庭園でデート。この時、渡米直前。今頃はN.Yで新生活真っ最中でしょう(*^^*) 
彼女から溢れ出す柔らかい光には、いつもなんだか励まされる。
木漏れ日の下で草に寝転んでそよ風になぜられてるように、心が楽になる。
昨年、歌のことで悩んでる時、トモちゃんが言ってくれた言葉で、新しい扉がパカッと開いた。
出会えてよかったと心から思う、大好きな友達。
大好きなN.Yで、たくさんのhappyが彼女に訪れますように。
N.Yまで会いに行くからね♫ 



苺、食べたよ*\(^o^)/*
f0115311_11362329.jpg
f0115311_11305499.jpg

しばしトラブルが続き、、、バタバタモヤモヤイライラの日々。
Twitterでキナコがぱぴ語で呟き出したら、もうそれはかなりレッドゾーンです(笑)
※ぱぴ語とは、超ネガティヴな内容を、公衆の面前にぶちまけたい時に用いる、キナコが編み出した画期的方法(笑)
全部ぱぴぷぺぽに変換してあり、まず解読不可能やし、誰も不愉快にさせんし、私もスッキリw

とどめに銭湯行って生まれ変わってきた。
吉祥寺の弁天湯、カーッ そらもう最高ですよ。
f0115311_11183436.jpg



桜満開のある日。
上野をゆっくりキナさんぽ♫  
f0115311_11192229.jpg

花筏(はないかだ)
f0115311_11194683.jpg

春と鳥は、やはりセット。
f0115311_11214682.jpg
f0115311_11220301.jpg

すずめプロレス
f0115311_11221810.jpg

おしどり、、おしばと夫婦
f0115311_11223254.jpg

べっぴん発見
f0115311_11204177.jpg

こちらもべっぴん発見
笑顔をくれる春の花は、桜だけじゃない。
f0115311_11241510.jpg

出店が出てたので
f0115311_11254798.jpg

キュウリを買った(好物)
f0115311_11262575.jpg

おみくじひいたら大吉やった♫
f0115311_11292736.jpg

そしてメインディッシュは
AUN J クラシック・オーケストラ【和楽器ライブ〜桜祭り〜】@上野野音。
f0115311_11272133.jpg

選曲や演出、聴かせ方、魅せ方、全てに「楽しませたい」って気持ちが溢れ出てて、
心の毛穴まで染み込んでくる繊細で洗練された演奏。本当に素敵だった!!
8人の個性がとてもカラフルで、なんて魅力的な人達。
すごい好きだ。いつかご一緒したいものです。

瑞々しい「春の音連れ」でした♫
f0115311_11275781.jpg


(おまけ)
はじめて生で見た。
ハルガスキデスカ? ハイ、ダイスキデス。
f0115311_11342985.jpg


★KINAKO★


by kinako6969 | 2016-04-18 11:15

神戸チキンジョージでキラキラ

3月の〆はキナコの古里、神戸チキンジョージ。
キッズドラマー彩愛やギタリスト円山天使さんとのコラボもあり、めちゃ楽しかった!!
f0115311_05521444.jpg

天使さんとは、互いに東京在住なので、事前に一度だけリハに入り、、、、約30分で終了。
瞬間で心通いました。言うことなし!!(笑) 
各曲ごとに、ふさわしい色づかいといいますか、素晴らしいバランス感覚で寄り添い、支え、盛り上げてくれる。
心と体を預け、ほんま気持ちよく歌わせてもらいました。
東京で、また是非ご一緒しましょう♫
f0115311_05524687.jpg

彩愛はまた伸びていた。背もドラムも心も。
再会して、一緒に音を出すたびに、確かな絆が少しづつ出来てきたのを感じる。
彩愛が後ろにいてくれてて「心強いな」って感じるようになってきました!嬉しいなあ。
AYANA T-シャツくれたよ♫
f0115311_05530667.jpg

本番こんな感じでしたー!
キナコ:歌 gt  彩愛:Drum 円山天使:gt DAI: bass
一夜限りのキナコバンドでLet's ROCK!!
f0115311_05535119.jpg
f0115311_05543040.jpg
f0115311_05555795.jpg
f0115311_05561483.jpg



いろんな人が見に来てくれてて
いろんな写真もらったね。
会いに来てくれて、ありがとう!


このイベント。
DAI君が立ち上げたFIGHT CLUB 2nd【WELCOME TO KOBE】は
なんといっても、次世代を担うこども達が主役!


小学3年生のココナ(左)と小5の彩愛(右)のツインドラムは胸熱!
f0115311_06063213.jpg


淡路で優勝したクールキッズ達のキレキレなダンスはやはり痛快で!
f0115311_06065533.jpg


ガールズバンド S-tyleのフレッシュなPOP'n ROCKに拍手!
f0115311_06083303.jpg


キラキラしとる。頬がゆるむ。
かわいー(o^^o) とかじゃなくて、
真剣勝負しとる姿は、まぎれもなくステージに立つ人間のソレで、みんな「カッコイイ」のだっ!!


エンディングで、私がこのイベントに提供した曲「ハレルヤ!」をみんなでセッション。

ダンサーの子達が、誰よりも、盛り上げようとしてくれてて眩しかったねー!!
イントロからトップギアな感じがしました。
S-tyleの子達が、私のつくったその曲を、しっかり覚えて歌ってくれてる姿もグッときた。
一緒に歌えて嬉しかったね。

お客さんたちも、なんて、笑顔が多い夜やったんやろう。
やっぱこどものパワーはすごいやね。命がキラキラしとるね。
教室ライブツアーの時と同じ感動がある。

f0115311_06101964.jpg

最後、帰り際に、ダンサーの子が、
「あの、、、」って話しかけてきて「ん?」



「あの、、、キナコさん、、、輝いてました!」


って。思わず抱きしめちゃったよw
輝いとったのは、君の方だよ!
なんか光栄やわ。 ありがとう(泣)


そうやねん。
おとな達がまず、キラキラしてる姿を見せて
「大人になるの楽しみやなー!!」って
こどもたちに思ってもらえたら
日本はきっともっと、元気になる。

キナコは、それを、やる!
キラキラ元気王に、俺はなる!!


さて。
関西、次は4/21 大阪umeda AKASOで
歌いに帰ります! ドラムSHINJIと一緒*\(^o^)/*
会いにきてね〜♫
f0115311_06123076.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-04-08 05:50

邦楽キナコ録6【 打てど響かず 】

仙波会邦楽お稽古では、私は太鼓で江戸祭囃子を習っているんですが、
長唄の方達が小鼓を叩いてる様は、そりゃもうウットリため息モンでして、引き込まれる、、、独特のカッコよさ。
憧れちゃうよ、ザ・鼓。
f0115311_05181796.jpg


そんなある日の休憩中。

キナコ「小鼓、カッコいいなぁ、、、叩いてみたいなぁ、、、」
仙波師匠「じゃあ、叩いてみる?」


えっ!
まじ!!
ぃやったあああー!!!



そんなわけで、初めて小鼓を触らせてもらいました(≧∇≦)キャアアアア

しかも、安土桃山時代から代々伝わってきたという師匠の小鼓を!!  シビレるネ。


組み立てるところをじっくり見せていただき
f0115311_05195918.jpg
f0115311_05204891.jpg
f0115311_05212054.jpg
f0115311_05220109.jpg

なんだか剣道やってた頃を思い出します。
紐をギュッと締めると気持ちも引き締まるというか(*^^*)
f0115311_05230904.jpg

そして!ついに!!
キナコ、初小鼓の瞬間!!!

握り方、とてもとても難しい!
f0115311_05185641.jpg

そして予想より、ずっと重い!!!!

構えて数分で腕肩がプルプルプルプルしてくる。

これを数十分、眉一つ動かさず涼しい顔して叩いてらっしゃる邦楽の皆様、、、
やっぱり凄いです。まさに「粋」です。

f0115311_05310523.jpg




内心
(意外とすんなり「ぽぉん!」って鳴らせるんじゃないだろうか、だってここ半年食い入るように見てきて、イメージはあるもん!!そんで、おおっ キナコは鼓のセンスがあるな!なんて師匠に言われちゃったりしたらどうしよう!)
なんて思ってました。

うん。
ワタシバカヨネ〜  オバカサンヨネ〜 


ビックリするくらい
むしろこんな音も出るのっていうくらい


カスッ    とした音が出ました。


師匠爆笑。


「ハッハッハ!! 簡単には鳴らないだろう?」って。 ギクッ。
私の心の声、師匠にはハッキリ聞こえてるんじゃないだろうかといつも思う。

それから、師匠や兄姉弟子の皆さんに、手取り足取りで教えていただきましたが


鳴らせないーーー!!!!!


全然ぽんって鳴らせないーー!!!!!


「打てど響かず」とはこの事かっ!


右手で打つ瞬間に
左手で握ってる紐を、瞬時に締めたり緩めたり
右手もなんだか指の当て方が、アアアアアア  
頭がプシューッ てなりました。

これ、なんとなくとか、イメージでとかでは
絶対出来ない!!!!!!!


しかも、ええ音が出るのは、ただの一箇所で、
自分からは打面が見えない状況で
ピンポイントでその位置にヒットさせるのは、ああもう、至難の技なんですね。。。


SLAM DUNKで、目を負傷した流川楓が、目をつぶって見事シュートを決めた時の台詞

「体が覚えてら」
「何万回も打ってきたシュートだ」

を、ふと思い出しました。


言わずもがな
何万回も打ってこられたんでしょう。

だからあんなに、胸に響く。。。。

f0115311_05430607.jpg


和楽器に限らず、楽器はすべて
いや、楽器に限らず、万物すべて
真髄にたどり着き、その道を極めるのは
長く険しい(でも愉しい) 道なんだよね。

最後おまけに、
仙波流だけの技「た、ち、ぷ、ぺ、ぽ」を
師匠が披露して下さいました。
グウの音も出ませんよ、カッコよすぎやわ。


なんせ私って、、、
ほんま浅はかで軽はずみで、ついでに欲張りで
それはきっと師匠には全部見抜かれてて、、、

うわあ   まじでハズカティー  (>人<;)


よく師匠は私なんかに小鼓を叩かせてくれたなあ、、、と思いました。
でも叩かせてもらったからこそ、気付けたというか。

元来、気が多い私は
邦楽の世界は目新しい感動ばかりで、あれもこれもに興奮してしまいますが

そもそも江戸祭囃子の太鼓も
まだまだまだまだマトモに叩けてないわけで
(なんといっても、テレツクを掴めてないので、そっから前に進まない←イマココ)
f0115311_05461297.jpg


いろいろ目移りせんと、まずは目の前のことを
一途に、一所懸命やりなさいよ、と。

口で言うよりそこはやはり
音楽を通して、教えて下さったんだなあ。
って。じ〜ん。感謝。。。

考えすぎですか? 師匠(笑) 
f0115311_05423526.jpg

た・ち・ぷ・ぺ・ぽ〜ん♫

★KINAKO★












 た・ち・ぷ・ぺ・ぽ ♫

by kinako6969 | 2016-04-08 04:14