<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリオ祭り!!! ありがとう!

ライブ活動お休み前の最後の1発はキナコ企画!
6/21 吉祥寺MANDA-LA2 【初夏のトリオ祭り】
出演:キナコ女組トリオ/バミューダース/ぶらじる風味/DBS3  
f0115311_03200833.jpg

ほんまにやりたい人達を集めて
ほんまにやりたい事をやる。
それが自分企画の醍醐味!

【春のデュオ祭り】に続き、まじ私イチオシのトリオ大集合でした!!

もうもう、、、間違いなかった!!この4組で!!ほんまに!
激アツでした!!!最高ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ 非常感謝!

自分企画は、自分シキリは、
思い立って皆さんにオファーする段階から
めちゃめちゃ神経使うし、こうやって当日無事終えるまで
絶え間なく、気がバッキバキに張ってるからほんま疲れるけど
それでも。
今日みたいな、あんな瞬間があるから!!!
報われる。皆の熱さが。素晴らしさ
そして何よりお客さんの笑顔と拍手、歓声で
すべてが、超報われます。

まじキナコは幸せです! ありがとう。
f0115311_04034500.jpg



では
順に振り返ってみます。

今日は右目に咲いたひまわり♫
また某アーティストが忙しい中、ヘアメイクしに来てくれました(*^^*) いつもありがとう!!
f0115311_04030579.jpg

【オープニングアクト キナコ】
ステージと会場のあたためを、、と言いつつ
もう、歌いたくてしょーがなかったんだなw
約束通り、新曲のワルツもお披露目しました。
題名は「キライワルツ」なかなか気にいってます。
日本一かっちょいいロックトリオ、BLANKEY JET CITYの
「プラネタリウム」も!! あー!気持ちよがったw
f0115311_03250481.jpg




【1番手 バミューダース】
和田直樹:guitar 高宮博史:bass 大西英雄:drums
ガッツガツゴリッゴリのブルースロックトリオ!!
とにかく痛快で!突き抜けとる!直樹くんのギターが吠える吠えまくる!!
それをしっかり支えつつドス重い存在感のbass&drums.
高宮さんはほんまベースのコシと音色が濃厚、そしてやはり私は、大西英雄のドラムがたまらなくたまらなく好きだ。
トップバッターは是非彼らにお願いしよう!と決めてました。
予想以上にバチコーンぶちかましてくれました*\(^o^)/*
イベントにいっきに熱と勢いを生んでくれました。
いやあ、ほんま超久しぶりに、本物の不良の音、浴びたよ。
血が騒ぐ、込み上げる、叫びたくなるぜ!
バミューダース、カッッッコ良かったー!!!!
f0115311_03255128.jpg
f0115311_03261135.jpg
f0115311_03263742.jpg





【2番手 ぶらじる風味】
露木達也:guitar 和田充弘trombone 見谷聡一percussion
サウンドチェックの段階から、ゆかこ(うちのbass)がボソッといいました。「あの人達すごいですね、ブラジル音楽って本当に難しいのに!」
本番では、他の出演者の人達も、お客さんも、きっとそう思ったと思います。いや、難しさがわからなくても、ほんまみんな惹き込まれた。魅せられていた。確実そんな空気でした。
ただただ素晴らしかった。美しすぎた。泣きそうになった。
和田っちみたくあんな柔らかくトロンボーン吹ける人まじでめったにいない、ツユッキーのギターは、更に多彩に圧倒的に。
みたにんはユニット「ウタとタイコ」では相棒やけど、こうやって客席から観て改めて彼の底力を実感。とんでもねえ奴だw
f0115311_03274210.jpg
f0115311_03275426.jpg
f0115311_03281364.jpg



【3番手 キナコ女組(めぐみ)トリオ】
キナコ :Vocal.guitar ゆかこ:bass U:drums
名前はスーパーキナコシスターズと、未だ迷うところww
しかし演奏に、迷いは一切なし。まだ2回目ですが。うん!
サウンドチェックで、3人が同時に感じてたのは、ヤバイ。なに今の感じ、この熱さ!これは本番でプシューーとなっちゃうパターンでは(笑) という感覚。だがしかし!!
本番は更に更に熱かった!!!なんか3人がひとつになって、グオオーって熱風になった感じがした。そ大好評でした!
全身でギターかき鳴らせたよ、全身で歌を歌えたよ。
2人のおかげだ。存分にKINAKO ROCK!した!!!
3人でリアレンジした「虹歌〜こうか〜」がマジでヤバイす。
2人に出会えて、ほんま良かったよ、私。
f0115311_04081787.jpg
(セットリスト)
1.HAPPY
2.妖怪くっちゃね
3.盲腸ブルース
4.BLACK CHERRY
5.フライングガール
6.虹歌〜こうか〜
7. ひまわり
f0115311_03543220.jpg
f0115311_03490247.jpg
f0115311_03492037.jpg
f0115311_03531439.jpg


【トリ DBS3(キューブ)】
ハラ☆タカシ:guitar 大橋徹:bass 福島紀明: drums
ふくしまるせんぱいが、そもそもこの日は超多忙で、それでもどうしてもどうしても出てほしいという私のワガママを聞いて下さいました。そんなわけでトリをお願いしました。
でも出番予定時刻には間に合わず、ダッシュで駆けつけてきてくれてる間、ハラさんと大橋さんは全く焦ることなく、この状況を逆手にとって笑いもしっかり取りつつ、心地よくも刺激的なバラードで、見事な2人バージョンのDBS3!
そして満を持して福島さん登場!!ババッとセッティングして一発入魂の一曲。DBS3らしい強烈なプログレ。ジャズ?いや、なんせ凄い!!圧巻でした。さすがとしか言いようがない。
修羅場を踏んできた数がケタ違いやな、と思い、改めて3人を尊敬しました。 ドラマチックな「トリ」をありがとう!
f0115311_03371047.jpg
f0115311_03380375.jpg
f0115311_03382827.jpg

そして最後は私がVocalで入り、エンドロール変わりに
「テネシーワルツ」 そう、やはりワルツで締めたかったのだ、トリオ=3=3拍子=ワルツ。ね(*^^*)
ぶっつけ本番でも、なーんも心配いらん。あうんの呼吸。
f0115311_04050047.jpg


かくして、トリオ祭り、大盛り上がりで、無事終了!!


バタバタしてて集合写真とれなかったけど
もういいや(*^^*)


出演して下さった皆さん、
平日なのに駆けつけてくれた皆さん、
そして吉祥寺MANDA-LA2の皆さん、
繋いでくれた英雄さんと本間さん、

本当に、みなさんのおかげです。
心から、ありがとうございました*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


これで心置きなく、
ライブ活動 お休みできます。
f0115311_03412288.jpg

感謝! LOVE. 歌。音楽!!

★KINAKO★














by kinako6969 | 2016-06-22 02:21

昭和歌謡ラブ。そしてあと1本。

6/19は昭和歌謡ライブでした!
昨日からバラエティーに富んでますナ。
世界には、いい音楽がいっぱい(*^^*) 幸せ!
f0115311_06243945.jpg

6/19 東中野 LiveBar Aja【平野カズの昭和歌謡ストリートvol.9】
季節の変わり目に開催される、このイベント。
カズさんはじめ、皆さんほんまディープな昭和歌謡loverでして、毎回皆さんの選曲も楽しみ♫
f0115311_07005657.jpg
f0115311_07011011.jpg

こんだけいるのに、ほんま全然曲が被らないんですよ毎回! 昭和歌謡の底深さを感じます。


さて、ぼくたち 304050トリオ!
(キナコ=30代、福島紀明=40代、椎名達人=50代) も、なんだかんだで4回目?5回目だっけ?
だんだん「この3人ならでわ」が出てきたような気が。
f0115311_06441644.jpg

世代差と性格差が出る、それぞれが持ち寄った好きな昭和歌謡は、やっぱりどれも名曲で、3人でなんとかする(笑)アレンジも演り甲斐あって、福島さんとのデュエットも定番になってきて
毎回、ほんま楽しい♫
f0115311_06443842.jpg
f0115311_06451134.jpg

今回はなんだか、夏がもうすぐそこだからか、
キラキラきゅんきゅんなセットリスト♫ 
さて、どれが誰のチョイスでしょーか(*^^*)?

1.守ってあげたい(ユーミン)
2.赤い風船(浅田美代子)
3.バナナの涙(うしろ指さされ組)
4.sweet memories(松田聖子) 
5.スローなブギにしてくれ(南佳孝)
6.for you(高橋真梨子) 
7.ふたりの愛ランド(チャゲ&石川優子)

f0115311_06453543.jpg

他の出演者の皆さんもなんとなく、夏の始まりに感じの選曲でした!やっぱあるよね、そういうの(*^^*) 
季節ごとに歌いたくなる歌って♫

客席からも歌声や思い出話が飛び交って、
終演後も皆でえんえん歌いまくって
キャンプファイアー状態!
f0115311_07020829.jpg

いやあ、ほんっま昭和歌謡楽しいよねえ!!
ありがとうー!! 次は秋かな?
 
ほんま。。。
この土日のライブはほんまどれも強烈に楽しかった。非常感謝!さんきゅうぅ♡
f0115311_06480941.jpg
(ひさびさ髪おろした)



さあ。。。
残すはついにあと1本!
6/21吉祥寺MANDA-LA2 
キナコ企画【トリオ祭り】です!
f0115311_06501031.jpg

これが終わったら、
ライブ活動は秋までお休み!!

だから、がっつりキナコワールド歌いたおしたいと思います(*^^*)


今回私は「キナコ女組トリオ」体制。
drumsにU  bassに石井ゆかこ  
見た目は可憐ですが楽器もつとさ、なんともカッコイイのよ、この2人♡ 楽しみです!

出演してくれる他の3組も
ほんまみんなに見てほしいー!!!&
私が見たいんじゃーい!!!!!
な、私イチオシトリオばかり♡ イェイ!


ちなみにオープニングアクトも私です(笑)
19時開場〜19時半開演の間、弾き語りします。
新曲も披露しようかと♫
題名は「キライワルツ」ですw 
先日Aメロのみ動画をfacebookにUPしたら、
なかなか好評でした。ムフムフ

とにかく、いまは、かけぬけよう!
そしてうんと楽しもうっ!!

f0115311_06545767.jpg
(余談)
ジャニスのDVD観ようと思ってケースあけたら
一万円が入ってました!!!!
ありがとう!ジャニスヽ(;▽;)ノ

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-20 06:21

昼はガキンチョ、夜はセクシー(?)

6/18(昼)下北沢rpm
私キナコと、ファミコンバンド、コロニー落とし。カチコミパフォーマー、ピンQ(Buri♡Cama)の超濃厚3組。
&いちいち胸キュンな選曲のDJアバカム。
f0115311_05054590.jpg

ぼくたちは、愛してやまないモノが似てる気がしました。
昼からバッキバキに大ハシャギ!最高に楽しかった!!!

まずキナコ。
とことんふりきったセトリ(笑)

1.キナコ王国国歌斉唱(強制)
f0115311_05101214.jpg
f0115311_05103843.jpg

2.HAPPY!
3.おこめラヴァー
4.盲腸ブルース
5.BLACK CHERRY
6.妖怪くっちゃね
f0115311_05110766.jpg

7.怒りのぱぴぷぺぽ(ドラム叩き語り)
8.買い物ブギ(ドラム叩き語り)

f0115311_05112929.jpg
やりたおしたった。
久々にぱぴった(※怒りのぱぴぷぺぽ) スッキリ!!w


2番手は
カチコミパフォーマー集団 Buri♡Camaのリーダー、ピンQ
f0115311_05220472.jpg
いや もう ほんまスッゴイ。キレッキレ!!!
腹がちぎれるほど笑いました。
好きだ 大好きだwwwwww
f0115311_05234688.jpg
京都松尾大社での芸奉納からの今日の再会、
こんなに早くまた共演できて、まっこと嬉しかったー!
f0115311_05243771.jpg


最後はファミコンバンド、コロニー落とし。
見にいきたいと思ってたら、まさかのタイバンwww
ファミコン愛すごかった。あー、もうハシャギすぎた!!!
f0115311_05174382.jpg
見に来てくれてたうちの姉ちゃんは、
ファイアーエンブレムが超嬉しそうだった(笑)

私は やっっぱ!ドラクエー!!!!!
もうキャーキャー外野から歌いまくったww
f0115311_05181695.jpg

最後は皆で「この道わが旅」
ああ、ドラクエ祝30周年万歳ヽ(;▽;)ノ

f0115311_05145860.jpg

お客さんも終始、超あたたか、、熱かった!!!!
だってドラクエ序曲大合唱になった時、さりげにベースコーラスパートを歌ってらっしゃったのよ!!ww

この濃厚すぎる3組のイベントを企画決行したマユミちゃん、
君のセンスは抜群に変態で天才ダッ!!

ぜひまた一緒にやりたいです*\(^o^)/*
ありがとうーー!ギガデイーーーーン!!!
そして伝説へ。。。


さて(笑)
汗をふいて、興奮を冷ましてモードキリカエ。2件目です。


(夜)笹塚bar Rim shot。
三浦拓也(gt)×早川徹(bass) の初ライブ!
f0115311_05404482.jpg

熱も腕もある2人、挑戦の連続。攻めてたねー!
見応え抜群!初ライブならでわの緊張感とワクワクが好き。
この2人のソレを、見届けれて本当に良かった。

三浦君の新たな一面、徹ちゃんの新たな一面。
2人とも、ほんま底が知れんなと思いました。

しっかりデュオしてた。
うん、とても熱量のある「デュオ」でした!!
またやってほしいー!やってくれー!!!

1曲飛び入りで「Feel like making love」歌いました〜♪( ´▽`) さりげに私も初挑戦だったの。マリーナ・ショウね。
お客さん、これまたあったかかったなあ!盛り上がった!
喜んでもらえたみたいで、よかったです(*^^*)

ソウルは、きっとキナコに合うよ、と
昔からよくすすめられるんやけど
正直いま一歩入りこめなかったんやけど
実際に歌ってみると、あら、、意外にしっくり。
心地よかったし、たしかに合うかもと思いました。
発見だね。2人に感謝!!
f0115311_05411252.jpg
しかしヤバいね、この写真(笑)


翌朝、起きたらメールに
徹ちゃんから、あるライブ動画が届いていました。
起床して10分、朝から号泣してしまいました、マジで。

アレサ・フランクリン

もう存在自体が、愛。
こんな風に歌えるようになりたいです。
こんな人に、愛になりたいです。
なります!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-20 05:00

あと3本。

6月某日、懐かしい写真が出てきました。

f0115311_09252785.jpg

キナコ少年時代w
箸が転げてもキレてた頃ですな(笑) トガっとるのー

さてさて。

キナコ、あと3本でライブ活動を少しお休みします。
もちろん音楽からは離れませんが(*^^*)

歌聴きに来てね♪


6/18(昼)下北沢rpm→コロニー落とし、ピンQ、キナコ
なんちゅう極濃イベント。
噂のファミコンバンドと、あのBuri♡CamaのピンQさんと!
open12:30/start13:00/¥3,000(+1drink)
※小学生以下無料!
出演/コロニー落とし/ピンQ(Buri♡Cama)/キナコ/アバカム

f0115311_09263215.jpg


6/19東中野bar Aja 恒例の昭和歌謡イベントです〜♫
304050トリオ( 30代キナコ 40代福島紀明 50代椎名達人)で出演
【平野カズの昭和歌謡ストリート Vol.9】
18:00スタート 投げ銭

f0115311_09270833.jpg


6/21 吉祥寺MANDA-LA2 キナコ企画【初夏のトリオ祭り】
ジャンルバラバラ!私イチオシのトリオ大集合*\(^o^)/*
私は女トリオです→キナコ Vo.gt. U.drums ゆかこbass

19:00 open&O.A 私/ 19:30 start 3000円+1drink
出演: キナコ女組/DBS3/ぶらじる風味/バミューダース

f0115311_09404166.jpg
f0115311_09275835.jpg

(おまけ)
こないだDEPAPEPE@日比谷野音いったよ
今回のテーマはサーカスでね、もう超私好み♫
楽しかったー! あんなライブしたいな〜♪
f0115311_09285579.jpg


ゾウさん、ピアノ弾いとる〜^_^
連れて帰りたいっ!
f0115311_09300172.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-16 09:13

ROCKの日

6月9日、今日はロックの日。というわけで
朝からずーっとyoutubeでミッシェルやらブランキーやらの懐かしい動画見まくり。テンション上がりまくり。


ぐっは カッコよすぎるヽ(;▽;)ノ

BLANKY JET CITY「くちづけ」
youtu.be/lFbd28lv5G0

アタシのカレはドラマー
タ・イ・コ・タ・タ・キ❤️

これぞ、トリオ!!!!!!!

って1人でニヤニヤしてたら関連動画でこんなん出てきた!!

「SWEET DAYS」
youtu.be/FRk2E5yxgjg

そうやった(汗) 5年前にやったんやったwww
当時はこのスピードでドラム叩きながら歌うの、ヒーヒーやった。ヘッタクソやなー!!(笑)

トリオといえば
もうすぐです!! 6/21 キナコ企画【トリオ祭り】

それで昨日はそのリハでした。
今回、私は「キナコ女組トリオ」で! めぐみね、め組w
(キナコvo.gt U drums. ゆかこbass)
f0115311_08360027.jpg

去年の10月以来、この2人とやるのは。
ひさびさ一緒に音出してやね、やっぱりやね、楽しいですわっっ!! ほんといいロック感と香ばしさと歌心。

なんとまあ、男前ですよ!! ああ楽しい。

声かけた時に「やった!!待ってましたー!!!」って
言ってくれてて、嬉しかったな


というわけでバリテンション上がってきました!!!

私、このライブ終わったら
約2ヶ月、ライブ活動をお休みするので、
それもふくめ6/21はぜひ見に来てね♫

ジャンルは様々!私いちおしのトリオ大集合だっぜーい!!

6/21 吉祥寺MANDA-LA2
キナコ企画【初夏のトリオ祭り】
キナコ女組トリオ/バミューダース/ぶらじる風味/DBS3  
オープニングアクト: 私。
19:00open 19:30start/ 3000円+1drink
f0115311_08364684.jpg


さー、今日は仙波会邦楽お稽古だっ
江戸祭囃子、これがまたヒーヒー(笑)
でもね。 た、の、し、い、のーーーっ(≧∇≦)!!!
★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-09 08:16

【キナさんぽ3】 三浦半島編 with Mayu

歌い手と踊り手、水入らず、羽休め。

f0115311_08485090.jpg

怒涛の5月、台風の目のようにポンと空いた、とある休日。
ゴシックベリーダンサーのMayuちゃんと、三浦半島へ。
一泊二日、海の側で過ごしました。
いろいろ説明はいらない、写真でドゾ!


水綺麗すぎ!
f0115311_08492524.jpg

海、嬉しすぎ!
f0115311_08511369.jpg

ハシャギすぎ!
f0115311_08520516.jpg

穴にハマってみたり
f0115311_08524165.jpg

シャボン玉してみたり
f0115311_08531869.jpg

美女の背中
f0115311_08535943.jpg


海の上に富士山!
f0115311_08550947.jpg

葉山コロッケ
(※この直後トンビに襲われた。←マジです。)
f0115311_08554292.jpg

マジで水、綺麗すぎ!
f0115311_08560629.jpg

f0115311_08563531.jpg

水遊びしてたら知らないおばあちゃんに話しかけられた。
Mayuちゃんを紹介したら「きれいで素敵なお友達ね」と褒められた。
鼻が高かった。エッヘン
f0115311_08570323.jpg


はあ、いい旅だった(*^^*) 
プライベートで旅行に行った友達って、ギタリストの安達久美ちょ以来だったなあ。
「おにぎりと薔薇」くらい世界観の違うキナコとMayuやけど、情熱の強さとマイペースなとこが共通してる気がする。

f0115311_08582755.jpg

なんせ満ち満ちに漲った。潤った。ありがとう♫


★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-07 08:32

ありがとう 渋谷Wasted Time !!

f0115311_10412461.jpg

キナコの東京でのホームでした。
いつもどーり、私専用のコーラグラスにコーラを注いでもらい、最後の乾杯したのは2016年5月31日のこと。
七面鳥でのライブを終え、駆けつけたら、たくさんの人で賑わってました。
いつもどーり、ニクい選曲。いい音楽が流れていた。


渋谷Wasted Time 14年の歴史に幕を下ろした。

f0115311_10420886.jpg


前日記に続きWasted Timeの事を。
5月は、キナコロシアム開催以外にも、2度、WTに出演。

ひとつは店長中島睦氏のDJ night最終回にて。
f0115311_11241085.jpg

二ノ宮アキラがリーダーになって、一夜限りのハコバンを結成。WTらしく、洋楽の名曲を生演奏というわけだ。
ニノ、ミウミウ、ヨッシー、よみちゃん、智ちゃん、近藤マオ、ロクさん、そんでキナコ
WT若手大集合で、がんばりました!(笑)
f0115311_11302756.jpg

「キナちゃんに歌ってもらうなら、やっぱジャニス聴きたいね」という睦さんからのリクエストにお応えして
Janis Joplinの「move over」を、捧げた。
f0115311_11244484.jpg

もう1曲はキナコ選んでとのことだったので、皆で歌える
Carol Kingの「You've Got a Friend」にした。
WTで出会えた皆にむけて、歌いたかったから。

f0115311_11253361.jpg
f0115311_11263803.jpg
f0115311_11292522.jpg

ドラムの阿部薫さんや、シンガーの福富英明さんも飛び入りしてくれて、大盛り上がりの夜でした♫
山田さんも見にきてたー!元気そうで良かったー!!
f0115311_10463162.jpg



そしてWT最後の出演は、ここで生まれたトリオ
「キナコロクヤシモン」での出演となりました。
f0115311_11545378.jpg

WTのセッションdayにて、ミョーに意気投合した3人。
キナコdrums.vo 工藤緑矢bass. 鈴木史門keybord.
音楽の趣味完璧にバラバラ、、なんだけどミョーに、合う。
ロクさんいわく「3人に共通してるのは、好き放題してるようで、ちゃんと相手の音を聴いてる、という事。」
f0115311_11510327.jpg
f0115311_11511478.jpg
f0115311_11512372.jpg

そしてそこには詩人ゲンヤの存在がありました。
そもそもその意気投合したセッションとは、彼女のポエトリーリーディングとのセッションだったから。
ゲンヤちゃんのイベントも、WTでやりましたね。
この日も見届けに来てくれてました。
写真うつってないけど超常連の小野ちゃんも♫

f0115311_11523626.jpg

最後は「マイウェイ」を演奏。
ほんまにほんまにさみしいけど、ここから旅立って
音楽を続けていきます。歌い続けていきます。
そんな想いをこめました。。

ああ、このWTのグレッチとももうバイバイなのだね(T ^ T)
大好きやったよ、ありがとう。ありがとう。

f0115311_10512750.jpg
f0115311_10550430.jpg
f0115311_10573635.jpg
f0115311_11563648.jpg


Wasted Timeでは ほんまに
いろんな音楽を、いろんなイベントをやらせてもらった。

ひとりワンマンライブに
f0115311_11015861.jpg

ツーマンに
f0115311_11095196.jpg

スリーマンに
f0115311_11081654.jpg

デュオ祭りに
f0115311_11112980.jpg


映画音楽(山田バンド)に
f0115311_11071164.jpg

4日間連続で開催した「キナコ学園祭」に
f0115311_11022110.jpg
f0115311_11174315.jpg

そんでやっぱ極め付けはなんといっても
クジ引きタイマンセッションバトル「キナコロシアム」www

f0115311_11163144.jpg


こんなに、いっぱいキナコ企画イベントをやらせてもらったハコはWTだけやったし、
WTやから安心していろんな事、自由に挑戦できた。


ロクさんの縁で顔出すようになって
睦さん、あさこ、クッス、あっちゃん、ヤヒロック
いつも笑いがたえん現場だったよね〜♫

f0115311_12002040.jpg
f0115311_12005294.jpg

特にキナコ学園祭とキナコロシアムでは、会場の飾り付けとか演出とか、ワイワイ一緒に創ってくれて
嬉しかったし、心強かった。 
一人じゃないんだな、って。いつもありがたかったよ。
本当に、お世話になりました!!

f0115311_11594512.jpg

そしてWTで出会えた人達
よっ おつかれ〜って フラッと会えてた友達
今度からはどこで会えるんかね


f0115311_12033988.jpg
f0115311_12051401.jpg
f0115311_12054918.jpg
f0115311_12061020.jpg


わからんけど
7efが閉店になった時にも思ったこと。
音楽を通して出会えたぼくたちは
音楽をしている限り、また必ずどこかで会える。
音楽がある限り、また必ずどこかで会えるんだ。

そう信じてます。

もし2度と会えなくても
一緒に過ごした時間は、永遠。


だから安心して、それぞれ旅立っていこう。
私もそろそろ前向いて、行きます。
さみしいけど、さみしすぎるけど、行きます。

「私には愛する歌があるから」ってやつダ。


言葉では言い尽くせないから、歌い続けていくのダ。
渋谷Wasted Time 本当にありがとうございました!!!!!

f0115311_12075771.jpg

忘れない。
LOVE !

★KINAKO★


by kinako6969 | 2016-06-06 09:13

第5回キナコロシアム 〜渋谷Wasted Time最後の降臨〜

5/9急遽、キナコ王降臨。
【恐怖のクジ引きタイマンセッション大会〜キナコロシアム】
第5回キナコロシアムが開催されました。

f0115311_08055972.jpg


なぜ急遽かというと、、、、
f0115311_08543494.jpg

と、いうわけです。


渋谷Wasted Timeにキナコ王国 国歌が流れ、、、
勇者たちが続々と集まってきました。
初めて参戦した勇者たちも多数。

戦いの舞台。
f0115311_08072418.jpg

煌びやかな王族席。
f0115311_08080278.jpg

優勝ペアに贈られる、伝説の「天晴れTシャツ」
f0115311_08084220.jpg

我らがキナコ王。どどーん☆

f0115311_08113202.jpg

妙なテンションの大臣も(笑) どどーん☆
f0115311_08472973.jpg


大阪からわざわざWINDjaMMERのdrums. ゴトゥーこと後藤信介も参戦!泣。
f0115311_08233900.jpg

GLAYのdrums. Toshi NagaiさんとCHICAちゃんも駆けつけてくれました。(表彰式、ドラムロールまでしてくれた!w)

f0115311_08245006.jpg
f0115311_08295686.jpg

昨年Toshiさんプレゼンツでツーマンしたのも、思えばWTでやったよね。
「これめちゃくちゃ楽しいね!ヤバイね、これは登竜門になるよ!だからキナコ王国なくしちゃダメだよ、続けるべき!」って帰り際、Toshiさん、言ってくれてました。


この日も、クジに導かれし、様々な一対一。アツイアツイ!
キナコ王は腹が千切れる勢いで楽しんでおりました、
乱入、むちゃぶり、やりたい放題。だって王様だからw

f0115311_08271832.jpg
f0115311_08283890.jpg


しかし、もしかしたら
泣かないようにしていたのかもしれませんね。
f0115311_08460296.jpg



5回目の今回は、歌い手が多かった(珍しい!)
本当に毎回、毛色が違うセッションですねえw
皆、まこと天晴れであった*\(^o^)/*

f0115311_08140088.jpg
f0115311_08142737.jpg
f0115311_08150843.jpg
f0115311_08153420.jpg
f0115311_08160220.jpg
f0115311_08164179.jpg
f0115311_08172704.jpg
f0115311_08181818.jpg
f0115311_08204673.jpg
f0115311_08315555.jpg

優勝ペアは、
仲街よみ×しんばるしんた
(絵本読み聞かせ × ダラブッガ&翻訳?)

f0115311_08340321.jpg

しんた殿はこれで3回目の優勝。
王様はさぞかし悔しかったでしょう(笑) 
また、しんたに天晴れTシャツやらにゃならんのか、とw

f0115311_08345759.jpg

しかしながら、やはり圧倒的だったのです。
偶然に当たってしまった「相手」の事を、
誰よりも見ている、感じている、集中している、
相手の色を生かしつつ、そこにガッチリ自分の色を重ね、
新種の色を生み出す。天晴れとしか言いようがない。
誰か早よ超えてくれ、奴を(笑)

準優勝は、TODA(パンデイロ)×ユージ王子(クンパス)
ブラジルと中東の「初めまして」なやりとりが、会話が聞こえてくるようで、なんともハートフルだった(*^^*)
ちなみにTODA氏はパンデイロ「職人」さんです。ステージ上でのサービス精神にビックリ! 嬉しい発見。
f0115311_08372595.jpg


「こんなセッション、他にはない。」と
何度言われた言葉でしょう。

ほんと、無差別格闘技みたいに
ジャンル、パート、界隈、プロアマ、とっぱらって
ガチンコな即興できたら。。。
得意な曲だけ参加するんじゃなくて
うまい人だけが楽しむんじゃなくて
もっともっと全員同じ条件下でのドキドキしたやつを。。。

恥かきたくないとか
勇気がでらんとかも、とっぱらってさ。

どうしたら、みんな、やるかな、、、

よし!! 無理やりやらせちゃえ〜!!!

と、ヒラメキ。

軽い、軽〜い気持ちで 新年会のつもりで始めたキナコロシアム。

やってみたら
予想の何倍も、オモロかった(笑)
いろんな人の、いつもは絶対に見れない一面が見れた。
新たな魅力、いっぱい発見できた。
出会わんかったであろう者同士が友達になっていった。

なんともミラクル
なんとも濃厚な
一対一のコミニュケーション。
×無限大。


すべては、クジのお導き(笑)

リベンジに燃える者あり、革命軍あり、道場破り(?)あり、
噂が噂を呼び、とんでもない人達が
「赤紙(招集令状)を送れ!」と言ってきてくれたり。

f0115311_08431801.jpg

そんなこんなで、やっと
「クジ引きタイマンセッション」の意味が浸透してきたかな〜? って頃でした。

ついに、国歌まで作ったとゆうにwww


ああ でも、、、

あんなめちゃくちゃな企画、受け入れてくれた
どころか一緒に楽しんで協力してくれた
キナコ王国を支えてくれた
渋谷Wasted Timeがあったからこそ、
開催できた、暴君の恐怖の宴でした。

本当に本当に、ありがとう!!!!!

f0115311_08440155.jpg


最後に。
降臨場所を失い、傷心の
キナコ王からのメッセージです。

「涙の数だけ強くなれるよなのじゃ、、
アスファルトに咲く花のように〜なのじゃ、、、
余は、井の頭のほとりで人知れずキバを研いでおる。
勇者諸君、決して気をぬくでないぞ。
余はまた必ず何処かに降臨するゆえ、、また会おう!」

f0115311_08442949.jpg


★KINAKO★








by kinako6969 | 2016-06-06 07:14

デュエット(*^^*)

f0115311_06471177.jpg

この日は、右手にもひまわりが咲いていた。
某アーティストがヘアメイクとボディーアートしてくれたの♫
これ毎回描いてほしいくらい!!
f0115311_06472300.jpg

5/31 渋谷しちめ
なんかウキウキ、、、、 心も晴れ空でキナコPOP全開!
爽やかキラキラ爆発。私の光ドバーッ!!!(笑)

久しぶりにアコギ弾き語り、かき鳴らしまくりました。
夏が近づくとアコギが恋しくなるのよ、
Acostic guitarは夏の音、風の声(*^^*)♫

f0115311_06484583.jpg
そして秘密のゲストにハマノヒロチカ氏(ex.野狐禅)を迎え、
秘蔵のデュエットソング(笑)と、
ピアノと歌だけで「ひまわり」を。

実は初めてでした!!ピアノ伴奏だけで、ひまわりを歌ったの。。。あれだけいろんなパターンで、時にはドラム5台で歌ったこともあったのにね(笑)

初めての、その「ひまわり」が
ハマノヒロチカとで、本当に良かった。
忘れないよ、私。

f0115311_06531314.jpg

彼の歌心と情熱は凄い。背中合わせやけど心重なってた。
ハマチカが練ってきてくれたピアノアレンジがこれまた涙モンでした。
あんなに気持ちよく歌わせてもらってキナコ幸せだね。
急な思いつきからの、急なお願いだったのに、快く引き受けてくれて、本当にありがとう!!

ハマチカはこう思ってたらしい(笑)
またやろうねお

f0115311_06540319.jpg


アメリカ帰りの井上大地は、更に大きな「大地」に。
笑顔にならずにはいられない。素晴らしい!
わあ、、大ちゃん、なんか吹っ切れた、、、??!
シンプルに弾き語りでの対バン、嬉しかったよ〜♫

f0115311_06523621.jpg

初共演のTHE PIPESもカッコ良かった!
最後はみんなで1曲セッション。楽しかったね〜
皆さん、ありがとうございましたー!!
f0115311_06503739.jpg

そして終演後、Wasted Timeへ移動。
そう、この日5/31をもって閉店だったのです。
七面鳥の女将が「私も一緒にお疲れ様って言いに行くー!」って焼酎握りしめてさ。
f0115311_06494929.jpg

粋だよね(涙) 
ライブハウス同士の友情を見た。

WTについてはまた次の日記で。
★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-06 06:31

ウタとタイコ 2回目のライブ〜♫

完全、歌声と打楽器のみのユニット「ウタとタイコ」
ええ、もちろんギターも弾きません(*^^*)

f0115311_06110739.jpg

見谷聡一氏(percussion)と意気投合して、始めたこのユニット。
3月の初ライブ以来、2回目のライブでした。

さー、今回は何しよか〜と某日打ち合わせ。
あまりに天気のいい気持ちのいい日だったので、急遽多摩川へ。
みたにんはパンデイロひとつ、キナコは歌声ひとつだけ。
まあ、身軽なもんだ(笑)

丸子橋の下、釣りを楽しむおっちゃん達のかたわら
もう靴も脱いじゃって、半分遊んでるよーな打ち合わせ。
外で歌うの、楽しー!楽しー!気持ちいいー!!
f0115311_06121421.jpg

はしゃぎまくる中年2人(笑)

f0115311_06125011.jpg

動画も撮っちゃいました。

youtube「ハレルヤ! キナコ&見谷聡一(ウタとタイコ)ver」

我ながら、なんちゅー幸せそうな(笑)


最高だね、こりゃ。
なんと贅沢なリハ。
おかげで、この日また新曲が生まれました。



そして5/28
自由が丘マルディグラでライブ!
大好きです、マルディグラ〜♫
この日はスリーマン。

f0115311_06170635.jpg

ウタとタイコ
1.買い物ブギ 2.IKO IKO 3.雲雲雲雲(新曲)
4. ハレルヤ! 5.寿限無 6.うたうたいこ

f0115311_06284523.jpg

衣装のエプロンも新調して、ぶちかましたった!!
新曲大好評!? 「ヤバイ!!」の声www やったぜ!
芝居仕立てで進行していくスタイル、みたにんとなら、自信あるよ、ぼくちん(*^^*)
なにより、歌声と打楽器だけって、ほんま楽しい!
いちばん自然だ( 原始的ともいう )

嬉しかったのは「買い物ブギ」の動画見て、観にきたー!ってお客さん、いらっしゃいました!嬉しい!

これです「買い物ブギ」


THE NIHIL BROTHERSさんもHOTぐりぐりケーキさんも
ナイスネーミングを裏切らないカッコよさでした(*^^*)
しかもNew Orleansモン♫ きゃー!嬉しいっ!!

f0115311_06291813.jpg
f0115311_06294190.jpg

最後はみんなで、IKO IKOやりました!
New Orleans また行きたいなあ、、早く行きたい、、、

f0115311_06301069.jpg

皆さん、ありがとうございましたー!

ウタとタイコ、次回は秋かな?
みたにんのソロアルバム発売も楽しみー!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-06-06 06:02