誕生日だったり旅立だったり

f0115311_12281585.jpg

f0115311_12281570.jpg

ピーズでライブでした。

今回は、ピーズオーナーのT氏の誕生日サプライズ・・・ってなことで、
ピーズの看板娘、スェリーヌ&かいちゃんからの秘密のオファーでした。

で、Yoshieといろいろ考えて
最後一緒にサプライズで
T氏の大好きなTHE BEATLESの「Let it be」を
演奏してきました。

もちろんリハーサルなしで。ムフ

で、T氏をステージに引っ張り上げ、会場みんなでハッピーバースデー♪♪♪

いや~
毎度のことですが幸せですねえ、T氏。
愛されてますねえ、ピーズ。

こんなライブハウスなかなかないよ、まじで。

話変わりますが
この日、なんとダイチャン(森大造)がライブ見に来てくれてました。

東京へ旅立つ夜行バスの直前
キナコの歌を聞いて旅立っていきました。

ラジオのパーソナリティを一緒にやったり
ギター教えてもらったり
(昨日はローディーしてくれた 笑)
何度も二人で歌った「星の海・永遠の旅」

なんかいろいろ思いだして胸がいっぱいになりました。

だから昨日の「果てしない空」は
東京で羽ばたくダイエットのために歌った。

がんばれ、ダイチャン!!


その東京から、わざわざライブ見に来てくれてた人もいました。
彼もまた誕生日だったそうで(!)
誕生日に私の歌を聞きたいって思ってもらえるって
これ嬉しいですねえo(^-^)o



また今日月曜日からがんばろーって思えるような
そんなライブでした。

HAPPY BIRTHDAY
T氏♪ そしてかっちさん♪♪

# by kinako6969 | 2007-03-05 12:28

ひな祭り

f0115311_1293691.jpg

f0115311_1293629.jpg

f0115311_12936100.jpg

ひな祭り・・キナ祭り!?(笑)

はい。
お天気抜群の京都で、なんとも贅沢なひな祭りを楽しませてもらいました。

去年に引き続き、都雅都雅で
京都が誇る歌姫・あらい舞さんとご一緒させていただきました。

今宵も出だしからグイッと引き込まれる舞さんワールド炸裂でした。

私、アンコールに舞さんが歌いはった「ライフ」で号泣してしまいました(笑)

MCからすでに号泣(爆)

そのMCとは
「結婚して出産して、私はもう音楽とは離れてしまったのかな、と思っていたけれど、
こうしてまたCDを出すことになって、天野SHOさんが私にこう言ってくれたんです。

舞ちゃんは今まだウォーミングアップ中なんやで。

って。
ああ、私まだウォーミングアップ中なんや・・

じゃあ私まだこれからスタートを切ることが出来るんや!!」


とニッコリ微笑んで、語りかけるように歌う舞さんの声に
涙がとまりませんでした。


その天野SHOさん!
神戸を代表するロッカー☆
圧倒的な「ベース&ボイス」でした。
口ぽかーんってなってもた。

同じ神戸の大大大先輩、いつかお会いしたいと思ってて
やっと会えた嬉しさが非常にありました。

手がおっっきくて笑顔が優しくて
本当に嬉しそうに(見えた)ベースを弾かはる人でした。


ああ 贅沢だ。贅沢すぎる。

舞さんやSHOさんと・・・・私!?

いいんでしょうか、私。
幸せすぎてなんかちょっとこわかったです(笑)


あ、ところでこの日はもちろんキナコも着物でした。

2年前、新日本和道振興会さんに作っていただいたキナコハッピ。

ほんま重宝してますo(^-^)o

どこ行っても可愛いと言われる(爆)


いやはや、ほんま京都にはただならぬ縁を感じます。

京都大好きだから♪
新撰組の聖地ですし(私、さすがにしつこい?)

3月3日も素敵な夜を、ありがとうございました♪

# by kinako6969 | 2007-03-05 12:09

KISS FM

f0115311_21283977.jpg

f0115311_21283913.jpg

f0115311_21283945.jpg

今日はKISS FMに生出演させてもらってきました。

KISSはメリケン波止場の赤いタワーの隣りにあるんですが、
今日は天気よくてあの辺はめっちゃ気持ちよかった♪

そのお天気に合わせて、生歌で新曲「Afternoon」と、楽しくトークをさせてもらいました。

収録の様子をKOBE TVさんが撮影に来てくれてはって、これはドキュメント形式で、近々公開されます。
また情報をお楽しみに!

KISS FMの入口にはリブリーが飾ってあって、可愛いかったから、ちょっとほしかった(笑)

終わってからT氏に教えてもらいながら、リブリーアイランドで、自分のリブリー(ペット)「キナプリン」を育ててみました。


なんだかいろいろいろんなメディアとの関わりがあって
非常に楽しいです。ワクワクします。
機械オンチな私ですが、がんばって追い付いていきたいと思います。


あ!!!!
番組の方にファックスをくれた
「じゅんちゃん」「みぃさん」

どうもありがとうううう(^0^)/(^0^)/

ああいうのって、めっちゃ嬉しいもんなんですよ♪

ありがとう。

# by kinako6969 | 2007-03-02 21:28

昨日は

f0115311_10414212.jpg

f0115311_10414228.jpg

f0115311_10414396.jpg

大阪のBIG CATにライブをみにいきました。

おとーさんと、おにーさんのライブです。

(松浦さんと小笠原さんのライブです。)

いや~~~

あのね

あの人達はもうやはり日本人じゃないです。

日本人にはあの音は出せないです。
あのグルーブ感も。

圧巻。


おがんちゃんに会ったのは実に2年ぶり!!
顔そっくり兄妹の再会のハグは感動でした。

おがんちゃん必殺のお家芸、
プログレッシブかつアグレッシブかつ、
なんか熱くてセクシィな
ベースソロは

ほぼアカペラで約5分!!!!!

待ってましたとばかりに観客萌えまくり。

鼻血もんです。

あの人よりカッコイイベーシスト見たことないわ。

外見も大好きなのです。
自分に似てるからじゃないよ(笑)

でっかい体に長い髪に派手なシャツに
昨日はゼマチスのベース。

メタルのにおい
プロレスラーのにおい
アメリカのにおい

いや、かっこよかった。
みんなに見てほしいね、是非。

松浦さんもめっちゃいきいきギター弾いてはって
いつも以上に威圧感ありました。
どしたらそんなぶっとい音が出るんですか(-.-;)

しかも今回はなんとピアノ演奏披露まで!!
アドリブでソロまで弾いてはりました。

いや、ほんま参りましたm(__)m


なんか外タレのライブ見たような
お腹いっぱいな夜でした。


早くまた一緒にステージ立ちたい。
あの音の渦の中で
好きなだけ歌ってみたいだす♪


ところで昨日のライブはBIG CATのゲストルームから見たのですが、
いやーVIP気分満喫しました。

うらやましかろう、ハッハッハ(笑)

# by kinako6969 | 2007-02-26 10:41

キナコ新聞

f0115311_107349.jpg

f0115311_107392.jpg

そうそう、
ライブ会場限定で配布してた
「キナコ新聞」

年も明けたことだしリニューアルしました。


・・てか元の原稿なくなっちゃったf^_^;

つまり
今までのキナコ新聞はもう二度と手に入りません。

私がメジャーで大スターになった際には
激レア認定されることでしょう。


というわけで
新しいキナコ新聞
名付けて「キナコ新聞2」を
みなさん、がんばって集めてくださいまし(^0^)/

# by kinako6969 | 2007-02-20 10:07

これから

f0115311_17375183.jpg

f0115311_1737522.jpg

今日は舞子ビラで歌ってきました。

そう、結婚式です。
コブクロの「永遠に共に」
キナコの「たとえば」「これから」を歌ってきました。

続くね~今年は(笑)
さすがに、私も結婚願望てやつがでてきたかな(爆)


今日の結婚式、どんなご縁だったかと申しますと、
えみちゃんという女の子がいまして、
彼女とは2006年夏に夏祭りライブさせていただいた、
西明石の老人介護施設「エルダーハウス」
で、出会ったのです。

そしてなんと同じ神戸学院大学出身で、
しかも同期!!!

も~なんだかとても嬉しくてですね、一気に打ち解けたわけです。

そして
それからライブに遊びに来てくれるようになり
10月のライブで演奏した
キナコのウェディングソング「これから」を気に入ってくれて
今日、大切な場に呼んでくれたというわけです♪


考えたら不思議なものです。

あの時エルダーハウスに行ったから・・
あの時「これから」を歌ったから・・・
あの時同じ時間を同じ場所で過ごしていたから・・・


一つ一つの時間が、出会いが、繋がってるんですよね、ちゃんと。

結婚するということも、
そんないくつかの偶然が奇跡的に重なりあって、実現するわけで。

こう考えると、無駄な時間なんて
一瞬たりともないんやな、と思います。

そんな風に一瞬一瞬を大切にして
ずっと幸せな未来に繋げていってほしいです。

いや、きっと繋がっていくと思う。

ほんまに素敵なカップルやからo(^-^)o


えみちゃん、ようすけくん、
「これから」ずっと末長くお幸せにo(^-^)o

# by kinako6969 | 2007-02-18 17:37

都雅都雅

f0115311_9582340.jpg

f0115311_958232.jpg

f0115311_9582338.jpg

京都の都雅都雅でライブしてきました。

歌姫ライブということで、いやもうほんま、
みんなスッゴい歌うまかったし、
美人ばっかり!!!!!!(笑)

そんな中、私はトリをつとめさせていただきました。

なんだかオチのような(笑)
いやいや、私も昨日は美人歌姫だったということにしとこう(笑)

久しぶりに「果てしない空」と
初披露の新曲「Afternoon」含め6曲を歌ってきました。

最後は「ラララ」を、
共演した奏さんとロトメトスラさんと、
そして会場のお客さんみんなで大合唱♪

最っ高でしたね~~!!!

歌うまい人と歌うのはほんま気持ちいいし、ハモりも入れてくれたり!
なにより、お客さんみんないい顔してはりましたo(^-^)o


私、京都のライブ、いつもすごい楽しい。

京都好きですしね、
新撰組の聖地やし(笑)


また3月3日に、あらい舞さんとご一緒にライブなので楽しみです♪


あ、写真のおにぎり屋はトガトガのすぐ近くにある名店です!

毎回ここのおにぎりも楽しみなのだo(^-^)o

# by kinako6969 | 2007-02-18 09:58

明日は

f0115311_11451811.jpg

f0115311_11451875.jpg

f0115311_11451815.jpg

明日は生田神社で、
紀香さんと陣内さんの結婚式ですねえ。

いや、これ神戸住む人間としては
とても嬉しいことですよ

だって生田神社やで!チキンの隣りやで!!
あらゆるライブの時に成功祈願してきた、
しかも毎年夏にはライブさせてもらってる、
あの生田さんやで~~~~!!!(興奮ぎみ)


ほんまめでたいよねえo(^-^)o

明日は私は京都でライブで、見に行けないから
さっき散歩がてら行ってみたら
けっこう人おった。
報道陣も。さすが(笑)


めでたい話題はやっぱ楽しいね
明日ばっちり晴れるといいね

紀香、めっちゃ綺麗なんやろな~~(>_<)

# by kinako6969 | 2007-02-16 11:45

キンタ結婚

f0115311_3584836.jpg

f0115311_3584848.jpg

f0115311_3584884.jpg

キンタとまどかが結婚しました。

今日は二人の結婚式

まどかの、ほんまに可愛い花嫁姿と
キンタの、嬉しくて嬉しくてしょうがないって笑顔を見てると
どうしようもなく涙が溢れてきた。

あんな笑顔、はじめて見たよ。

ご両家親族だけの挙式と食事会に
「あんたも家族同然やから」
と、お母さんが私もまぜてくれて
集合写真にもしっかり写らせてもらいました(笑)

食事会では、笑い声(爆笑率高し)に溢れた、これ以上ない幸せな空間で
キンタとまどかの良い人柄に改めて納得してしまう、そんな時間でした。

あたたかい家族からは
あたたかい人間が育つのだと。

だからほんまに和やかで、素敵な食事会やった。

二つの家族が一つになって、笑い声は、
幸せは何倍にも何十倍にもなる。

家族がふえるってほんまに幸せなことなんやなあ・・・

結婚ってほんまに嬉しいことなんやなあ・・・


夜には二次会で、キナコZが復活!!
なんと、エッチャンがドラムを叩いてくれました。ほんまよかったね、キンタ(:_;)

もうこん時の気持ちは
すでに言葉では言い表せない。

ただ
今までで1番幸せなキナコZでした。

さらに、米子からは
キナコZの時から仲の良いスケルターズのヤン君とカドッチも来てくれて
キンタと一緒に演奏。

キンタ、ほんっまによかったね(T_T)

どんだけ嬉しかったことか。


そして三次会も盛り上がり爆笑の中、家に帰ってきて
思い出す。
またちょっとウルッとくる。


お父さんもお母さんもお兄ちゃんも
おじいちゃんもおばあちゃんも
友達も仲間も
みんな
キンタとまどかが幸せなことが
めっちゃ嬉しかった。

めっちゃ嬉しかった。


「ありがとう」と言いたくなるくらい、幸せな、いい結婚式でした。


キンタ&まどか、ほんまにおめでとう!!
そして・・・なんてゆーか、ありがとう!

ありがとうと言わせてo(^-^)o


これから、ずっと、お幸せに・・・・・



ただ、キンタ。
一言いわせて



誓いのキス長すぎ(爆)

# by kinako6969 | 2007-02-11 03:58

ただいま~♪

f0115311_2305583.jpg

今日はキナコZで集まって練習したんですよ♪

やっぱええなあ、キナコZ。

# by kinako6969 | 2007-02-09 23:00

録音

f0115311_19141352.jpg

本日はピーズにて
新曲デモを録音。

今年は新曲を、最低でも100曲は創ろうと思ってます。

どんどん行きまっせー(^0^)/

# by kinako6969 | 2007-02-08 19:14

のどあめ

f0115311_8534045.jpg

f0115311_8534064.jpg

f0115311_8534079.jpg

この季節は
私にとってドキュンな喉飴が
大量に出回る季節。

花粉症対策用の
とにかく鼻がスースーする喉飴が
店頭にズラッと並びます。

これらの喉飴は、一年のこの時期にしか出ないものも多く、
「あ~こないだのアレ、鼻がスーっとしてよかったなあ」と
再度購入を求めて探すと、もう売ってなかった。
なんてことも多いので
この季節のうちに大量に買いこもうと思ってます。

なんなら箱買いで!!!


花粉症じゃないけど、
アレルギー性鼻炎で年中苦しんでいる私にとっては
これらの、いわゆる
「全然美味しくないけど、とにかく鼻がとおる!」
喉飴は強~~~い味方なのです。

鼻つまってたら、声出ないしねえf^_^;


ボーカルは「鼻(華)が命!!」


うまいこと言ったね、私(笑)

# by kinako6969 | 2007-02-07 08:53

嬉しい!!

f0115311_6491213.jpg

今日ヘトヘトに疲れて帰ってきたら
おっきな封筒が届いてました。

「テレビせとうち」さんからでした。

中身は音楽番組「Free Pass」で2/3にOAされたビデオ!


そう!!キナコが映っているんです!!!


自己紹介のコメントと
「きみへ」を、かなり長いこと流してくれてはりました。


もう嬉しくて嬉しくて・・・
疲れが一発で吹っ飛びました!!

何回も巻き戻して
何回も見ました(笑)


「がんばってたら必ずイイコトが還ってくる」

実感しました。

自分には見えていないところで
応援して下さっている、
自分のために動いて下さっている
じっと見守って下さっている
そんなありがたい存在がいてくれてはるのです。

だから誰にも見えていないところでも
一生懸命がんばることは
絶対に無駄じゃないのです。


私はいつも大切なことに気付くのが遅くて
ほんまに後悔でいっぱいですが
でも最近はそうそう簡単には、くじけなくなりました(笑)
逃げなくなりました。

それは
上に書いたようなことを
今、心から毎日実感しているからです。


がんばるという言葉が、
非常に苦しい時もありましたが
今改めて、がんばることが尊く感じています。

えー
興奮しすぎて文が長い(笑)

つまり

今日も一日がんばるぜ(^0^)/


ということです(笑)


テレビせとうち 岡部さん
本当にありがとうございます!!

感涙です~~(:_;)

# by kinako6969 | 2007-02-06 06:49

そういえば

f0115311_128209.jpg

「また今度ちゃんと紹介します!」
とか言って、すっかり忘れとったわ(笑)


キナコの新しい相棒「朱理」です!!

gibson J-45
1963年生まれです♪

この色はチェリーサンバーストという色で、
黒くなったキナコの髪のかわり、赤々と輝いてくれてますo(^-^)oウツクスゥイ~~


100本近く試奏して、出会った1本。

何度もお店に通って、ついに買った日には、
なんかしらん、ちょっと泣いてしまいました。


木蓮同様、墓まで持っていきます。


いろんなことを私に教えてくれるギターです。
毎日弾いて、いろいろ教わりたいと思います。


これから、よろしくね、朱理。

そして

今までいつもステージで、共にがんばってくれた木蓮。

ほんまにほんまに、ありがとう!!




こんなん書いたら
どうせまた「オオゲサな・・」
とか思われんねやろーな(笑)

でも、いいも~ん☆

# by kinako6969 | 2007-02-05 12:08

ギターケース

f0115311_21394073.jpg

f0115311_21394115.jpg

朱理のケースはハードケースなので、とかく重いです。

チャリ乗れんし。

まあ、筋力アップになるしええか~♪

このハードケース、かなりカッコイイと思いませんか?

楽器屋さんが1番カッコイイやつをつけてくれたのですo(^-^)o


ところで写真(下)の数字の意味、わかるかな?

わかった人には投げキッスを~☆

# by kinako6969 | 2007-02-04 21:39

お宝発見

f0115311_23495192.jpg

f0115311_23495165.jpg

ある日、PI:Zへ行くと
なぜかT氏がこんなものを持っていた。


チキンジョージの昔のマッチである!!

しかもジョージの頭文字が
「G」じゃなくて「J」!!


もー 激・激・激レアモノである!!

くれと言ったが、もちろんくれなかった(笑)



チキンのとこ、工事が始まってますね。
早くまたチキンのステージに立ちたいです♪

# by kinako6969 | 2007-02-01 23:49

大久保おにぎり事件

f0115311_335454.jpg

2月にとある場所で歌うので、その打ち合わせに行ってました。

電車で。大久保に。

待ち合わせの場所に座っておにぎりを食べてると、相手の方が到着。

あわてて、口いっぱいにおにぎり入った状態で
「あっ、どうも・・こんにちわ」(笑)

あまりにいいお天気だったので、その場でひなたぼっこしながら曲の打ち合わせ♪

2曲弱でしたが、外で歌うのはやっぱり気持ちよかったですo(^-^)o

1対1のプチストリート♪♪♪


そして

打ち合わせ終わって立ち上がると
そこにはペシャンコに潰れたおにぎりが・・・・・・・・・・。

あ~

# by kinako6969 | 2007-01-30 03:03

復活ライブ

f0115311_31464.jpg

f0115311_31499.jpg

はい。無事終わりました。
遅くまでみんな、どうもありがとうございましたo(^-^)o
赤い服を着てきてくれたあなた、素敵です(笑)

5曲中、4曲が新曲。
どうですか、びっくりしましたか?(笑)

ちょっと冒険してみました♪

新曲の名前を、是非みんなに覚えてほしいのでセットリストを載せたいと思いますo(^-^)o

1、シェリー
2、ダイアモンド
3、名もなき花
4、RISING SUN
5、ラララ


「RISINGSUN」のサビの部分をみんなで大合唱するのが夢です。
歌詞覚えてね(爆)


しかしやっぱりライブは最高ですね!
弱冠ハプニングもありましたが、ステージからの景色はほんま最高です。

見てくれる、聴いてくれる人がいて初めて
キナコの歌が、ライブが、完成するんやと
あらためて思いました。

アンケートもみんな書いてくれてありがとう。
一人一人視点が違うくて、とても参考になります!
しかも「日記いつも見てます」とか「今日をすごく楽しみにしてました」とか「今年もバリバリ応援します!」とかの言葉にはほんま勇気づけられます。


あ!ブラックキナコ、意外に好評でびっくりw(゜o゜)w

ああっ!!ニューギター朱理の紹介するの忘れてた(:_;)



こんなかんじの私ですが、今年も愛してくださいましo(^-^)o
どうぞ応援よろしくお願いします。


2007年
太陽は君のために昇り、
キナコは君のために歌うから♪

# by kinako6969 | 2007-01-29 03:01

前日

f0115311_2021472.jpg

ライブの前日は
なぜイラッチになるのでしょう(笑)
リラックス系のお香とかたいてみたり・・(爆)


神経質なA型さんだからでしょうか?
内向的なさそり座さんだからでしょうか?
それとも、落ち着きのないウマ年さんやから?


聴覚がいつもの3倍くらい敏感になっている感じです。
時計のチッチッが気になってしゃーない(笑)

まあ、でも
失敗したらどーしよーとか
そういう不安はギターを弾いてかき消すのみ!!

楽しみでしょうがないんですよ、毎回o(^-^)o


では何故にブルーなのか?


それは多分
「好きなくせにイジメテしまう」的な
自分のあまのじゃくさから来てるんやと思います(笑)


・・・・小学生の男子か、私は(-.-;)


こんなかんじの
ライブ前日のキナコでした☆

さー練習しよー♪

# by kinako6969 | 2007-01-27 20:21

あと2日

f0115311_017411.jpg

さあ、いよいよあさって。
日曜日です!
キナコ、3ヶ月ぶりのライブです♪

BBSでの、みんなの書き込みと
健康お酢のパワーで(?)
スランプも一山越したようですo(^-^)o

28日がほんま楽しみです。
いや、むしろ楽しみにしててください。


ウンウン言いながら作った新曲は

果たして披露するのか・しないのか!?


では日曜日。ンガフッフッ

# by kinako6969 | 2007-01-27 00:17

友達

f0115311_23205225.jpg

f0115311_23205236.jpg

TINYの時の相方、あゆみに2年ぶりに会いました。


友達っていう存在はすごいですねえ

ほんのわずかな時間でも、
たとえばチラッと顔を合わせただけでも、
なんか生きるチカラみたいなものをくれます。


「元気ならばそれでいい」


元気な笑顔見れて元気もらいましたo(^-^)o

で、Loftでお洒落なランチョンマットとコースターを選んでもらいました♪

お家が華やいだ♪


ちなみに2枚目の写真はTINYのラストライブの時のプリクラ。

あの頃はプリクラとか撮ってたな~~(笑)

今、全然撮らんもんね。
今度一人で撮って、配ろかな(爆)


話それましたが(笑)

あゆみもがんばってるし
私もがんばるぞー(^0^)/

# by kinako6969 | 2007-01-25 23:20

ギタースター

f0115311_0102166.jpg

f0115311_010215.jpg

f0115311_0102119.jpg

スランプのモヤモヤをぶっ飛ばしたい・・・!

そんな中、ボイトレで現在東京。
いちかばちか当日券狙いで


日本武道館へ!!!


布袋寅泰プレゼンツ
「SUPER SOUL SESSHONS」
~ブライアン・セッツァーVS布袋寅泰VSCHAR~


いやー--- ありえねえ やばい!!
カッッコよかったぁぁぁ!!!
もー魅せる魅せる!!!!

言葉で表すなら
布袋さんはスーパーヒーロー
CHARさんはスーパーギタリスト
MyLoveブライアンはやっぱキング・オブ・ROCK'N'-ROLL


この3人の共演を見れるなんてまさに夢のよう。
てか夢みてるみたいやった~ホゥ

ほんま
世紀の瞬間に立ち会った。
ってかんじ。


布袋さんは初めて生で見たんやけど、
ギター弾いてる姿が鼻血出そうなくらいカッコよかった!
めっちゃ楽しそうにギター弾いてて、
てか腰から膝までが、激長っ。
布袋ステップ、生で見ちゃったよ~♪
私のテーマ曲「バンビーナ」は特にテンション上がった(笑)



いつか武道館でライブしたいなあ・・・
私もあそこに立ちたい!!


「ライブハウス武道館へようこそ!」
って叫ぶのだ(爆)


てなわけでテンション上がりまくり。
この勢いで今夜も作曲活動がんばるよ!

スランプなんかに負けへんぞー(^0^)/

# by kinako6969 | 2007-01-21 00:10

スランプ

f0115311_1125176.jpg



・・・キナコ煮詰まり中(@_@)



最近、音楽の神様が降りてこん。

ノート一冊ダメにしちゃったよ(-.-;)



あーあああああーあ~~あああ

# by kinako6969 | 2007-01-20 01:12

日記

f0115311_131785.jpg

まるすけさんがBBSに書いてましたように
3月で以前のキナコ日記がもう見れなくなるそうです。

いや、さみしいねえ


2003年の5月から書きためた、キナコの軌跡。

ああ、あの時あんなことあったなー
こんな風に想ってたんやなー

読み返すと、なかなか笑えます。

んで、なんかちょっぴり元気になる。



ダメダメ・ダメ人間の私ですが、
少なくとも4年間は
「キナコ」を続けてこれたんやなあ・・・と。


それは、日記を書けば読んでくれるあなたが
歌を歌えば聴いてくれるあなたが
いつもそこにいてくれたからですよo(^-^)o


ありがとう
これからもヨロピコ♪

# by kinako6969 | 2007-01-18 01:31

ニュー☆ギター

f0115311_23354159.jpg

f0115311_23354121.jpg

f0115311_23354129.jpg

この1ヶ月。
療養中の木蓮に変わる
キナコの新しいメインギターを
いろんなお店を周り、握り、奏で、探してきました。
写真に載せてるギター達、どれも素晴らしいギターでしたが、運命の1本ではなかった。
そして



やっと出会えた!!!!!



やっと出会えた・・・・



詳しい話はまた近々日記で語りたいと思いますが、

お披露目は
1月28日ピーズのライブで!!!



名前は「朱里」です。


お楽しみに(^0^)/

# by kinako6969 | 2007-01-16 23:35

新曲。

f0115311_23302325.jpg

太陽は君のために
今日も昇り世界を照らす
長い夜が今、明けてゆく

始まる your rising sun

# by kinako6969 | 2007-01-15 23:30

やきいも

f0115311_2310522.jpg

いしや~~きいも~~♪おいもっ♪♪


小学生の時、この声が聞こえたら
おばあちゃんに500円もらって、ダッシュで家を飛び出したものです。

最後がたぶん小6だから、いやはや、じつに15年ぶり?
15年ぶりに「やきいも」を食べました。


キンキンに冷えた冬空の下、
ほかほか甘~いやきいもは
ささやかな幸せ感もプラスして
そらもう格別の美味しさでした。


小学生ん時は、バターつけて食べてたなあ、たしか。

甘さとしょっぱさがいい具合にハーモニーしてて、ああ・・なつかしいね~


今夜はきっとオナラがプッププップ出るでしょう。

# by kinako6969 | 2007-01-14 23:10

ご当地キューピーに夢中

f0115311_23245820.jpg

f0115311_23245886.jpg

これまた「限定」ネタなんですが。

どんだけ弱いねん(笑)

いやいや、
10月に、友達と三人で行った淡路旅行にて
「淡路島たまねぎキューピー」
の、あまりの可愛さにドキュンだったのがきっかけ。

それ以来、じみ~にじみ~に集め、
友人等の協力もあり
こんなに集まりました(^0^)/


全部でいくつあるんかな♪
外国にもあるみたいやし(!!)
出来るかぎり集めてく所存です。


壁にブワーーっと飾るんだいっ☆

# by kinako6969 | 2007-01-12 23:24

木のある風景

f0115311_23294617.jpg

f0115311_2329462.jpg

「楠」ですね。

とある神社で見つけた樹齢何千年の
大きな、大きな、楠。


好きなんですよ、木が。
大きな幹の温かさ
風に吹かれて緑がざわめく音
木のにおい
木のオーラ

昔、屋久島で縄文杉を見た時も感動したけど
街の中にたたずむ
ふとした、木のある風景がこれまた好きですね。


いつか木の写真を撮影しながら全国を旅したいなあ、なんて思いますo(^-^)o

# by kinako6969 | 2007-01-11 23:29

最後はスペースワールド編

f0115311_2322828.jpg

f0115311_232288.jpg

f0115311_2322882.jpg

スペースワールドに行ってきました。

我が故郷が誇る
必殺
「ザ・北九州のディズニーランド」


いやー8年ぶりでした。

そういえば成人式もここでやったんよねえ


宇宙とファンタジーをテーマにした、絶叫マシーン山盛りの遊園地。


エエ、わたくし不覚にも泣いてしまいました(笑)


いやーーー 怖かった----------(:_;)

「タイタン」というジェットコースターなんですけどね(写真2)
すっごい高さから60メートルを
「スペースシャトルが大気圏を脱出する時にかかるのと同じG」で
グオ-----!!!グオ-----!!!!!!


宇宙飛行士には一生なれんな、私。


他にも
真っ暗闇をすべるジェットコースター「ブラックホールスクランブル」や
そら無理あるやろ!という角度でひねりまくる「ひねりのヴィーナス」

点検中で乗れなかったけど、過去どこにもありえないコース設定と速度で、
スペースワールド「最怖」のコースターと呼ばれている「ザターン」

この写真見てよ(写真3)

アリエン。絶ムリ。



こんなかんじで
絶叫したい貴方には
超オススメです。
北九州へお寄りの際には、是非スペースワールドへ!!


地元民が保証します(笑)

# by kinako6969 | 2007-01-06 23:22