ピンチはチャンス!! (長いよ、この日記)

f0115311_3241416.jpg

f0115311_3241489.jpg

f0115311_3302174.jpg

「大検」って知ってますか?

今は「高卒認定試験(高認)」と名前が変わったのですが。
いろんな理由で、高校を中退、退学、または中学卒業後進学せず社会人になった人達が、この「高認」に合格するために通う学校。

それが「第一高等学院」…私に人生のリスタートを切らせてくれた、大切な母校です。
キナコは、小倉校の一期生でした。

先日、富山校の夏休み限定のCMの出演依頼をいただき
富山まで撮影に行ってきました。
(キナコホームページのトップでCM見れるよ〜♪)
撮影はもちろんのこと、それ以上に生徒のみんなに会うことが、とても楽しみでした。

実際会うと、思った通りでした。

みんな、いい目してる。
みんな、きれいな目してる。
みんな、自分だけの輝きをしっっっかり持っとる。

私にはわかる。


時間がなくて、歌も少ししか歌ってあげれなかったし
もっともっと伝えたいことあってんけど
出会えて、少しでも一緒に過ごせて、ほんまに良かった。

みんなの目から、たくさんのヒカリもらいました。
だからほんまにありがとう。
ありがとうございました!!

(追伸)
…14年前、派手にドロップアウトして、私は人生終わったと思ってたんやで〜(笑)
でも第一高等に出会って、大検に出会って、 そこからほんまの人生が始まった。

あの時
「君は素晴らしい子なんだよ」
「君は何にだってなれるんだよ」
「君は先生の誇りだよ」
って先生が言ってくれたんよ。
そんなん言われたの初めてやった。
まだまだ人生やり直せるんやん!って思った。 強く信じた。

その言葉をそのままみんなに送るよ


夢を見つけれたのも、素晴らしい人達に出会えたのも、
ドロップアウトしたからこそ、
回り道したからこそ、
手に入れた宝物。

だから「ピンチはチャンス!!」やねん。


がんばれー(^O^)/
キナコもがんばるから!
ひとりじゃない!!

第一高等学院  http://www.daiichikoto.net/

by kinako6969 | 2009-08-06 03:24