第一高等学院「教室ライブ」ツアー その2

f0115311_15565474.jpg

f0115311_15565465.jpg

f0115311_15565411.jpg

母校☆第一高等学院凱旋ツアー、2校目。
今日は浜松校でライブしてきました。

今回は生徒だけでなく、保護者の方も参加されていて
とても真剣な眼差しで聞いてくださってました。
Q&Aトークのコーナーでは、あらかじめアンケートでとってもらってた質問の中から、
(このアンケート、浜松校の生徒、あやかちゃんが一生懸命作ってくれたそうです!感動(>_<))
軽い質問から重い質問までありましたが、
ひとつひとつ私も本音で答えさせていただきました。
今日はすぐ後ろに黒板があったから、黒板も使わせてもらったりなんかして(笑)

その中で
「高校中退になった時、親はどんな反応でしたか」
という質問がありました。


あの時……


ママ、何も言わなかったんよね。


いつも厳しいてか、口うるさいママやけど
すごく落ちついてて……

目がすごく優しかったこと、覚えてる。

「ママは味方だよ、愛してるよ!信じてるよ!」
って、口に出さなくても全身から伝わってきた。


思いだして話しながら、自分でも「そうやん、ママはいつだって味方でおってくれたんやん」って
改めて思い知りました。

だから私はがんばってこれたんやん。

1番味方してほしい人がちゃんと味方でいてくれたから。

揺るぎない愛で。


だからね〜
泣きそうでしたよ(笑)
この第一高等学院ツアーは、私自身が丸裸にされますね。
1番辛かった時期のことを話すわけだから。
エンターテイメント、音楽……「キナコ」としては決して見せることのない心の奥の奥をさらけ出し、私自身がまた学ばさせてもらっています。

人として。


今日来て下さってた親御さん達に、子供達に
どうか伝わっていますように。
何よりも強い心の支えが、そこにあるんだと。


今さらやけど


ママ、ほんまにありがとう。


そして!
浜松校の皆さん、ほんまにありがとうございました!!
先生方が入念に準備して下さってたこと、真剣に取り組んで下さったことが
とてもありがたかったです。


次の四日市校も全力でいくぜい(^0^)/


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-10-03 15:56