神戸45日目 後半 〜懐かしの明石〜

神戸45日目 後半 〜懐かしの明石〜 _f0115311_3334712.jpg

さあて!
ガソリン満タンになったとこで、懐かしの地・明石でストリート!!

たくさんの人が聞いてってくれて、しかも最後雨降ったのに、それでもみんな聞いてくれてて、嬉しかった。ほんと嬉しかったんです、ありがとう!!!
そしてチラシ配り手伝ってくれたみはやさん、ありがとう!!
一日だけでも明石に歌いにこれてよかった(>_<)


…なぜ「懐かしの」かというと、私が通ってた神戸学院大学があるのが、ここ 明石なのです。
我が青春・そして原点の軽音楽部時代を過ごした場所やもん。そら懐かしいよ☆

さらに、初めて「ストリート」というものをしたのも実は明石駅でした。

軽音楽部の時からの私の相棒あゆみと「TINY」というユニットを組んで
二人でここで歌ってたんだ。

ほとんどがカバー曲で、まだオリジナルも「きみへ」と、それこそ あゆみのイメージで作った「雪のワルツ」くらいしか披露できる曲ないくらいの時で…
そうや、思い出した。
私が「ギター、人前で弾いてみたいから、あゆみ歌ってや」って練習付き合って〜くらいの軽いノリやったんですよ、最初は(笑)

そっからだんだんと三宮まで足をのばすようになって… 東急ハンズ前ではそうとう歌ったなあ。


あゆみがいたから、私はストリートするようになったんやなあ(^^)


なんかこれくらいの頃のことを思い出すと
胸がキューってして、キラッとする。

寒空の下、二人とも着膨れしてて、鼻の頭が真っ赤になってて、歌うと白い息がブワーッと出て
楽しくて楽しくて楽しくて、しょうがなかった。


……あれ? やべ。泣きそうや(笑)

なんでやろう
なんでかはわかってる
オルゴール箱の中に大切にしまってるような キラキラ だから。
ほんまに キレイ だから。
だから泣きたくなるんだ。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-20 03:33