音楽って凄い!!!

2011.4.5 目黒ブルースアレイ
安達久美クラブパンゲア
安達久美(g)河野啓三(key)清水興(b)則竹裕之(ds)
音楽って凄い!!! _f0115311_14143045.jpg


…皆さん、聞いてください。




音楽って、凄い。




音楽って、凄いんです!


音楽の力って物凄いです!!!!!

この気持ち、ずっと忘れたくないから(忘れるわけないけど)
ライブレポで、ここに書き残します。
この状況下、「音楽は何の役にも立たないのかも。自分は何も出来ない」と
自信をなくしてしまってるミュージシャンの仲間達にも読んでほしい。


さて、ライブスタート。

冒頭、久美さんが東日本大震災についての想いを語ってから
「全開で演奏します!」の一言でライブが始まった。

一曲目は新曲で「RISE!」

RISE‥‥「立ち上がる」

まさに。

喉がカラッカラに渇いて死にそうだったとこに
めっさ濃いトマトジュース(←喉渇いてる時に1番飲みたくなるもの)をゴクンゴク喉を鳴らしながら飲んでるような。

いやちがう、全身にバッシャーンぶっかけられたような!!

目がさめた。
自分の中にまだまだ眠ってる力が目覚めていく。
どんどんどんどん力が沸いて来る。

そこから怒涛の1ステージは止まらない。
「Danjiri Funk」関西の熱い魂が爆発。ステージ上がってマイク奪って掛け声叫びに行きたかった(笑)
「PANGAEA」は、孤独な勇者が、長い長い旅路の果てに辿り着いた荒野で新しく生命を築く‥生きていく。
そんな壮大なストーリー

クラブパンゲアは「連れていかれる」いろんな世界に。
特に「AirPoket」と河野さんが作った曲(すいません、題名聞き取れなかった)
上昇していく感じがとにかく凄くて、気がついたら連れていかれてる、宇宙に!!
隕石がね、こうグアーーーと迫ってくるの!!

カウントから題一音目がジャンと鳴った瞬間にテレポーテーション。
曲が終わるごとにハッと我に帰る。
いろんな旅をしました、イキすぎて疲れた(笑)

もう、じっと座ってなんていられなくて、立って体を動かしながら聞きたかった。

しゃがみ込んだ僕らを立ち上がらせてくれた、力強い1st。



休憩時間にはメンバー全員が募金箱を持って各テーブルを周り
そしてこんなカッコイイものをくれた。
音楽って凄い!!! _f0115311_14143067.jpg

裏には「安全祈願」の文字が。
久美さん、神社に持っていって願いを込めたんだって(:_;)
あ、新しい友達も出来たよ♪
音楽って凄い!!! _f0115311_14143094.jpg

Gacharic Spinというギャルバンでギター弾いてるTOMO-ZOちゃん
映像見たけど可愛いのに凄いギター弾く!彼女のライブも是非見に行きたい。


さて
久美さんピンクに着替え2ndがスタート。
セカンドは、THE・必殺動物シリーズから「KITSUNENOYOMEIRI」私が大好きな「CookieMonkey」など、今度は音楽の楽しさMAX♪♪

体がポカポカあったかくなる。ウホッ♪

そうだよね
「楽しい」って
元気じゃないと感じれない。
だから立ち直った後にこそ必要なんだ
楽しいってこと。笑うってこと。

だから、
すっげえ愛のあるライブ構成だと思った。
冒頭で久美さんが言った想いがライブ通して伝わってきた。


清水さんが言ってん
「落ち込むのは、希望があるから」

この人、大好きだ。まじで。
そして、あんなゴリラなベース弾けるの、清水さんだけ(^0^)/


則竹さんが言った。
「僕たちは音楽が仕事です。仕事とは’仕える事'。だから共にステージに立つメンバーに仕え、お客さんに仕え、瞬間瞬間を精一杯命懸けで演奏する。仕事する。それが今、僕たちに出来ることです。」

それが心からの言葉なんか、かっこつけの言葉なんか、ステージ見たらわかる。

命懸けの演奏やから、本気やから、あんなに胸が熱くなるんだ。

誰かを元気に出来るんだ。


見に行って、ほんまにほんまによかった。
皆さん、ありがとうございました!!!

あっ、梶原順さんにも会えたよ!
天地雷鳴師なギター、また早く聞きたい!!

音楽ってすごい。
本気で音楽やってる先輩達がいて、私は幸せ者だ。

音楽の力、信じてるから!!!!!



そして清水さんが私に言ったんだ。

「だから、キナコ!歌ってよ!!!」



歌うよ 音を出すよ
私の全部を懸けて
「仕事」します!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-04-06 14:14