「わたしのできることをする」

シンガーソングライターでもあり絵本作家・児童文学作家でもある新沢としひこさんと

キーボーディスト、アレンジャーで 様々な アーティストのツアーサポートやレコーディングを手掛ける
(その昔「タイガマンション・ルナシリーズ」のCMソングでキナコもお世話になった)高橋亜土さんが

震災復興にむけ作られた曲「わたしのできることをする」に、キナコも歌で参加させていただきました!


「わたしのできることをする」
http://www.youtube.com/watch?v=mlW3ueoxtTE

作詞:新沢としひこ 作曲・編曲:高橋亜土 歌:キナコ



ほんとうに優しさにあふれた曲・・・ 風にのって飛んでいけそうな・・

曲を1回聴いてくちずさんでると、その時一緒にいた友達が
「そんなすぐ覚えれるのすごいね」って言ったけど、それはちがう。

いい曲やから、すぐ覚えれるんですよ。スッと入ってくる。

この曲を聴いた子供たちも、きっとくちずさむだろう。

そんなふうに、誰もが歌えるように、そして笑顔になってもらえるように
そう考えて(思いやって)つくられた曲だなあって、感動しました。

この曲にこめられた優しい想いを、ちゃんと伝えれるように    
心こめて歌わせていただきました!

森さんの「ひとりじゃないさ」に引き続き、参加させてもらえてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!!



テレビでは、震災のニュースが 少しづつ 減ってきていますが
復興には長い長い時間がかかります。キズは深い・・・。
だから、歌で 音楽で 少しでも、心に寄り添えたらと思う。
今だけじゃなく「継続して」 応援していきたいと思います!

「私は歌う」


☆キナコ☆ 

by kinako6969 | 2011-04-24 02:15