ROCK MY GENERATION

夜行バスで神戸に今朝帰ってきました。
そして今、夜行バスで東京へ戻り中。
ザ・必殺0泊3日の旅(笑)

行きしは(耐震実験の夢見て)寝ぼけて「やめろや!」って思っきり寝言叫んで赤っ恥かきました。

神戸ついたら暴風雨まっさかりで、5分で傘ぶっこわれました。

しかし帰ってきてよかった。
そう思えるライブだった。

ROCK MY GENERATION_f0115311_2374293.jpg

神戸マージービート×バックビート 合同企画
10代のロックフェス、題して
「ROCK MY GENERATION」

主催のもとすけが、「キナコさんの歌を10代のみんなに聞いてほしいんです!」と声をかけてくれてゲスト参加してきました。
ROCK MY GENERATION_f0115311_2374224.jpg

カホンでシーサーも参加してくれて、ありがとう!
シーサーとも、ずいぶんと息が合ってきたように思います。
てか、むっっちゃ楽しかったO(≧∇≦)o

台風にも関わらず見に来てくださった皆さん、そしてプレゼントも
ほんまにありがとうございました!

そして今日出会えたみんなも。


10代の子が、このダウンロードの時代に小遣いの中からCD買ってくれたり
「かっこよかったっす!声すごくて感動しました!!」とかって声かけてくれたりすると、
なんか、すげー嬉しい。
もとすけも、そもそもタイコタタキの時そんなかんじやったんよね。


昼からのイベントやったから10時半入りとかやってんけど、まー もー みんなの元気のいいこと!
修学旅行の新幹線のホームみたいでした(笑)

上京してから次の8月で4年目。
今の神戸の10代の子達がどんなんなんか、この目で見れてよかった。
交流が持てて、嬉しかった。

客席からステージを観てる表情。

本番前に楽屋でしてる会話の内容や、ステージでの暴れっぷり。
ライブペイントも並行して行われてましたが
そのどれをとっても
みんなほんま真剣で、かつ、発想力すごくて面白かった。

1番面白かったのは、「となりのトトロを武士語で歌う」というやつ。
いや、お見事!!!!!まじで。
ビデオに録って私のユーストリーム「キナちゃんねる」で紹介したいくらいやった。

あ、バックビートのトリは作人やったんよね。
トリどうし、出番かぶってるから見れんかったけど
作人も最初出会った時たしか10代やったよな〜。しみじみ


さて閉会式(笑)

「今の変な世の中俺らがぶっ壊してひっぱってこうぜ!やりたいことやろうぜ、始めようぜ!!!」
って、もとすけの言葉。

果てしない空を歌う前に伝えた想いを、受けとってくれたんやなと感じた。


ぶちかましたれ、10代!
くそみたいなこの世の中に、維新の風を!!!




維新の音を!




私、ずっと見てるで。
ROCK MY GENERATION_f0115311_2374229.jpg

てか、まずは
私がぶちかますけどね(笑)
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-05-29 23:07