再・ドラム叩き語り

そう、またやるんです。
ドラムでライブを!!!!!叩きながら歌うんじゃーーい!!!!!

再・ドラム叩き語り_f0115311_20182275.jpg


一年ぶりの「伝説のギャルバン」
(B)ハツエ (G)ジーナ (Dr)キナコ

8/8 心斎橋RUIDOで行われる「hachiの日〜復活祭」で。

一回きり本気のギャグだったはずのギャルバンも 気づけば、これで五回目のライブ。

もう「ドラム好きやから、ライブで叩いてみた〜い(^0^)/」ノリでは
こんなかんじかな〜の適当耳コピでは
ええ。もう済まされません(笑)

やっぱ もっと ちゃんと
ドラム叩く時は、ドラマーになりたい!!!!!


そんなわけで今回は、セカイイチのDr.吉澤響さんに
ドラム教えてもらうことにしました!
再・ドラム叩き語り_f0115311_201822100.jpg

スタジオの中に並ぶ2台のドラム
スティックの握り方から、ドラム譜の読み方、フィルのコツはキムラタクヤ・キムラタクヤ……(笑)

いろんな事を教えてもらいました!

吉澤さんの教え方、例えが面白くて、すごくわかりやすくて (そして優しいし♪)
なんかこう、スルスル入ってくるかんじ!!!

やっぱり「意識する」って大事。
意識しただけで全然、音が違う。
そのためにはいろいろと「知る」ことが必要なんよね
(私の苦手な、ロジカルに音楽に接することも)

だから人に教えてもらう事って、大事だなああああ!!
(…と、最近は思う。←遅いw)

しかも面白い発見が。
私、歌もギターもドラムも、得意な部分 苦手な部分が共通してるの!!!

不思議やね〜!
こういうのも、教えてもらってるうちに気付いたりするんよね。

ベースでもそうなのかな……?

楽器は楽しいのう(^0^)/ たまらんのう!
ほんまにむっちゃ楽しかったー(^0^)/
吉澤さん、ありがとうございました!!


さあ、8月に向け練習がんばるぞー!!


☆キナコ☆
再・ドラム叩き語り_f0115311_20182283.jpg


PS.スティックケースが偶然、色ちがいで嬉しかった♪♪

by kinako6969 | 2011-07-07 20:18