第一高等学院「教室ライブ」ツアー Season 5ー9

正直、超楽しみにしてました。
f0115311_23441864.jpg


なぜかといいますと
今回の豊橋校キナコ教室ライブは
生徒企画だったからです!!

事前に何度もmixiのメールでアイデア送ってきてくれたり、打ち合わせしたり、もう気合い入りまくり。
「虹歌をバンドでコラボやろう!」っていうのも、生徒から言ってきてくれた。

「虹歌みんなでめっちゃ練習してます!」
「当日むっちゃ楽しみ!」
「後輩達に何かを残したい!伝えたい!!」

メールがくるたびに、熱い想いが伝わってきて

みんな今頃がんばってんねんな、って思うと
よっしゃー!私もがんばろう!!って励まされたし
ここ一ヶ月ほんま、8月6日になるのを指折り数えたよ。


先生達には申し訳ないですが(笑)、
生徒が積極的に、あれやりたいこれやりたいと企画してくれる教室ライブが
1番、1番嬉しいです。


そして8月6日。
学校着いたら、もうみんなすでに来ててリハしてた。
元気な豊橋ガールズ達も、すでにみんな浴衣姿。

可愛いでしょ♪夏らしく気持ちが華やぐ。(写真2)
夏やし浴衣着よう〜ってのも、生徒の案。
f0115311_2344188.jpg

私も新日本和道振興会から頂いた、オリジナルの法被に袖を通す。
(YouTubeに動画乗ってる、明石城でライブしてた時代から愛用させてもらってる、あの法被です。)


かーーっ!テンションあがるぅぅぅー(^0^)/


そしてジャジャ〜ン♪(写真3)
豊橋キナバンのメンバーです。
G.きえ G.さとし B.TOSHI Dr.山ちゃん
f0115311_23441894.jpg

リハもみっちりガッツリ、時間ギリギリまでやりました。
みんなが真剣な空気は気持ちいいね〜!
山ちゃん、熱くなってスティック折れてたし(笑)
きえはさとしにギター教えてもらったんやって!
イントロ一緒に弾いた瞬間にどれだけ一生懸命がんばったんかよくわかった。
さとしとTOSHIはそんなに口数多い方じゃないけど、演奏にとても誠実な人柄が溢れてて
なんていうか、すごくいいバンド!!


そして本番。

トークとライブと二部構成でしたが、これも司会のきえが中心になって考えた、生徒主導!

オープンスクールも兼ねてたので、
見学にきてた子たちが楽しんでくれるように、なじめるように、ってほんま一生懸命気を配ってた。
豊橋の明るい女の子達に、笑顔むけられて
緊張してた中3生の子達も、少しずつ笑顔になってきてた。

後輩が、仲間が増えるのが嬉しいんだよね、みんな。
ウェルカムな気持ち、伝わってるといいね(*^.^*)

あ、あと初めて教室ライブでベースで「どうぶつになりたい」も披露しました。
f0115311_23441870.jpg

ご自慢のキッズベースカスタムを見せびらかしたかった(笑)のと
「チャレンジすることの楽しさ」私もいまだにいろいろチャレンジしてるで〜ということを伝えたかったので♪

私も初心者だー!
みんなでがんばろうぜーー(^0^)/


そして最後はお待ちかね「虹歌〜こうか〜」
第一高等学院テーマソングです。
f0115311_23441869.jpg


目にみえない何かを感じた。
四人の熱みたいなものがグワッと混ざって、前へ前へ押し出していくような。
勢いを感じた!!!!!
思っきりやったぜ、豊橋キナバン!!最高やったで(>_<)!

そして前を見ると
一緒に口ずさんでくれる生徒たちの笑顔が
「ピンチはチャンス!」のところでニヤッとしてる笑顔が
ほんまにほんまに嬉しかった。

この応援歌が、自分達の曲なんだって
やっと少しずつ生徒に浸透していってるのを感じた。


豊橋、いつも元気をありがとう!!!!
予想の8倍楽しかったよ!幸せでした(●^▽^●)/''



終了後…
きえが、顔真っ赤にして「やり切った感があった…」って涙ぐんでた。
よくがんばった。ほんによくがんばった!!

これで明日からは切り替えて受験勉強がんばるって。

豊橋校の軽音楽部どんどん進化してってほしいって。
「後輩達にがんばってほしい」って。


きっと大丈夫!!


先輩が一生懸命やってる姿って、バリかっこいいもん。

そういう先輩に巡り会えた時点で、ものすごいやる気スイッチ入るもん。


♪♪♪
いま目覚める君のチカラ
ピンチはチャンスだ!
誰より強くなれるだろう
そして…
「誰かの光になれるだろう」


君の背中を見てる子が、必ずおる。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-08-06 23:44