実家に帰ってくると思うこと。

北九州サマーロックフェスティバルに出演のため、帰省。
実家に帰ってくると思うこと。_f0115311_21454777.jpg

このスペースシャトルと、この空の色を見ると
ああ、帰ってきたな。といつも思う。

実家に帰って、おばあちゃんといろんな話をする。
マシンガンのように繰り出される、私の音楽活動の話を
うんうんと楽しそうに聞いてくれるおばあちゃん。

1番、応援してくれてるのは、やっぱり家族なんだなあって、改めて思う。

猫二匹は相変わらず私のことがキライヽ(;▽;)ノ
プリンは目があっただけでシャーと威嚇してくるし
実家に帰ってくると思うこと。_f0115311_21454736.jpg

てんどんは、徹底的に無視。清々しいくらいだ、はっはっは。
実家に帰ってくると思うこと。_f0115311_313654.jpg



明日のリハーサルも終え、「いづみのぎょうざ」へ。
日本一うまい。やっぱり日本一。間違いない。日本一。何度も言うが、日本一。
実家に帰ってくると思うこと。_f0115311_3114918.jpg



夜。家の空から見上げた夜空が、星の瞬きが、それを見上げてる自分の気持ちが、あまりにも昔のままで
懐かしいというよりは、あれ?ってかんじ。

あれ? 私いま何歳やっけ?

小学生や中学生の頃が、ほんまつい最近のことみたいなのに
ほんまはあれからもう十何年も経っている。
それがなんか信じられなくて、昨日までのいろいろなことは
中学生の私が見てる壮大な妄想なんではないか、と戸惑う。

現実の方が現実味がない。

実家に帰ってきた時だけやけどね、この感じ。
今がこんなに充実してて、幸せなのに、やっぱり心のどこかでは、子ども時代に戻りたいって思ってるんかな。

思ってるというより
恋しい、んよね。


仏間で布団を並べ、おばあちゃんと寝た。
ライブ、本番がんばろう!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-08-27 21:45