11月を振り返って。

11月を振り返って。_f0115311_6482347.jpg


11月は。。。

11月も。。。


いっぱいライブしました。


ザックリまとめてすみません。


どうやら今年の私には日記を書くチカラが残されてないもよう。。。
ひとつひとつほんまに印象深い、手応えのあるライブなのですが。

ま、そんな時期もある!(開き直り)

2012年のキナコは、前のめり!!!!

11月は、10月に引き続き、トリオスタイルでのライブを2回しましたね。

11/1 吉祥寺GB→ KINAKO(Ag,Vo) 早川徹(Bass) 大竹研(Gt)
11月を振り返って。_f0115311_5305284.jpg

11/4 盧花公園Park Live → KINAKO(Ag.Vo) 紺野光広(Bass) 楠田真浩(Perc)
11月を振り返って。_f0115311_5345660.jpg

もうほんっまにどっちのトリオも面白かったーーー!!!
私は幸せ者だ。ライブのたびに思う。特に、やりたい人とやれてる時。
私のまわりには、ほんま素晴らしいミュージシャンばかり!!

大竹さん&早川さんとは、やっぱり何も考えずに出来るというか
体が勝手に動いてる感じでしょうか。演奏中もいろいろひらめくんだよね。
そんで、それを試してみても(たとえ失敗しても)この2人はしっかり拾ってくれる。無敵。
崩壊しそうでしない、ギリギリの絶妙なバランスで成立しているスリルがたまらない。
観に来てくれてた福島さんに
「超混ざりたかったーー!!でも今日は俺が混ざったら崩れてたね、なぜなら、ちゃんと3人の、トリオのサウンドになってたから」と言ってもらえて、ニヤリ♪
11月を振り返って。_f0115311_67355.jpg


紺野さんと楠田さんは、ずっと一緒にやってみたかったから
こころよく引き受けてくれてほんま嬉しかったー!
最初のリハでは思うようにハマらず、でも理由がわからず、それがまたワクワクするというか。
2回目のリハでは、自然と3人の立ち位置、役割が出来てきて
ベースとパーカッションの中での泳ぎ方、身の任せ方、新しい感性を学ばさせてもらいました♪
新しいKINAKO music を導き出してもらったと思います!!!
ずっとやりたかったけど、眠らせてたレア曲を、このお2人がカラフルに蘇らせてくれました!
「どうぶつになりたい」「Afternoon」とか最高♪♪
見事な秋晴れ、木漏れ日あふれる盧花公園での3人のステージ、
とても気持ちよく幸せでした^^ 夕方から打ち上がってましたww
11月を振り返って。_f0115311_5371039.jpg

11月を振り返って。_f0115311_6213116.jpg

11月を振り返って。_f0115311_5382294.jpg

(Photo by 大野典男氏)

トリオをすると更によくわかる。
音楽において「すき間」がどれだけ大切か。
そしてその「すき間」をどれだけ楽しめる相手か。
3人って、1番それぞれの個性も出しつつバランスとりやすいから、楽しいよね。
さらには、ベーシストがどれだけストーリテーラーかということも。よく見える。
早川徹さん、紺野光広さん、この二人はほんま抜群!!!!大好きなのです!!!!!!!

YOUTUBEで
「キナコTRIO」で検索してもらえたら、11/1のライブ映像も11/4のライブ映像も観れます。
両トリオの違いを楽しんでもらえたらいいなあ、と♪

さて、トリオの次は、デュオ。
11/9と11/13は大竹研さんとのデュオスタイルでした。
もっとも神経を研ぎすませ、繊細に、情緒豊かに、私に語りかけて来るKenのギター。
あー、この感じ!ふたりのこの感じ!!となかばゾクゾクしながら
1年ぶりの1対1を、味わっております。やっぱイイのよね。憎たらしい(笑) 
11月を振り返って。_f0115311_5391350.jpg


11/9 新宿御苑サウンド
GIG企画の「東西アコミクシィ」ハイパー歌い手イベント!こちらもパワーのある歌い手さんばかりで、(しかもなつかしいメンツばかりでwww)楽しかったですし
11月を振り返って。_f0115311_552514.jpg

11/13 エビス駅前バー
キャンちゃん改め内藤麻実ちゃん主催のイベントも楽しかった!
恵比寿の駅前にあるバーでその名も「エビス駅前バー」(笑)
11月を振り返って。_f0115311_5523424.jpg

麻実ちゃんもとても音楽性に優れてる歌い手さん。彼女が厳選した出演陣は「さすが!」でした。
それぞれがガチで自分の音楽貫きまくってて、ほんまおもしろかった。
また素晴らしい出会いに感謝です!

T-SQUAREのkeybord 河野啓三さんや、先日一聴き惚れしたギタリスト稲葉政裕さんがライブ観にきてくださったことも嬉しかったです♪ 
11月を振り返って。_f0115311_70239.jpg

11月を振り返って。_f0115311_71245.jpg

来年はお二人とも一緒にステージ立ちたいな♪

ちなみに11/13で、2012年東京でのライブは終了しました。
ライブ観にきてくださった皆さん、ほんまにありがとうございました!
次、東京でのライブは新年1/3 吉祥寺ROCK JOINT GBです。
1/3 吉祥寺ROCK JOINT GB
〜新春 GB BlUES CARNIVAL〜 バンドで出演します!
KINAKO(Ag,Vo)大竹研(Gt) 早川徹(Bass) 吉澤響(Drums)
ドラムはセカイイチの吉澤響さん。The バンドマンなドラムがかっちょいいの!
タイコタタキ以来、響ちゃんとの共演です!わーーい♪ 楽しみ!


1/3以降はライブ入れていません。
ちょっと心の旅(笑)に出るかも。





11/20 てふてふとのツーマンライブ!!!
11月を振り返って。_f0115311_5355524.jpg

質問コーナーのトーク、互いの曲をカバー。バカ受けだった衣装交換ww 
11月を振り返って。_f0115311_716484.jpg

わーい♪ ゴスロリー♪♪♪ 一回着てみたかってん!(笑)
しかし内容はガッツリ、ロックでしたよー!!!
そして、この日のために共作した曲「黄蝶」を初披露。
作曲:キナコ /  作詞:てふてふ
11月を振り返って。_f0115311_5531711.jpg

これが、見事だったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんな名曲になるとは。いや、期待してたけど。期待以上!
見事に二人の色が混ざり合い、不思議な色の蝶が誕生しました。
気に入ったので、後日、教室ライブでも披露したら生徒の反応も上々でした!
11月を振り返って。_f0115311_554585.jpg

ライブ自体も個性がバッキリ違うし、でもどこか通じるもの「魂」あるし
二人の歴史も垣間見えて、ほんま大好評の二組公演でした!!
「これぞツーマンライブ」ってツーマンだったのでは。
てふてふの、私に対する気持ちも、すごく嬉しかった。泣けた。。。。
てふ、ありがとうね。 またやろう!
(Photo by 練尾安史氏)

11/23 ラグーナ蒲郡フリーライブ
11月を振り返って。_f0115311_5512679.jpg

ステージにはでっかいクリスマスツリー☆そっか、もうすぐクリスマスやのね、
早い!早いねー!一年!!ライブしてたらあっという間。今年は特に!
2ステージだったのでいろいろ歌えて楽しかったです(o^^o) こういうフリーライブは、ストリート同様お客さんの反応がライブハウスと違って新鮮ですね。どの曲で足を止め、どの曲で笑顔になるのか、喜んでもらえるか、とても手応えがリアルで面白いです♫
偶然その場で出会った見知らぬ誰かが、自分の歌とステージを見て、フワッとした笑顔になっている。子供が嬉しそうに手拍子している。幸せだなあ(o^^o)
自分の歌を人が聴いてくれて楽しんでくれてる、この喜びは、いくつになっても色褪せない。


教室ライブツアーも京都と名古屋 いってきました!
もうすぐ開始から4年目。年々、生徒さん達が積極的にというか、生徒発信の企画が増えてきたことがなによりも嬉しいです! 音楽する子も増えたなーーー!!!!!!

11/22 教室LIVE@京都。
11月を振り返って。_f0115311_549964.jpg

見て、この笑顔(o^^o) 幸せな時間でした。京都いつも笑顔いっぱいで離れがたい。
生徒さん達が歓迎で歌と演奏を披露してくれた事も、一緒に演奏した事も、司会進行や質問を積極的にしてくれてた事も。あのねあのねと寄ってきては見せてくれるあの笑顔も。食い入るように歌やトークを聴いてる時のあの目も。生き生きとしたエネルギーに、いつも励まされます。
前回に引き続きパーカッションしてくれた二人、あの二人やっぱり超才能あると思うんやけど。
ギター弾いたり、歌を歌う女の子が増えてきたのはほんま嬉しいね。ビバ女ミュージシャンズ!
今回は「ひまわり」を一緒に演奏しました。あの難しい曲を選ぶとは、、、、!!!
しかも京都校の歌姫、萌ちゃんが近々ライブで「ひまわり」弾き語りするそうです!
それ、めっちゃ観たい!!!!!


11/24 教室LIVE@名古屋
11月を振り返って。_f0115311_550596.jpg

軽音楽部の部長、ドラムのたくま君と「虹歌〜こうか〜」を一緒に演奏しました!夏に約束したのです、一緒にやろうと♫
しかも彼の方から言ってきてくれたことが嬉しかったなあ。
リハでは不安そうな顔してたけど「間違えたっていい、それより楽しもう!」て伝えると、
本番ではビックリするくらい落ち着いてて、笑顔も見せながら、いいドラムを叩いてました! 息ピッタリやったね♫ カッコよかったぜ、たくま!
軽音楽部や音楽部の子達の演奏も観させてもらいました。
緊張しつつも、集中して音を鳴らしてる姿には喜びが滲み出ていて、なんか泣きそうになるよね。
11月を振り返って。_f0115311_5503865.jpg

教室ライブをするたびに出会う、瑞々しい輝き。
もう立派にキナコのライフワークです。
来月は毎週末教室ライブツアーです、みんなに会えるのを楽しみにしてるよ(=´∀`)人(´∀`=)
みんな、ありがとう!


そして12月は、台湾でのライブも決定!!
12/5[ 大竹研&KINAKO ] Live at Legacy Taipei 傳 音樂展演空間
11月を振り返って。_f0115311_682346.jpg


今年も台湾に歌いに行けるのめっちゃ嬉しい!!!!!
Legacy Taipei は台湾で1番!と言われてるライブハウス。
しかもワンマンライブです!!!!!!!!!!!!!
非常感謝!! しっかり、いつもどおり、楽しんでこようと思います。
隣には大竹研、鬼に金棒です☆


年内ラストは12/25 クリスマス
京都DEWAYにて、hachiの日〜冬の陣 誕生祭〜
おなじみhachiのイベントに出演です。
え? サンタコス? もっかいゴスロリ? 
いやいや、しませんよ、しませんってばwwww

11月を振り返って。_f0115311_556166.jpg




ライブレポ以外にも
書きたい事まだまだありますが、
(安達久美ちょと語り明かした夜の事とか、島田先生の四十九日の事とか。。)
とりあえず、このへんで。

TO BE CONTENUED............♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-12-01 04:57