キナコ、カルガモ化計画

I LOVE....打楽器のオーケストラ 「仙波清彦&カルガモーズ」
その仙波清彦&カルガモーズ 10周年記念企画ツーマンライブ 「キナコ、カルガモ化計画」

生きててよかった。  音楽続けてきてよかった。 現時点でのBEST GIGだった。
心からそう思えた日だったから、だからこそ超えていきます。今日のこの日を。

キナコ、カルガモ化計画_f0115311_11264788.jpg



まずは、どっしゃ降りの雨の中、お越し下さった(なんと北九州からも!!)皆さん、
仙波清彦&カルガモーズの皆さん、スターパインズカフェの皆さん、
本当にありがとうございましたーーーーー!!!!!


私の代わりにでしょうか、観に来てくれてた友達が号泣していたそうです(笑)

なんで泣いたのか聞いたら
最高に楽しかったから
最高に幸せだったから
音楽って本当にいいなあって思ったから
って。

ああ、やっぱり代わりに泣いてくれてたんだなあ。




感極まるのはこのくらいにして
キナコ、カルガモ化計画_f0115311_1129836.jpg


さて「キナコ、カルガモ化計画」というタイトルをいただき
ぼくは考えました、どしたら、キナコ、カルガモれるかなって。

カルガモーズのメンバーでもある、
bass.バカボン鈴木さん  drums.大西英雄さん 
あの超超超強力なお二方とコラボ的トリオをさせてもらう事。
これだけでも、もう、、、鼻血が噴き出しそうだったんですが(笑)
キナコ、カルガモ化計画_f0115311_11295252.jpg


キナコが、だんだんカルガモっていく
そんなストーリーで、カルガモーズに繋げたい
と、思いました。

えっと、今日はセットリストつきで、くわしく解説しようかと、、、思ったけど、やめた。(笑)
なんか、薄まる気がするから。 書きたくなくなった。

写真から感じてもらえたら幸いです。

キナコ、カルガモ化計画_f0115311_11444680.jpg


キナコ、カルガモ化計画_f0115311_11453812.jpg


キナコ、カルガモ化計画_f0115311_12162843.jpg



バカボンさんと英雄さんと、リハに入って、ステージに立って、
トータルで考えて、ほんの何時間。人生でほんの何時間。

カルガモーズの皆さんと、ステージに立って、前後左右、笑顔と楽器でかこまれて
隣を見たら、仙波師匠がカウベル片手に立ってて、やっぱ笑ってくれてて
トータルで考えて、ほんの10分。人生でほんの10分。


その、ほんの何時間  ほんの10分が
でっかいのだ、ぼくたちには、とてつもなく、でっかいのだ。


響いた音は、もらった愛は、繋がった心は、
もうぼくの命の一部なのだ。
ぼくの中でずっと生き続ける「一瞬」なのだ。


感極まるのはこのくらいにして、、、、
まあ、いっか。自分のブログだ。
明日読んだら、たぶんもう確実にハズカティーってなるけど

ええやん。
はずかしいこと言えん大人にはなりたくないのだ。


海、なんだよなあ。
カルガモーズは、でっかい、海。
小さな波がいくつも重なって、ひとつの大きな波になるように
たくさんの世界中の打楽器で、ひとつの世界をつくるの。

あんなにたくさんいるのに、ぜーーーーんぶ聴こえるの、ぜんぶの楽器の音が。
リズムだけじゃない、音色なの なんて綺麗なの なんてなんて カラフルなの!!


そんで、なんて  ハッピーなの。

何度観ても、好き。大好き!
だから、10周年を、共演という形でお祝いできて、本当に嬉しかったです。



仙波清彦&カルガモーズ    10周年 おめでとうございます!!

and

スーパー愛してます!!!


キナコ、カルガもった!!!!!

キナコ、カルガモ化計画_f0115311_1228519.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2015-04-14 11:24