キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)

過去15回、私がナビゲーターとなり、ゲストの方の歴史と魅力をご紹介してきた「キナちゃんねるLIVE」16回目の今回は、おそらく、今までで1番バリエーションに富んだ回でした。
楽曲だけじゃなく、経歴といいますか、いや、生き様、、、人間性そのものが!! も〜〜、なんてカラフル!!
そんなカラフルな、今回のゲストは

河野啓三さん(keybord from T-SQUARE)
キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_23141116.jpg


日本を代表するジャズフュージョンBAND、T-SQUAREのキーボーディストであり
通称「音楽総指揮官」 (笑)
そうなんです。ぴったりです、その表現。
プレイヤーとしてだけじゃなく、アレンジャー、サウンドプロデューサー、作曲家として
本当に素晴らしい方なんですよ^^


キナコも2013年リリースの「小麦物語」に収録されている大切な曲「ラブのレター」を
プロデュースしていただいたのですが
キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_23153940.jpg


結論。
河野さんはやっぱり魔法使いだ。
そんでもって、
巨大遊園地みたいな人だ。

キナコと河野さんの一対一、
表立ってのお互いのキャラクターのイメージでしょうか
はたまた、メインでやっている音楽性のイメージでしょうか
「どんな感じになるのか、まったく想像がつかないw」
と前評判の高かった2人(笑)
キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_15364615.jpg




どっこい 駄菓子菓子!


そんな私と河野さんなんですが、根っこの部分が似てる気がします。
どっかイタズラっぽいところとか、、、(笑)
「カラフルに人を楽しませるのが好き」なところとか。。

だから

なんとも、楽しいんですねえ。いちいち楽しい。
まず、河野さんのルーツミュージック、好きな曲が、
ジャンル問わず、私が好きな曲ばっかり!!
一瞬「意外!!」って思ったんだけど、すぐ納得しました。
キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_2352437.jpg



そして演奏してて、楽しい。
私にとっては難曲への挑戦!な部分も多々ありましたが
歌でも、ギターでも、初挑戦鍵盤での連弾(!!)でも

一緒に演奏している、その相手は河野さんなんだ。
という事がとても心強く、また
隣から溢れ出してくる、カラフルでファンタスティックな音の波は
もう、とにかく爽快で、心地よく、、、、
なんだか誘導してもらってるような、波に乗せてもらってるような、フィット感があり
だから、必死こきつつも、うんと楽しんで、ライブできました!

キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_15441031.jpg



河野さんも「キナコとはfeelがピッタリで楽しい、私のギターバッキング、鍵盤弾きやすい」
と言ってくれた事が、めっちゃ嬉しかったです。
とても楽しい、と。

ほんまかな(笑)
ほんまやと思います(爆)

私もとっても全編気持ちよく歌わせてもらいました(*^^*)!


トークも、2人のキャラが妙に味のあるコントラストでハマりw
また、河野さんが、ルックスとギャップのある、あの独特の河野節炸裂で、
人生の中のいろんな思い出話や、曲にまつわる裏話をお話してくださりw
そして河野さんの説明は、とてもわかりやすく、へええと思うことも多々あり、えーかんじで毒もあり(笑)
のめりこんで聞いちゃいました。  さすが! といったかんじでした。

ああ。。。。おもろかったwwww



「ラブのレター」をプロデュースしてくれたご本人と生演奏できた事。
河野さんが10代の頃に作った曲を演奏したり、歌入りの曲「赤い鳥」を歌わせてもらった事。
T-SQUAREの名曲中の名曲「Rondo」や、河野さんverの「オブラディオブラダ」
河野さんにまつわる曲の中でも、特に大好きなこの2曲を一緒に演奏できた事。
人生初のピアノの連弾を、よりにもよって河野さんとさせてもらえた事。

そして、たった2人でやりきった「宇宙戦艦ヤマト」 vocal:河野啓三(!!)

キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_2331155.jpg

キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_234486.jpg


ヘトヘトになるまで遊園地で遊んだような
その日の夢の中でも、まだはしゃいでいるような
そんな、ライブでした♬

すっげーや、やっぱ!!!!!!!


河野さん、O.Aの多田沙織ちゃん、見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!!!
河野さんとまた色んな曲、一緒にやりたいな♬
キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_23102916.jpg



次回の「キナちゃんねるLIVE」は9/28
17回目の一対一のお相手は鈴康寛さん(シンガーソングライター、作曲家、俳優)です!!
鈴さんの魂こもった楽曲と生き様、ルーツを2時間たっぷりトーク&ライブです!
9/28(月) 渋谷 七面鳥 〜キナちゃんねるLIVEvol.17〜
19:00 OPEN / 20:00 START(19:30〜OPENING ACT) ¥3000( 1drink付き ) 03-3461-2123
これまた楽しみ〜♬

キナちゃんねるLIVE16 guest:河野啓三(keyboard from T-SQUARE)_f0115311_1514182.jpg


★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-09-18 23:11