キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04241205.jpg

衣装(?)は愛用のドテラ。
セット(?)は愛用の座布団、愛用のマグカップ
および、家から持ってきたあれこれ。
これでもかっちゅーくらい四畳半感満載で、やりました!
「キナコタツライブ」@西荻窪CLOP CLOP

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04250115.jpg


本来は、森山アコちゃんと、2人でやる予定だったのだけど、アコちゃんインフルエンザになっちゃって、急遽1人でやる事に。

だから、アコちゃんの身代わりのペンギン連れて、家からそのまま、ドテラ姿でCLOPまで来ましたw
うん、なんともしっくり、西荻窪になじむwww


キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04442114.jpg


アコちゃんの分までがんばるぞと思いつつ
まちがっても、肩の力入りまくったライブにはしちゃ〜いけん、と思ったの。


セットリスト、がっちり決めて、気合い充分!
みたいな雰囲気、コタツとドラムとには合わんでしょ(笑)
だから、こんなのを作って曲は決めず、お客さんからの人生相談やリクエストに応えて、喋ったり歌ったり、って形式にしました。

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04255211.jpg

深夜のラジオ番組で、おハガキ読んで、好きな事言うて、曲かけるみたいな。

お家でギター弾いて遊んでたら、友達が遊びにきた、みたいな。
そんな風に、お客さんと、コミニュケーション交わしながら、ゆっくり時が流れるライブにしたかったのです(*^^*)

私もお客さんも、のんびり、ジワッと、楽しめるような、そんなライブに。

だから歌もギターも、そういうトーンで、歌った。
いつもの、太陽ドカーン!w みたいなキナコじゃなくて、お月様みたいなキナコで。

隣の人の肩をぽんぽんって優しいく叩くような、
背中をさするような、そんな気持ちで歌いました。
キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04520547.jpg


伝わったかね〜〜?ww


いつもなかなか出番のないキナコのレア曲や、いろんなカバーをリクエストもらって、けっこういっぱい歌いました。
知らない曲は、想像で、即興で歌いました(笑)

パパの誕生日(2/14)に「満天」をリクエストもらって、歌えたのは、なんだか嬉しかった。

久しぶりのアコギも気持ちよかった。
私のGibson J45 「朱里」も嬉しそうだった。


シンガーの橋本勇介君や、打楽器奏者の松本みえ子ちゃんが、飛び入りもしてくれました。
靴脱いで、ステージに上がるというw
まさに友達が家に遊びきたよ状態ww

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04405759.jpg
キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04264141.jpg

楽しっ(*^^*)

今日はバレンタインやったから、チョコレートもらいました。おやつありがとうw
私は皆にキナコならぬキノコの山をおすそわけ。みかんも完食しました。甘い、いいみかんだった。

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04455544.jpg


こうして、ゆっくりと夜は更け、皆が電車の時間を気にする頃には、私はすっかり「朝まで歌いたい」モードになってたんですがw 
とりあえず無事終了〜(*^^*) 
皆さん、ありがとうございました!!


しかしCLOPと、キナコに、コタツは見事にハマったねw  
facebookでも、反応が凄かった。ミュージシャンから(笑)  出演したい!と(爆)


うん、まずはアコちゃんと、やね(*^^*)
リベンジ  リベンジ♫  これの ↓

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04480615.jpg


終演後も、コタツでまったり。
このまま鍋でもしようかってな雰囲気(笑)

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04294082.jpg

そんな中、ある企画をやる事に決定しました!
それは

西荻窪CLOP CLOP 25周年企画!!
ネットTV番組「真夜中コタツ放送局(仮)」

まず、この動画見てくださいまし!!

とりあえずレギュラーは写真ひだりから、
松本みえ子(per) キナコ(vo.gt) ハラ☆タカシ(gt)

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_05504483.jpg

 そしてCLOP店長、タカさん

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04301978.jpg

今日のこの雰囲気で、いろいろ喋ったり、セッションしたり
CLOPは、よくフラッと色んな人が来るから、飛び入りもありきで。

まあ なんせ 数々のレジェンド達が、汗と音楽を染み込ませていった、このCLOPの25周年を
その音楽の血。みたいなものを引き継ぐ、私達ヤング(笑)が、ワイワイ盛り上げていこうよ   
という感じ(*^^*)

初回放送日だけは決定してて、3月26日です!!
ちなみに、みえちゃん誕生日だそうな!

それまでに
いろいろ練って、準備しときます〜

お楽しみに♫

キナコ+コタツ=【キナコタツLIVE】_f0115311_04485165.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-02-15 04:22