キナさんぽ2 【 魔女の館 】

キナさんぽ2  【 魔女の館 】_f0115311_12042563.jpg

きまぐれに、いつもと違う道を通ってみた。
すると住宅街の中にポツンと一軒。
なんだか怪し気な小さなお店。

中に入ってみるといろ〜んなものが所狭しと置いてあって。
この中のいくつかは魔界のモノが混ざってるんではないだろうかという、ロマンチックで異様なオーラ。

「まあ いらっしゃ〜い♫」と出迎えてくれたのは
おそらく50代後半のおばさま2人。

私の身につけてるものを「それいいわね〜」「素敵ね〜」と、花が咲いたように楽しそう。少女のようなノリ。

そして「私のお気に入りは、宝物はコレなのよ〜」と、
オルゴール箱やピンブローチを見せてくれた。

やはりロマンチックで異様なオーラのモノ達。
きっと一点物。素敵だった。

たぶん女友達2人、趣味でやってるお店なんだろうな〜。
それにしても確かな目利きを感じる。。。

好みは人によってわかれるにしても、どのモノも
「命をこめてつくられているモノ」な感じがするのだ。
そして「魔法の香り」が。

このおばさま2人は、実は魔女なんじゃなかろうか(笑)



なーんて考えてた私に、魔女がニコリ。

「ふふふ、、、あなたに似合いそうなモノがあるのよ」

と、店の奥からゴソゴソと、指輪やネックレスを出してきた。

ヤバイ!!どれも好き!!!
しかも値段が異常!!!イッジョーーに、安い!!!!!


そんで私はその中から、見た瞬間から惹かれたローズクウォーツ(?)のネックレスを、ありえない値段で買った。
モノは、石は特に、気持ちいいとか気持ち悪いとか、
そうゆう自分の感覚を大事にしてるんやけど

この桜の季節に、なんて美しい桜色の石!

そして、ありえない値段!!(笑)

その場でつけてみる。
オズの魔法使いみたいに、、、
たくさんある中から、正確をひとつ選んだように、しっくり。

キナさんぽ2  【 魔女の館 】_f0115311_12050492.jpg


「あなたはとても可愛いわ。また遊びに来てね〜♫」
と、魔女2人が手を振る。

私も大きく手を振った。
また行こう。魔女の館に。
無事にまた辿り着けたらやけどwww


★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-04-18 11:52