晴の私、雨の私。

記録として。
誰かに何かを言ってほしいわけでもなく、
ただただ自分の心模様の、記録。

8/28
やな事あった時はお風呂に塩ドッバー入れてドッボーン飛びこんで頭ガシガシ洗って歯も磨いて、そんで爆音で歌うの。
チャーラー!ヘッチャラー!!ってね。
人の悪意なんかヘのへのカッパ。
こちとら、出る杭打たれ歴37年なんじゃーい!!!
私は無敵のひまわり。そろそろスーパーキナコになれそう。
f0115311_11445713.jpg


8/29
雨。起きた瞬間から、あ、なんか今日ダメだ。気鬱。
なんか我に返ってしまった。虚しい。
毎日曲作ってる。夢中で作ってる。もう次から次へと作りたくて止まんない。
1人では再現不可能な曲ばかり作ってる。楽しい。楽しくってしょうがない。
でもさ、、、ここで我に返ってもた。
どうやってライブで披露するつもりなん???
昔からそう。曲が浮かんでくる時、それを演奏してる自分がギター弾き語りだった事は一度もない。
バンドだったりオーケストラだったり色んなアンサンブル。
めくるめく脳内遊園地。
でも実際には私は1人。ひとり。
機械を駆使して1人で再現、、って全く興味が湧かないし、
人とやる事によって、自分の脳内遊園地を超えてくる、新たに生まれてくるsomethingが楽しいわけで、その素晴らしい演奏に身をまかせて、ライブでは、歌に!歌に!歌に私の命の全部を注ぎこみたいねん!!!!!
自分で全部やりたいなんて全く思わない。
全員自分の発想のみで出来上がってるモノなんかつまんない。
私が作るどんな曲でも見事に対応してくれて、かつ、
私にはない発想でよりよいものにしてくれて、かつ、
私の音楽を私以上に死ぬほど愛してくれてる。
そんなメンバーと、やりたいねん。
頼めば一緒に演奏してくれる素晴らしい人達はいるけど、皆、私のものじゃない。我がままに独り占めできるわけじゃない。毎回ライブのたびにお願いする経済力もない。
ていうかそもそも、ワンマンなんかめったにやれんくて、
30分ライブとかばっかやのに、過去の曲もやりたいし、
CDも売らなあかんし、全曲披露とか夢のまた夢の夢やん。
ワンマン毎月やりたいけど、私には現在動員力がない。あれこれがんばってみるけど、ほんまお客さん来ない。成立しない。血を吐く思い。
音源化されてる曲なんかほんのわずかで、まだ音源化されてない曲達だって山ほどある。日の目を見ない。
私が死んだら、もうこの世に存在しない。
なかったことになっちゃう。
それなのに次々曲作ってさ、、、どうすんの???
でも作りたくてしょうがない。生まれたがってる。
産んであげれるのは世界にただ1人、私だけ。
ニーズがあろうがなかろうが、商品になろうがならんかろうが、自己満足やとしても、作る。作る。生み出し続ける。
それがこの先どうなるかとか、考えてもしょうがない。
わからん。わからんけど。
人に求められてなきゃ曲作っちゃいけない、歌っちゃいけない。なんて法律があるわけでもなし。
私はこれしかできんのじゃ。
私はこれしかやりたくないんじゃ。
作り続ける。歌い続ける。
これが私の生きる道。

f0115311_11505440.jpg


がんばれ、キナコ
ぼくはいつも君を応援してる。
★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-08-29 11:41