デート。

ふと、マイクを置いて、ギターを立て掛け
携帯電話を手にとる。会いたい、と打つ。送信。
すぐさまポーン。 会いたい、と返事がくる。
サクサクッと会う日が決まる。
用事は特にない(笑)



ゴシックベリーダンサー Mayuちゃん。
夏ぶりかな。薔薇とひまわりの会、デス(笑)
デート。_f0115311_00123707.jpg
ヨーロッパに行ってたMayuちゃん、芸術爆発。
今回のヨーロッパは、20年ぶりにピアノを再開した事により眠っていたクラシック熱が燃え上がり、いてもたってもいられなくなって飛んで行ったのだと話してた。彼女らしい!
デート。_f0115311_23210197.jpg
さらに、ピアノを再開してから、やはり踊りも変わってきたとも言っていた。その感覚よくわかる。
互いに、自分の芸を掘り下げ、新たなステージに突入した1年だったね、きっと。また来年は一緒に何かしよう。
この写真、好きだ。てか君の事が大好きだ。
デート。_f0115311_00152899.jpg




津軽三味線奏者 はなわちえちゃん。
これまた久しぶり。人見知り同士最初の5分まいどモジるw
デート。_f0115311_00125104.jpg
「DRUM TAO」のコンサートへ誘ってもらい観に行った。
和太鼓を中心に三味線、笛、琴、鳴り物。躍動する和楽器と、殺陣や剣舞のような鋭く美しい踊り。
陰と陽、静と動、有色と無色、コントラスト素晴らしかった。時代、そして文化の融合をvividに感じました!
なんか東京オリンピックの開会式を前倒しで観た気分だった。昂ぶる。昂ぶって、、、珍しくお酒を飲んだ(笑)
ダムが決壊したかの如く、朝まで喋りたおした。
いつも貴重な経験と楽しい時間をありがとう。感謝。

ちえちゃんと私、服の色ダダかぶり。シンクロ率高しw
デート。_f0115311_00131242.jpg


芸の道は果てしなく
苦しく楽しい。何よりも。
自分の道を歩けるのは自分だけ。
Mayuちゃんやちえちゃんと会った後は、いつも歩調が早くなる。ビュッと追い風が吹き、強く突き動かされる。




ある日とつぜん連絡がくる。
チョット東京へ行くんやけど、会えるかな?って。
会いたいから、短い時間やけど、会いに行った。
キナコZ時代からお世話になってる発知さんとはつみさん
デート。_f0115311_21223934.jpg
北野坂ならぬ神楽坂にて再会。
神戸でも、チキンジョージでもない、この東京で会えてチョット不思議な感じ。お元気そうで、いと嬉し♫
Z時代の愛称「チビ」の名で呼ばれると、思春期および反抗期の自分を思い出す(笑)
デート。_f0115311_21241781.jpg

ふと「きみへ」を口ずさむ帰り道。


さっ!
明日もがんばろう!!!
★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-12-09 23:58