ふるさと2017

世界遺産になった、東田の溶鉱炉。
since 1901. カッチョイイでしょ
ふるさと2017_f0115311_14225566.jpg

別アングル。
ふるさと2017_f0115311_14233024.jpg

リアルミッドガル
ふるさと2017_f0115311_14242041.jpg

リアルミッドガルを見守る、皿倉山。
ふるさと2017_f0115311_14243404.jpg

前回紹介した、スペースワールド
(2017.12.31 で閉園予定)
ふるさと2017_f0115311_14245107.jpg


いわゆる「工業地帯」な我が故郷、北九州。
鉄と祭と緑の中、私は少女時代を過ごした。

イナカはイナカなんやけど
ガラが悪いっちゃ悪いんやけど
でもねえ。でも、ふるさと。


「キタキューもサビレたねー」
「元気なくなったねー」
「祭りも昔ほど盛り上がらんねー」

もうちょい待っとって。
キナコがバコーン売れて、ドカーン盛り上げるけ!!


(´-`).。oO( ハイハイ )


中学からの友達と新年会。
安定のジョイフルw
ふるさと2017_f0115311_15111752.jpg
こうやって写真撮ってみると
まあー、うちらもオチツイタモンデスナー


「 今度帰ったら こないだ産まれた 
アイツの子供 見にゆこう 」
ふるさと2017_f0115311_14302615.jpg
まさに。
めでたい。うれしい。


変わらんようで、変わってゆく。
変わったようで、変わってない。

それぞれ人生いろんな事が起こる。
昔はなんか起こるたび、そのたびに
一喜一憂、共にしたもんだが
今は事後報告なんよね。

こんな事があったんよ、と
こんな風に会えた時に、サラッと事後報告。

もうイチからジューまで詳しく知らんけど
なんて言葉をかけてあげたらいいのかわからん時もあるけど
気持ちは、変わらん。

それが友達
それが家族
それが故郷

「いつも こころ そばにいるよ
だからひとりじゃないよ きみもぼくも」


この処女作「きみへ」を作った当時は、
キタキューが恋しくてさみしくて
どっか「そう思いたい」という希望がこもってた。

今は「そう思ってる」のだ。こころから。

ふるさと2017_f0115311_15155523.jpg

40歳になったら、ドカンと派手に
黒崎中学校 大同窓会したいねえ〜

幹事は無理やけどw
盛り上げ役はまかしてちょ*\(^o^)/*
テーマソングでも作るかwww

★KINAKO★


by kinako6969 | 2017-01-03 12:56