三日月の帰り道

出会いは宝物です。
人生で最も、私が人に出会ってる場所は確実にライブハウスでして、ほんまいろんな人生に出会う。
三日月の帰り道_f0115311_06554821.jpg


6/28(水)新大久保 真昼の月 夜の太陽「三日月の帰り道」
カムジ―ワールド68! 、HIDEMI 、mUg 、神保仁美 、
そしてキナコはトリでした。

上京初期からお世話になってる店長・古沢さんがもうすぐ出産予定日で、今日が出産前ラストの出勤で。
だから今日はキナコの子守歌「お月様の子守歌」を歌いました。歌おうって決めてたの。喜んでくれてた、よかった♫

「あのねえ、お腹の中の赤ちゃん、もう耳聴こえてるんだって。だから今日キナコちゃんの歌、しっかり聴いてたんだよ♫」って。

すごいなあ すごいなあ、いのち!!!

おなかの中で聴くのは最初で最後だね。元気に産まれてきてね。この世はでっかい宝島だぜbaby(o^^o)

ライブのド頭、ちょとハプニングありましたが結果、より皆さんに楽しんでもらえたようなので、よかったよかった(笑)
三日月の帰り道_f0115311_06584669.jpg


1. NO END SKY
2.black cherry
3.おこめラヴァー
4.お月様の子守歌
5.テネシーワルツ
6虹歌〜こうか〜
三日月の帰り道_f0115311_06570789.jpg


梶原順さんの座り弾き姿がカッコよかったから、真似して今日は珍しく座って演奏したよ。難しいねえ、座ってバッキングするの。イスから落ちかけたよ。
でもギターの音色は、フロント、センター、リア、全部使った。我ながらええ感じの音色にできたと思う。
あったかい。あったかいなあ、やっぱエレキギターは(o^^o)
好き好き好き好き好き好き愛してる、my Kanji guitar.
4曲目と5曲目はまさに、お月様が見守ってくれてる夜の帰り道みたいな感じで出来た。と思う。
個人的にはバラードこそエレキギターにハマる気がする。
こう、ジワ〜〜ってくる。心とジュワ〜〜っと混じる。

歌も昨日の日記に書いた気持ちで、歌えた。
今日のキナコは、太陽じゃなくて、お月様っぽかったと思う(だったらいいな)
優しく柔らかく、疲れて帰る夜道を照らしてあげたい。
そんなイメージで歌いました。


そして、いい対バンでした。
結局、人の歌を聴くのも好きなんだよね、そしてそれが自分の歌に影響する。それがまた楽しい。
HIDEMIちゃんは「今日で歌うことはもうやめる。」となんと今日がラストのステージで。
初対面やけど、やめるのやめなよって言っちゃった。
素晴らしい歌声だったから。響いたから。
ほんま余計なお世話やけど
またいつか、どこかで、歌いたくなった時は、歌ってほしいな。うんと先でもいい。歌ってほしいな。
音楽は逃げないよ。歌はいつだってそばにいてくれるから
HIDEMIちゃん いつでも帰っておいでね。
まずは、お疲れ様でした。

遠くから観に来てくれたあなたも、最後まで残ってくれた皆さんも、ありがとうございました!

三日月の帰り道_f0115311_06590691.jpg

誰かの初ライブに立ち会ったり
誰かのラストライブに立ち会ったり
誰かの中のまた誰かに出会ったり
ライブハウスでいろんな人生に出会う。交わる。通り過ぎてゆく。また会えるかな。もう会えないのかな。
私は、いまだ、ここで歌を歌っている。


そんな夜やったもんやから
「家呑み」なんぞしてみようかな〜
なんて慣れない事をした結果。
三日月の帰り道_f0115311_06574242.jpg

うん。スキップしちゃったんだな。三日月の帰り道。

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-06-29 06:15