【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜

副題は 「プラハ、ヤバイ。」です。
そして何度も言いますが合成写真ではありません(笑)
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_12154089.jpg

皆さんは日本が誇るRPG「ドラゴンクエスト」をご存知でしょうか? 
え?またドラクエの話かよって?うん、そうだよドラクエの話だよ(笑) 1〜10まで全部持ってます。私のバイブルです。
ワンマンライブの時の登場SEは必ず「序曲」です。そしてお気づきでしょうか、私のこのblogタイトルが「冒険の書」である事に。。。
もうほんまにすみませんが、超個人的見解でお届けさせていただきます。キナさんぽ、プラハ編!!
( BGM: ドラゴンクエスト「序曲」※4のver. )
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_12442671.jpg

ドラクエ3は、勇者の母親のこの言葉から始まります。
「キナコや、起きなさい。今日は王様に会いにお城に行く日でしょう」 

目が覚めたらドラゴンクエストの世界でありますように。
小学生の時から、ずっとずっとそう願ってました。
伝説の勇者になりたい。遥かなる冒険の旅に出たい。
そして魔王を倒して世界を救いたい、と。

2017年6月。ついに叶いました。

【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10031302.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10041525.jpg

ナニコレああああああああああああああヽ(;▽;)ノ

【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10055391.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10053101.jpg

ドラクエやああああああああああああんヽ(;▽;)ノ

【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10201494.jpg
なにこの伝説的瞬間!鳥ィィィィ!城ォォォォ!!
動く石像も!なんかほら!ドラクエ!!!
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10233444.png
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10241562.png
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10243166.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_11044254.jpg

「2度の大戦の被害を逃れ、ルネッサンス、ゴシック、バロックなど中世時代の建造物が美しく残る、世界遺産地区」「建築博物館の都」「世界で最も美しい街のひとつ」
ガイドブックにはそう書いてありました。
うん、わかる。首が千切れるほど同意です。しかし
これも付け加えて下さい「ドラゴンクエストの世界」と!!

もうもうもうどうしていいかわかんなくて
ずっとドラクエの曲、歌いながら歩いてたし
興奮し過ぎて初日は絵もうまく描けず(これはボツ)
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10373976.jpg
気絶するように眠りました(笑)


そしてプラハ2日目。
目覚めると、おお やはりここはドラクエの世界!
プラハ城にむかいます。なんと9世紀後半からある世界最大規模、歴史的舞台となった王家の居城です。
お城を目指し、ドラクエ4の「馬車のマーチ」を口ずさみながら、歩く。歩く。勇者キナコは征く。

【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10385433.jpg
どんどん近づいてきて、だんだんと大きくなるプラハ城に、
もう胸の早鐘が音速レヴェル。
ついに中に入ります。
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10452676.jpg

ちょっ・・・・
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10462937.png
まっ・・・・・・

【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10501084.jpg

まって、、、、、、
涙が、、、、涙が止まらないwwwwwww

これはプラハ城の敷地内にある「聖ヴィート大聖堂」で
14世紀前半から改築が開始、1929年に完成したそうです。
中がまたもや写真OKだったので(!!) 数ある美しすぎるステンドグラスの中から、画家ミュシャが手掛けた「聖キリルと聖メトヴィス」を撮らせてもらいました。
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10573490.png
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_10583659.jpg

もちろんBGMはドラクエの教会のテーマ、、、と言いたいところですが、なんと!!!
ちょうどこのミュシャのステンドグラスを見てる時!
賛美歌が聴こえてきたのです!!!!!!
えっ 私 ついに幻聴まで と思いました。

振り返ると、観光客が15人くらいで輪になって歌っていました。歌っているというより、そう、まさに捧げている。
神様に心からの祈りを捧げている。そう感じました。
おそらく真剣なクリスチャンの方達なのでしょう。

その場にいた人達は皆、儀式のようなその神聖な瞬間を、静かに見守っていました。私も心の中でお祈りしました。
神様も聴いてはる感じがしました。


外に出ると、なんと今度はローラ姫にエンカウント!!!
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_11253727.jpg
いろいろ起こる(笑) なんか、やっぱ私って、ラッキーやなと常々思います。それこそ神様に感謝ですね(o^^o)
それと、プラハ勧めてくれたゴシックベリーダンサーのMayuちゃんに感謝だな!

地下の拷問部屋は心底怖かったです。
拷問器具がいっぱい置いてあって、、、「鉄の処女」とか。
だってこれテーマパークじゃないもんね、全部本物だもん。
という事は、実際にこれらは使用されてたわけで。
むかし「世界の拷問集」という本を読んで、どういう風に使うか知っていたので、もう、息が苦しくなって、瞬殺で出ました。写真撮る人の気がしれない(恐怖)


王宮のバルコニーから見たプラハの街並みは、見事に歴史の香りを色濃く残し、本当に美しかったです。
歴代の王様も、ここからこの景色を眺めたんでしょうね。
どんな事を想ってたんやろうなあ〜
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_12050912.png


は〜あ もうグッタリ。
HPMPヒトケタ、宿屋に泊まって回復せねばです。
プラハ、ちょっと圧倒的すぎる。ヤバイ。
絵、描けました。これが「私のプラハ」!!
【キナさんぽ ヨーロッパ編.5】プラハ 〜ドラゴンクエストの世界〜_f0115311_11472807.jpg


★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-06-30 09:44