神戸里帰りツアー 1日目

神戸STAR CLUB 20周年記念ライブ【キナコと10人の小粋な男達】
出演: もとすけ/白田将吾/杉本民名/嶌岡大祐/オオツエ/2nd-LEG/作人/キナコ
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16390137.jpg

見に来てくれた皆さんありがとうございました!
ほんまに素晴らしい歌い手が集結!!

神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_17082312.jpg

2nd-LEGの2人とは、一緒に韓国にライブしにいったぶり。
長い付き合いになる作人や白田将吾くんは、超久しぶり。
もとすけはスタクラの店長としてしっかり頑張ってた。
初対面だったのは杉本民名さん、オオツエさん、そして
嶌岡大祐さん&ギターにしやんさんも、実力派だった。
その9人と、仕掛け人 神戸の名物オヤジ 本谷さん。
彼等がキナコの「10人の小粋な男達」だったわけですね♪
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16394252.jpg

最初、このタイトル、ビックリしたけど、、、(笑)
私、なんか、白雪姫みたいやんwww

本谷さんがFacebookのイベント告知文で、キナコの事をこのように書いてくれてました。
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16402219.png

そんな風に見てくれたんですねえ(*´꒳`*)
でもね、スタクラといえば脛王はじめ数々のハードコア・ミクスチャー・メロコア・スカコア、激アツなバンドを観に通った私にとっては、憧れのライブハウスだったんですよ。
キナコとしての思い出は「ドラム5台vsキナコ」でやった「タイコタタキ」ですね、やはり。
そのスタクラに、今回実力派の歌い手が集結して、20周年のお祝いが出来る事はとても光栄で。
しかもまさかキナコの名前がスタクラのイベントタイトルになるとは(笑)  
しっかり、祝わせてもらうぜー!!って気合い入りまくりでした。
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16522876.jpg

作人は「キナコさんが出るなら!」って即答くれたそうで、彼は大活躍してるから忙しいやろうに。嬉しかったね。
MCでも皆、私とのエピソードを言ってくれてたりして、
なんかバリ照れたけど、でも、ああ そんな風に思ってくれてたんだなあ、、って嬉しかった。
それ以上に、皆のステージがそれぞれ進化していて、感動しました。歌、いい歌ばかり!


そして、あっという間に私の出番。
さんざん持ち上げられ、ハードル上がりまくりでしたが(笑)
歌い手から歌い手へのバトンタッチが、とても自然な流れだったし、お客さんも終始あたたかかったので
すごく、自然にトリをつとめることが出来ました。


せっかく一緒やから2nd-LEGのperc.レオに2曲参加してもらいました。サウンドチェックでは様子見てましたが、本番ではガンガン攻めて来てくれて、楽しかったぜー!ありがとう!
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16510619.jpg

皆のステージが、歌が、本当に良かったので
「ひまわり」はギターを置いて全身で歌いたくなりました。
だから最初から最後までアカペラで歌った。
歌を、愛しています。
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16503753.jpg

最後皆で歌った「虹歌〜こうか〜」は、短い期間でそれぞれ覚えてきてくれて、本番ではアドリブ出るわハモリ出るわ、
嶌岡くんは鍵盤、白田くんはギターまで弾いてくれて
実力派の皆の音楽への情熱と底力に胸熱!!
バッチリ盛り上がり、20周年をドカンとお祝いできたと思います(^○^)!!
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16532611.jpg
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16534900.jpg
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_16540352.jpg


お互い歌い続けてたから再会できた、また新たに出会えた、
歌と音楽を愛する同志。
そしてそんなぼくらの居場所がライブハウスなわけで、
だからスタクラ20周年おめでとうと、
そして、ありがとう!!!

ほんま好きよ、キナコの「小粋な男達」Thanks!

神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_17064148.jpg

【追記】
後日、本谷氏がこんな文章をFacebookに書いてくれてました。
、、、グッときました。
神戸里帰りツアー  1日目_f0115311_08001799.jpg



さて
神戸2日目は伝説のギャルバンのリハーサルと、
そして姉さん、事件です。
《 次へつづく 》

★KINAKO★




by kinako6969 | 2017-08-31 16:14