REC・GAME・豚汁

2月突入。最近のアレコレ。

先週はレコーディングでした!!
ディレクションしてもらうと、こんなにも違うのかと。
こんな歌声も出せるのかと。いつも発見がいっぱあります、
新たな一面を引っ張り出してもらった感じ。感謝です。
そして、とても美しい曲です。近々またお知らせします♫
はー!REC、楽しい!!

REC・GAME・豚汁_f0115311_18452619.jpeg


レコーディングが無事ええ感じで出来たので、
ご褒美にカラオケ♫ カラオケ楽しいー!!
恨んでも〜恨んでも〜ぉぉぉお


REC・GAME・豚汁_f0115311_18482443.jpeg


歌えれば何でもいいんです。
ライブ、レコーディング、カラオケ、全部楽しい。
全部好き。ずっと好き。歌う事が大好き。
たぶんこれからも、これだけは、きっと変わらない。

ていうか、好きなもの(こと)って
子供から大人になったって、そない変わらん気がします。

音楽、漫画、ゲーム。
これがキナコの三種の神器ですね〜(笑)


というわけで、久々にゲームの話。
「龍が如く」が久々にやりたくなって、せっかくやから
リメイク版の「極(きわみ)」の1と2をやりました。

REC・GAME・豚汁_f0115311_20540982.jpeg

主人公、桐生一馬。やっぱ1(&1極)の桐生が1番好き!
優しく荒々しく、正義感とドヤクザ感の見事なハーモニー。
なんて神室町が似合う漢。まさに堂島の龍。
風間の親分も好き❤️ 声は渡哲也さん❤️
近江連合の面子もイイ。龍司の華は言わずもがな、ですが
5に出てくる渡瀬、最高にシビれます。漢です。

龍が如くに出てくる漢は皆、格好いい。


その勢いで、持ってなかった1以前のエピソード「0(ゼロ)」
も買ってプレイしました。

REC・GAME・豚汁_f0115311_20534866.jpeg

舞台は1988年バブル真っ只中、狂喜乱舞の神室町。
街並もたまらんけど、携帯のメールじゃなくて
ポケベルで連絡がくるのたまらん!!
88951(早く来い)10646(TELしろ)14106(愛してる)
ノスタルジイィィ半端ないィィ!!もう。もうもう!!

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃおもしろかった!!
最高オブ最高。これまた映画化してほしい。超名作!!!

単品でやっても充分おもしろいと思うけど、シリーズ全部やってから0をやると込み上げてくるものがもう!ストーリーもやけどやっぱ登場人物が皆魅力的。人やね、人。
これ世界中が真島の兄さんに惚れてまうやつやん!
個人的には、立華社長と李さんも好きです。
あと、桐生と錦よ、、、くぅ。泣ける!!!

0をやると、再び1がやりたくなります。
違う景色が見えてくる。
龍が如く0→ 龍が如く極→龍が如く極2
それから3→4→5→6 とやっていくのもイイかも!

そして龍が如くシリーズのお楽しみのひとつ、キャバクラの件ですが、0のキャバクラ経営はアツイです。まじエモい。
人材育成とは何か、適材適所とは何か、
チームワークのなんたるかを学べます。
え?私の推し?圧倒的にチカちゃんですね。
美人、有能、ツンデレ。重い女なとこもたまりません(笑)

REC・GAME・豚汁_f0115311_20594325.jpeg

myスラコン♫
ゲームといえば、私のバイブル、ドラクエ。
そのドラクエシリーズの10を舞台にした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化されてたので、もちろん見てました。再現率素晴らしかった〜♫ 最終回超泣いた。
パウとゴロさんがっ、2人のやりとりが可愛いかったー!
ちらちらドラクエ10の世界が出てくるのが嬉しかったー!
全6回、と短かかったですが毎週観ててハッピーでした!
私も久々アストルティアに帰りたくなりました。
漫画2巻までしか持ってないから続き買おうかな♫

REC・GAME・豚汁_f0115311_20543322.jpeg

そういえば、ドラクエ5が実写で映画化されるそうですね
えっ ほんまに?? ヨシヒコじゃなくて??(笑)



もひとつゲームといえば、本日は待ちに待ったゲームの発売日!「キャサリン・フルボディ」です。

REC・GAME・豚汁_f0115311_01334226.jpeg

ホラーテイスト×パズルゲーム。私のドストライク。
前作はEASYで、なんとか命からがらクリア出来たくらい
難しかった(私がド下手なのを差し引いても)
今作はそんなド下手でもプレイしやすいようにEASYより更に難易度の低い、その名も「Safety」というモードがあるらしく(笑) いや、でもやっぱスリルも欲しいし!
多少はハラハラしながら楽しみたいし!!

ハラハラといえば、バイオハザード、、、
昨年初冬に「バイオハザード7」買ったんですが
結論からいうと、序盤のじ、くらいで止まってます。
怖いねん。怖すぎんねん!!!!
怖くて進めない。一歩一歩怖い。まさに牛歩。そして胃痛。
ゾンビ出てくるところまで進むまでに数日を費やし(怖くてコントローラーが持てない) ようやくゾンビと初の御対面。
そのゾンビがどうしても倒せず、再び心が折れる。
7は強制的に主観カメラやから、ほんま戦いにくい!めっちゃめちゃ怖い!!自分が息耐えるその瞬間まで眼にうつる悲惨な光景。しかも私が購入したのグロテスクverでして。

REC・GAME・豚汁_f0115311_20470427.jpeg

ゲーム凄い下手なのにゲーム好き。
すっごいビビリなのにホラー好き。
だからバイオハザードとかめちゃめちゃ好きなわけです。
でも攻略できない。早い段階で躓く。投げ出す。そんなわけで、攻略できてない恐怖系ゲームが家にドッサリ。
誰か代わりにやってほしいです。
隣で布団かぶって見ていたい(切実)

怖い映画は、自分が何もしなくても勝手に進んでいくから観れる( ほとんど薄目で耳栓して観てる)けど
ゲームは、自分の手で動かさなければならないから 
心折れて途中で離脱しまうんです。
同様に、お化け屋敷も自分の足で進んでいかなきゃいけないから、やはり心折れて途中で離脱。周りに迷惑w



なんの話やったっけ。



あ、そうそう 今日はバレンタインデーでもありますね。
2月14日 イェェイ!ハッピーバレンタイン!!
アーンド!父親の誕生日デッス!!
パパ、ハッピーバースデー╰(*´︶`*)╯!!!

パパの、1番嬉しくない誕生日プレゼントは、チョコレートだそうです。そらそうやろね(笑)
私はチョコレート、好き♫
しかし本日、我が家にあるのは
チョコレートじゃなくて豚汁です。豚汁。

とんじるって言うか、ぶたじるって言うか
SNSで皆に聞いてみたら、
圧倒的に「とんじる」派が多かったです!!!

さて私はどっち派でしょう?
答えはキナコ「おばあちゃんの歌」の中にある(笑)

♫ 味噌汁 豚汁 酢の物 たらこのスパゲティ〜♫

REC・GAME・豚汁_f0115311_20450835.jpeg


ライブももうすぐです〜  春よ、はよ来い♫

REC・GAME・豚汁_f0115311_20442983.jpeg
REC・GAME・豚汁_f0115311_20444178.jpeg

では今日はこの辺で。ほなまたね〜
★KINAKO★





by kinako6969 | 2019-02-14 18:45