「おもしろい」の意味。

「新宿の西口、ユニクロから徒歩10秒のところに
どら焼きと珈琲の美味しい喫茶店があるんですよ。」

いつだったかSNSでそんな話をしたんだよ
台湾にいる、Ken Ohtake. ギタリスト大竹研さんと。


そして5月。Kenからメール
「平安隆さんのnewアルバムのプロモーションで、
久しぶり日本に帰ります。お茶でもしませんか。
前に言ってた、、、どら焼きだっけ?」


で、たまたまタイミングが合った三浦拓也くんにも声かけて
3人でその、新宿の西口のユニクロから徒歩10秒の喫茶店で
どら焼きを食べ、珈琲を飲んだ。やはり美味しかった。


そして駅構内の「BERG」で、ドイツビールを立ち飲み。
( キナコはジュースだよw )

f0115311_09435374.jpeg

まずは大竹さん、東京中央線のアルバム「Lines & Stains」
台湾の音楽賞、金曲奨3部門ノミネートおめでとう!!!

三浦くんも、ソロでのフランス遠征や
クレモンティーヌさんの日本公演でのギター参加おめでとう!活躍の幅が広がって、何より!!!

キナコは特に何もないけど「さらば平成」のMV
無事(ギリギリ)平成のうちにYouTube発表できた!(笑)


まあ、なんせ、、、嬉しい!!!
というわけで、乾杯ーーー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ギタリスト2人+ギター弾く歌い手が1人。
3人とも、Kanji Guitar愛用(o^^o) 

f0115311_22030458.jpeg
f0115311_22031603.jpeg
f0115311_22104062.jpeg


産みの親♫ 楽器職人 川畑完之( Kanji Guitar )
カンジさんです。元気しとるかねw
カンちゃんにもそろそろ会いたいわ

f0115311_22060199.jpeg
f0115311_08143635.jpeg

(ちなみに向かって左はTomo Fujitaさんモデル。
右がKINAKOモデル。カンジさん曰くこの2本は姉妹。)


故に、もちろんギターと音楽の話がメインなんやけど、
サイドの話の花咲き乱れっぷりも(笑) 

おもしろい。おもしろいねえ。ほんま
おもしろい。おもしろい人達だよ。つくづく。


先日会ったbass早川徹ちゃんもそうなんやけど
音楽に、人生に、人に対して、とても誠実で、堅実で。
ノリと勢いで生きてる私と違って、軽はずみな事しない。
ひとつひとつ熟考して、責任感持って動く人達。なのに
どこか、ぶっ飛んでるとこがあって。

f0115311_08445412.jpeg

知的さと激しさのバランスが、
たまらなく、おもしろい。おもしろいのよ〜!

尊敬してる気持ちは変わらないけど
年々増してゆくね、愛しみと可笑しみが。


それに、付き合いもまあまあ長くなってきて
んー、Bメロ突入ってとこでしょうか
Kenは東京で出会ってから約10年?
三浦くんは神戸時代から数えると、約17年?


長けりゃ深まるってもんでもないですが
付かず離れず、いろんな時代を見続けて来てるから
その変化も、やはり、おもしろい。

そうゆう風に思える人が、数名いる。っていうのは
少なくとも40歳現在、幸せな人生だなあと。
ありがたや〜♫

f0115311_07250911.jpeg


もしもやけど。
なんかチューニングがトチ狂って
「最近のアンタ、ちょっとアレだよ」な時代が来たとして
ハーモニーが地獄のような事になったとしたら
多分私は、そっとマイクを置き、フウと一服しながら
チューニングが元に戻るのを静かに見守ってるやろな〜
その時にしか見れない彼を、やはり私はおもしろがってしまうんやろうな。って、妙な自信がある(笑)

自分がどう思われてるかはわかんないよ?w
私はそもそも搭載されとるチューナーが超不安定やから(笑)
でも。チューニングがんばってるヨ! 下手なりに。

だって一緒に演奏したいから。
だって「親しき仲にもチューニング」なんでしょ?
( ※三浦くん家の家訓だそうですw )


チューニングが合うまで
待ってもらえたり、もらえなかったり。

そしてチューニングが「完璧」やったとしても
人生っていうステージで出会う、たくさんの人達
皆が皆と、アメージングな合奏できるわけじゃない。
ってのが、ミソで。

序盤、中盤、終盤のほんの一瞬だけ阿吽の呼吸で合奏できる相手もいれば、一瞬たりともかみ合わん相手もいれば、
アドリブが功を奏したり、はたまた大惨事を招いたり(笑)
一所懸命やってても、ミスったりする事もある。
そうゆう時、すかさずフォローしあえれば
トラブルが予期せぬミラクルを生む瞬間もある。

そんで思わず顔見合わせて、笑い合っちゃうような
そんな共演者とのステージは、うん。
最高に、おもしろいよね。


あ、わかった!
「おもしろい」と「愛してる」が同義語なんだな、私。


いやはや、おもしろいねえ、人生は!
脚本・監督 : 神様 ってとこでしょうか。
どんなステージになろうとも、全ての共演者に感謝。
与えられた役で、うんと輝いてみせるぞーー(*≧∀≦*)!



その為にも、まずは体のチューニング。

f0115311_07313859.jpeg

★KINAKO★


by kinako6969 | 2019-05-18 21:28