SNSとSOS。

SNSで弱音吐いたり愚痴ったりするのは、
小さな精一杯の「SOS」なんだよね。
しんどいよね人間社会。ほんま泣きたくなる。
誰でもいいから聞いてほしい、聞いてくれるだけでいい。
そしたらがんばるから、生きていくから。ってSOS。
皆の目に触れる事で、ちょっとずつ力を貰うんだよね。
生きる力を。

f0115311_22163061.jpeg


はい。弱ってるのは私。
しんどい、泣きたい、それ自分の気持ち。
そしてここはblog。私の部屋だ。
部屋の中くらい、クヨクヨクヨクヨしてやるー(泣)
5月最後の日記は、弱っちい日記です。


f0115311_22221039.jpeg


今ね、私はとてもパパに会いたい。father. 父親ね。
うちのパパは家族までもが認める「常に機嫌のいい人」
それがどんだけ凄い事か年々わかってきた。
パパ、あなたは達人だ。心から尊敬する。
あのお日様みたいな笑顔が見たい。うんと甘えたい。

私といえば。
30歳まではクソ生意気な天上天下唯我独尊ヤローやった。
それを反省して、笑顔を絶やさんように、失礼のないように、人付き合いを頑張っている、、、んやけど匙加減が極端なのか、どんな無理難題や理不尽も笑顔で受け止めるようになったら、時としてナメられ、失礼な事をされがちな人間になってしまった。
人に感謝する事と理不尽を受け入れるバランスが、ぶっ壊れぎみな気がする。うまくできない。うまく生きていけない。
人間社会てんで向いてない。人間むいてない。
だいたいの事は歌って乗り越えてきた。けど。
今日は歌っても気持ちが晴れなかった。
泣きたい。笑うために、ワンワン泣きたい。
パパも人知れずワンワン泣いたりするんやろうか。
今度会ったら聞いてみよう。

f0115311_22211914.jpeg


はあ。。。よし今晩はもう!!!
どっっっっっぷりドラクエしよう!!!!!
。。。なんか気が乗らない。ダメだ今日は。もう寝よう。

f0115311_22280664.jpeg



さて、こっからは私のSNSへの考え方です。
5月19日に、Facebookに書いた記事。
この時はギスギスしてる世の中がイヤだなーって思って書いたんやけど、今、とても共感している。
10日ほど前の自分に。
5/19
「SNS」は皆の広場やから、さじ加減とかマナーとか弁えつつ楽しむようにしてます。
でも「blog」は自分の部屋やからそこでだけは個人的解釈や思いの丈を思う存分ドバーッと書いても、熱量がトゥーマッチやったとしても、まあ許してよ、と思ってます(笑)
だって自分の部屋に置くくらい、大好きな物なわけだから(o^^o)
ただ、誰かをキズつけたり貶めたりする事だけは、
SNSだろうとblogだろうと絶対書いたらあかんと思いますね。それは反則。
人をキズつけんように気をつけて生きてても、
知らず知らずに誰かをキズつけちゃってる時もあるのが人間界なんやから。
故意なんてもっての他やと思う。ヒキョーやわ。

あと愚痴とか弱音の類の内容、目に入って不愉快って言う人多いけど、個人的には(人をキズつけたり貶めたりするものでなければ)別に存在してていいんちゃうって思う。
書いてスッキリするなら、書けばいいやん。
誰かに聞いてほしい、ただ聞いてくれるだけでいいって気持ち、わかるもん。
そんくらいウンウンって読んであげてもいいや〜ん♫
ま、私は書かんけど、日本語ではw (ぱぴ語で書く)

「自撮り」も不愉快って言う人、多いけど‬それもまた
別にいいやん、って思う(笑) ‬‪
「かまってほしい」「褒めてほしい」「可愛い私を見て」「可愛いって言って」
自己顕示欲、大いに結構じゃないか。
可愛いって言ってあげればええじゃないか。
そんくらい、エ〜〜ジャ〜〜ナイカ〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

というわけで幼き頃の私を見て下さい(笑)
可っ愛いでしょおおおお(笑)
では、おやすみなさい😘

f0115311_22200550.jpeg

絶好調デスネ、キナコさん(笑)
ここ2週間、嬉しい事続きやったもんね。
音楽ってなんて素晴らしいんやろう、って充実の日々やったもんね。。。

そう。そうやん。
私には音楽があるやん、歌があるやん。
結局ここに戻る。何度でも何度でも。

なかなか戻れん時は、それこそSNSで
ちーいさいSOSを発信してみよう。
ほんまに、読んでもらえるだけでいい。


私も見てるよ、読んでるよ、君のSNS。
聴こえてるよ、届いてるよ、君のSOS。

ぼくたちは誰も、ひとりぼっちじゃない。
それが薄い繋がりやとしても。繋がってるよ。


そして私が君に、いちばん生きる力をあげれるのは、歌。
やっぱり歌なんだよ。だから元気出して6月も歌うよ。
がんばれー! がんばろー!

f0115311_22315131.jpeg


ほなほなまた6月に会いましょう♫
🔷6/8(土)東急ハンズ渋谷店
渋ノ怪市2018 (妖怪百鬼夜行パレード)
※妖狐三人衆・お囃子
🔷6/21(金)大塚LIVE×BAR◯(まる)
ハーバーズライトpresents[WASTED LIVE @大塚○]
※キナコ弾き語り
🔷6/30(日)下北沢ろくでもない夜
スリーマン[ 3PARADOX vol.2 ]
※キナコバンドスタイル

★KINAKO★




by kinako6969 | 2019-05-30 21:27