あなたのような人になりたいと。

2019年12月30日
恩師と忘年会。5年ぶりの再会、嬉しすぎた。

あなたのような人になりたいと。_f0115311_01530065.jpeg

10代の私が唯一心を開いた「大人」
大好きな大好きな大好きな、私の「先生」
私の事を「素晴らしい子だよ」って言ってくれた人、認めてくれた人、信じてくれた人、応援してくれた人、導いてくれた人。

大倹(今で言う高卒認定)の予備校の先生
長濱邦也先生です。
私は高校退学したから。
大倹とるための勉強も、大学の受験勉強も、
ぜんぶ長濱先生に教えてもらいました。

先生との勉強は、楽しかった!
のめりこんだ。だからメキメキ学力がついて
最短で大倹の試験パスして、大学も一発で合格した。
ぜんぶ、先生のおかげ。

そんで北九州を出て、神戸に行って
大学で軽音楽部に入って、音楽を始めたから
先生がいなかったら、今の私はないわけです。
あそこから人生が始まった。


当時の私、とにかく殺気立ってて、世界中が敵って顔してて
「私には悪魔の血が流れとる。私に近寄るな」って言っとったらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大爆笑してしまったけど
確かに、世界中が敵やと思ってた。
思い出したくないからか、あんま覚えてないけど。


それでも先生は、私の事を
純粋でまっすぐな「いい子」やと思ってくれたらしい。


信じてくれる人が、たった1人でもおれば
すげーがんばれる。それを知った。


そんな先生と再会していっぱいいろんな話して、変わらない先生の笑顔が、嬉しくて嬉しくて嬉しくて。2019年がんばったご褒美みたいな最高の時間でした。

私も先生みたいに、誰かに、自分の事を好きになれるチカラを、自分の事を信じれるチカラを、ちょっとでもあげれる人になりたい、って思ったんよ、あの時。
あなたのように、人を応援する人になりたいって。
そして今の私が在る。

先生はいつだって私の事、応援してくれてる。
私もいつだって先生の事、応援してる。

私も先生も「裸足の勇者」だよ♫
ありがとう先生!来年もがんばろうー!!!
大好き!

★KINAKO★


by kinako6969 | 2019-12-31 01:49