今年最後の

今年最後の_f0115311_23543122.jpg

今年最後のおしごとをしました。
それは
名古屋で出会った「チャイルドラインあいち」さんから頼まれていた
こどものための「絵馬」です。

心の中のさみしさやかなしみや
言葉にできないいろんな気持ちをもって
チャイルドラインに電話をかけてくる、こどもたち。


何をしてあげれる?
何を言ってあげれる?


さんざんぐるぐる悩んだあげく
「君のために歌うから!!」
という言葉にしました。

歌うから・・・・

「から」の後はあえて書きませんでした。
でもそのかわりに「!!」に、強く願いをこめました。


自分ごときが
人のために何かできるなんて思わないけど
人のために何かできることはないんかな?
と考えるきっかけを、チャイルドラインさんがくれました。


そしたら、やっぱ、ね。


キナコが君のためにできることは

「歌うこと」なんです。


それしかできん
それしかできんけど
ちかっぱい歌うから!!


君のために歌うから!!



来年も、その気持ちで、ライブ一回一回大切に歌いたい。

歌を聴いてくれる、君のために歌いたい。

それがキナコの原点。



この、こどものためのチャリティ絵馬オークション
是非みなさんにも知ってほしい。

NPO法人チャイルドライン支援センター事務局
http://www.childline.or.jp

by kinako6969 | 2006-12-30 23:54