2012年 04月 17日 ( 1 )

KINAKO BLUES

LIVE@吉祥寺ROCK JOINT GB〜BLUES TUESDAY〜

皆さんありがとうございました!キナコブルースかき鳴らしてきました!
写真はこの日、ラストを飾ってくださった渡辺NAVI信之さんと。
シーナ&ザ•ロケッツでチキンジョージでご一緒させていただいた時から9年ぶりかな?
再会とても嬉しかったです^^

f0115311_2481012.jpg


さて、BLUES. ブルース。ぶるーちゅ。

この日のためにBLUES勉強しよーと思って
JIROKICHIのブルースセッション行ったり(これがまたおもしろかった!)いろんな人のCD聴いたり、
あらためて「BLUESって何やろう?」と、いろいろ考えた1ヶ月でした。

まあ、曲でいうたら、これがスタンダード、、とか色々あるのはわかったけど
結局は

自分がこれはロックやと思ったものが自分のロックやろーし
自分がこれはブルースやと思ったものが自分のブルース

それでいいんじゃない?
それで〜いいのだ〜〜♪

そんなわけで、人が勧めてくれた曲も参考にしつつ
自分が「これはブルースだ!」「これ歌いたい!!」って思う曲を歌いました♪

f0115311_2485317.jpg


4/10のキナコブルース、セットリスト(^◇^)

1.オレンジ  
これはめったにやりませんが5年くらい前につくった曲です。仲間ミュージシャンのあいだで人気ある曲かなー 歌詞わりと暗いよねw

2.繁華街のハンパ女
これは正木さんが「キナコに歌ってきてほしいなー」って選んでくれた曲。田村直美さんバージョンがピッタリとハマりました。

3.おそうじオバチャン
神戸チキンジョージ出身の私としては、やっぱ憂歌団ははずせないでしょうw
初めて会ったブルースマンは木村充輝さんやし、実は初めてドラム教えてくれたのは島田先生やし。

4.ひょっこりひょうたん島
うん。歌いたかったのwww みなさん一緒に歌ってくれてありがとうwww

5.Can't Help Falling Love with you
エルヴィス・プレスリーですね。そして先日亡くなられた安岡力也さんが歌ってはったんですよ。
ご一緒させてもらった神戸月世界でのイベントライブで。
だから、これは、力也さんに。

6.おなべ
キナコブルースといえば、やっぱりこの曲かな、と。
これ歌うとジーナ想い出すよ。加古川で、これ聴いて、泣いてたな、って。元気しとるかな。


なにせ楽しかった! そしてキナコブルース好評で嬉しかった!
さっそく次回オファーもいただきました!!
6/5 吉祥寺ROCK JOINT GB 〜BLUES TUESDAY〜

f0115311_251557.jpg


今回写真撮ってくれたのは、新しくできた歌い手のお友達 中島彩歌ちゃん。
ちかぢか、うちでギター一緒に弾いて遊ぼう♪ ありがとう!
f0115311_255501.jpg



このブーツ、おにゅうなの♡ ドクターマーチン。
f0115311_252176.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-04-17 02:57