<   2019年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

REC♪REC♪ワック♪ワック♪ラーンラーンラン♫

今日は録音DAY、外は雨。

REC♪REC♪ワック♪ワック♪ラーンラーンラン♫

f0115311_22262057.jpeg


ジーナが、今朝送ってきた新曲。
これがなんとも、妖艶でヤバカッコいいROCK!
「キナちゃん、めっちゃハマりそうやから歌ってよ」と
オケのデータを送ってきてくれたので、ノリノリで歌入れ♫
人の曲を歌うのはいい勉強になるなー!!
てか単純に超楽しかった!!!

このように
伝説のギャルバン3人でやってるグループLINEでは
それぞれ新曲作ったりしたら、気まぐれに聴かせ合いっこしたりしてて、それがめっちゃ楽しい♫
またそのうち、ジーナやハツエちゃんが作った曲を歌ってみたい。そして逆に私の歌も歌ってみてもらいたい♫



そのあと、別件の歌入れ。デモ音源制作。
原曲は私ですが、これまた素晴らしいオケが届きまして!!
もうキュンキュン!!!!!
充実の1日でした。そのうちいろいろと発表できると思います♫ 歌入れは楽しい。ほんっま、楽しいーーー!!!
そして今はMIDIを打ち込んでいます(苦手)吐きそう(超苦手)
オエッ ヽ(;▽;)ノ

それにしても寒かったね〜〜 今日は!
毛パン、ドテラ、首巻き、腹巻き、フル装備でした。w

f0115311_22320742.jpeg


明日からは3月〜♪
今後のキナコライブは

3/7(木)新大久保 真昼の月 夜の太陽
→NANAKO(from徳島)も出演
4/15(月)学芸大学メープルハウス
→原田千栄さんとツーマンLIVE!
4/25(木)下北沢 ろくでもない夜
→キナコ、超久々のフルバンドで!
ですっ♫ 遊びに来てね♫

さて。作業再開っ!!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2019-02-28 22:21

真夜中のラブレター

f0115311_00441818.jpeg


「ピアス」という新曲が出来た。

親友の誕生日に贈ったピアスと全く同じ物を自分も買って、
「おそろ❤️」とほくそ笑んでいる私自身を書いた曲(笑)

届いたよー!ありがとう!
ずっと付けとく。付けっぱなしにしとく!
と、メールをもらい、テンション上がって作った曲(笑)

作ったはいいが、ライブで披露するつもりもなければ
誰にも、親友にも、聴かせるつもりはない。
込み上げる愛をドバーーッと吐き出した、
ただの自己満足だから(笑)


昔みたいにいつも側にいてほしい、遊んでほしいけど、
今は子育てに必死だから邪魔せんように
ここ10年、静かに見守ってる。
あと10〜15年くらいかな?
全然待てる。本気で惚れてるから待てる。

選んだ道も、住む世界も、もう全然違うけど、
そして現実に全然会えてないけど、全然平気。
話が合わんくなっても構わない。
幸せでいてくれたらそれでいい。
いつまでも揺るぎない想い。

これはきっと「自信がある」からなんやろうなーと思う。
愛され続ける自信じゃなくて、愛し続ける自信が。
そんな自分がなかなかキモいが嫌いじゃない。

以上。真夜中のラブレターでしたw



★KINAKO★


by kinako6969 | 2019-02-28 00:41

春を迎えに行こう。

f0115311_02152131.jpeg


春の宴でした。いいタイトルだな〜


2/24 中目黒FJ's「春を迎えに行こう」
上田マユミ×アキオカマサコ×キナコ 
with 豊福勝幸(bass) 佐藤大樹(gt.vo)

f0115311_10052717.jpeg

皆で春を迎えに行きました〜♫
皆さん、初めましてでしたが、ほんま素敵な2組でした!
まさに春風や木洩れ陽を感じる、そんなステージ。
上田さんは大阪から、アキオカさんは北海道から。
いつも素敵な出会いを用意してくださるFJ'sにも感謝です。


キナコも春ならではの、春色セットリスト。

f0115311_03332358.jpeg

1.NO END SKY 2.ハレルヤ!
3. HURRY-GO-ROUND( by hide with Spread Beaver)
4.19年 5.SUN SUN SUNDAY 6.桜咲く。
7.ひまわり 8.さらば平成



今年もhideの「HURRY-GO-ROUND」を歌えて嬉しかったです。
MCでも言いましたが「HURRY-GO-ROUND」は、
数ある春の歌の中でも1番、
美しい春の歌だと思っています。
命の環を謳っているようにも思います。
聴いてても歌ってても不思議な感覚に包まれる。
果てしなく優しくて、なんか泣きそーになる。


上京してすぐの頃に作った「SUN SUN SUNDAY」
ひょんなきっかけで先日、大幅に作曲し直し
まさに昨日完成したので、日曜日やし、
今日、新しい靴をおろしたところやったので
歌いました♫ 皆さん、自然と手拍子。あたたかい!

歌詞の出だしが「新しくおろした靴で」なんですよ♫

f0115311_02350064.jpeg


そして最後に出演者全員で
YUIの「CHE.R.RY」を演奏。楽しかった〜!!!
ギター弾いてると春風になったような気持ち良い曲です。
今日は久しぶりにアコギやったし。アコギもいいね♫
春と新緑の季節は、アコギが弾きたくなります。

f0115311_03325161.jpeg
f0115311_02365354.jpeg

春を感じてもらえたかな(^ ^)?
ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!!!
あなたの春がhappyでありますように♫

f0115311_02360794.jpeg



今後のキナコライブは
3/7(木)新大久保 真昼の月 夜の太陽←徳島からNANAKOも!
4/15(月)学芸大学メープルハウス ←原田千栄さんとツーマン!
4/25(木)下北沢 ろくでもない夜 ←フルバンドで!!
です。ぜひ遊びに来て下さい♫




帰りセブンイレブンで、hideの本を発見!!!
hideの曲を歌わせてもらった日に、ワオ!!!!
もちろん買った。ソッコー読んだ。そんで、泣いた。

f0115311_02353724.jpeg


ただ例えれば 
実る果実の芳しく眩い香りも
ひとつ 季節彩り そっと枯れ落ちたとて
蔦は絡まり 身は朽ち果てて 
思い出の欠片 土に帰り
また花となるでしょう
Like a merry-go-round & round
また春に会いましょう

( HURRY GO ROUND by hide )

★KINAKO★

by kinako6969 | 2019-02-25 02:14

ファミ通コンサート「縦シュー」の極み。

始めて作った「お気に入り集」カセットはドラクエ4。
第5章、先頭のキャラを変えながら
ライアン〜勇者まで全キャラの曲をTVの前で録音した。

またゲームの話です(笑)


f0115311_23402881.jpeg

今日は「ファミ通コンサート」にご招待頂き観てきました。
今回は「縦シューNIGHT」という事で
縦シュー(縦画面のシューティングゲーム)の特集で、
ツインビーやサラマンダー(※2面と4面)はじめ、
数ある名作の名曲ガンガン。脳汁ドパー(*⁰▿⁰*)w
その名曲を生み出したクリエイターの方達による、
DJスタイルやバンドスタイルで生演奏。
曲振りを「次は○○の○面、やります!」って
「面」で言うところがサイコーでした(笑)

クリエイター座談会的トークタイムも面白かったです。
私、縦シューは全然詳しくないけど、曲の誕生秘話やゲームの解説を聞いてると、やってみたいなと思うゲームに出会えるわけでして。
「スクランブルフォーメーション」とか「イカルガ」とか、
やってみたいなと思いました!

お客さんもみんな、お客さんというより「同志」のような空気で、みんなほんまゲームが好きなんだなあ〜って、微笑ましかったです。居心地良かった。

子供の頃は
「ゲームばっかりして」「ゲームなんか」と怒られてましたが、そんな「ゲームばっかりして」育った大人が溢れる、
我が国、日本。

今や、ゲーム音楽も日本人のルーツミュージックの1つと言っていいと思います。どのジャンルも、ほんま名曲が多いですよね。だから頭ごなしに否定されると悲しいよね、
ゲームやってみてから言えっちゅーの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ともあれ、とても楽しいファミ通コンサートでした!
楽曲提供の楽曲制作の参考にもなりました。
ありがとうございました〜♫


なんやかんや忙しく
キャサリン・フルボディ買ったのに
いまだ手をつけれてない(涙)

f0115311_23371637.jpeg


★KINAKO★

by kinako6969 | 2019-02-21 23:29

一押し二金三姿四程五芸

f0115311_10012474.jpeg

「モテる男の条件」だそうです。
先日TVで知った諺。ことわざ。いわく、
1.押しが強い 2.経済力がある 3.ルックスが良い
4.さじ加減がうまい 5.能力が高い&一芸に秀でてる的な。
この順番で必須条件だそうですが、う〜ん?
俺のとは違うなぁぁ(@倉石from臨場)

てか、こんなにいろいろいらん(笑)
この中で1つだけその人に惚れる条件を選ぶなら、
私は「姿」ですね。

この諺で使われてる「姿」は「見目(造形)が良い事」
だそうですが、そうゆう意味じゃなくて。
「面構え」が良いって意味で。

面構えには生き様が出る。絶対出る。
いい男はもれなく、いい顔しとるっ!( キッパリw )
いい目をしとる。いい背中をしとる。
ただ立ってるだけで、なんか「様」になっとる。

演奏する前から、その人が楽器持ってステージに立った瞬間に「あ、この人、いいプレイヤーやな」ってビビッとくるあの感覚と同じでしょうか。なんか、様になっとる(2回目)

というわけで、私は「姿」で惚れる事が多いな〜♫
皆さんはどうですか〜(o^^o) ふふふ

ちなみに私の初恋は「暴れん坊将軍」の徳川吉宗公です。
今でも揺るぎなき、理想の男性像です。
特に、シーズン4〜6あたり、最の高です。惚れ惚れ。

最近、どうでもいい話が多い、このblog(笑)


来週の日曜日はライブでっす!春の宴スリーマン。

f0115311_10052717.jpeg

春は大好きな季節。春の訪れを楽しみにしてもらえるようなステージにしたいです♫
キナコ出番は最後みたいですが、ご都合つけば
ぜひ頭から遊びに来て下さいね〜! ほなほな。

★KINAKO★





by kinako6969 | 2019-02-17 09:58

フーテンのサイノー

昨晩はちょっと怒り心頭に発し、

荒ぶる心を静めるべく、twitterで超久々にぱぴり(※ぱぴ語で呟くこと)

ついでに勢いで自主断髪。ハサミでジョキジョキ♫

スッキリして床につきました。


f0115311_08253365.jpeg



夢を見ました。


「お前さんにはフーテンの才能がある、俺の後継者になれ」

と、フーテンの寅さんに声をかけられ、

錆びついた鉄棒の匂いがするリヤカーを押しながら、寅さんと旅をする夢を。


道中、いろんな怪獣や恐竜が私達を襲ってきました。

反撃しようとするたびに寅さんに止められました。

いわく「フーテンはな、防御こそが最大の攻撃なんだ。」と。


わかるようなわからんような、でもなんかカッコイイやんそれ。と思ってしまいました。

というわけで、ボッコボコにやられても、

ただひたすらにジッと耐えました。


ただ耐えるのもつまらんので、自分なりに防御の構えとか工夫して、色々試して。

すると段々と防御が上手くなってきまして、

段々と楽しくなってきました。


当然、私の肉体も強化してゆき最終的には、全然痛くもかゆくもなくなりました。

きかぬ。さながらアストロンの如し。

攻撃してくる怪獣がゼェハァと疲れてゆくのを見て笑ってしまいました。

隣で寅さんもハハハハと笑っていました。


ヨロヨロと去っていく怪獣の背中を見ながら、寅さんが言いました。


「どうだ、防御こそが最大の攻撃だって、よーくわかっただろう? 」

「攻撃されたって、何もしねえ。笑い飛ばしてやりゃーいいのよ。これぞフーテンの真骨頂よ!」


ガハハハハハって。


やっぱりわかるようなわからんような。

わからんけど、やっぱなんかカッコイイ!!!

と思いました。 


寅さん、なんか、ありがとう。



f0115311_10065917.jpeg



ちなみに私「男はつらいよ」見た事ない(笑)

TSUTAYAで借りて見てみようと思います。


さて、今日もガンバロー٩( ᐛ )و



★KINAKO★


by kinako6969 | 2019-02-15 08:17

REC・GAME・豚汁

2月突入。最近のアレコレ。

先週はレコーディングでした!!
ディレクションしてもらうと、こんなにも違うのかと。
こんな歌声も出せるのかと。いつも発見がいっぱあります、
新たな一面を引っ張り出してもらった感じ。感謝です。
そして、とても美しい曲です。近々またお知らせします♫
はー!REC、楽しい!!

f0115311_18452619.jpeg


レコーディングが無事ええ感じで出来たので、
ご褒美にカラオケ♫ カラオケ楽しいー!!
恨んでも〜恨んでも〜ぉぉぉお


f0115311_18482443.jpeg


歌えれば何でもいいんです。
ライブ、レコーディング、カラオケ、全部楽しい。
全部好き。ずっと好き。歌う事が大好き。
たぶんこれからも、これだけは、きっと変わらない。

ていうか、好きなもの(こと)って
子供から大人になったって、そない変わらん気がします。

音楽、漫画、ゲーム。
これがキナコの三種の神器ですね〜(笑)


というわけで、久々にゲームの話。
「龍が如く」が久々にやりたくなって、せっかくやから
リメイク版の「極(きわみ)」の1と2をやりました。

f0115311_20540982.jpeg

主人公、桐生一馬。やっぱ1(&1極)の桐生が1番好き!
優しく荒々しく、正義感とドヤクザ感の見事なハーモニー。
なんて神室町が似合う漢。まさに堂島の龍。
風間の親分も好き❤️ 声は渡哲也さん❤️
近江連合の面子もイイ。龍司の華は言わずもがな、ですが
5に出てくる渡瀬、最高にシビれます。漢です。

龍が如くに出てくる漢は皆、格好いい。


その勢いで、持ってなかった1以前のエピソード「0(ゼロ)」
も買ってプレイしました。

f0115311_20534866.jpeg

舞台は1988年バブル真っ只中、狂喜乱舞の神室町。
街並もたまらんけど、携帯のメールじゃなくて
ポケベルで連絡がくるのたまらん!!
88951(早く来い)10646(TELしろ)14106(愛してる)
ノスタルジイィィ半端ないィィ!!もう。もうもう!!

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃおもしろかった!!
最高オブ最高。これまた映画化してほしい。超名作!!!

単品でやっても充分おもしろいと思うけど、シリーズ全部やってから0をやると込み上げてくるものがもう!ストーリーもやけどやっぱ登場人物が皆魅力的。人やね、人。
これ世界中が真島の兄さんに惚れてまうやつやん!
個人的には、立華社長と李さんも好きです。
あと、桐生と錦よ、、、くぅ。泣ける!!!

0をやると、再び1がやりたくなります。
違う景色が見えてくる。
龍が如く0→ 龍が如く極→龍が如く極2
それから3→4→5→6 とやっていくのもイイかも!

そして龍が如くシリーズのお楽しみのひとつ、キャバクラの件ですが、0のキャバクラ経営はアツイです。まじエモい。
人材育成とは何か、適材適所とは何か、
チームワークのなんたるかを学べます。
え?私の推し?圧倒的にチカちゃんですね。
美人、有能、ツンデレ。重い女なとこもたまりません(笑)

f0115311_20594325.jpeg

myスラコン♫
ゲームといえば、私のバイブル、ドラクエ。
そのドラクエシリーズの10を舞台にした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化されてたので、もちろん見てました。再現率素晴らしかった〜♫ 最終回超泣いた。
パウとゴロさんがっ、2人のやりとりが可愛いかったー!
ちらちらドラクエ10の世界が出てくるのが嬉しかったー!
全6回、と短かかったですが毎週観ててハッピーでした!
私も久々アストルティアに帰りたくなりました。
漫画2巻までしか持ってないから続き買おうかな♫

f0115311_20543322.jpeg

そういえば、ドラクエ5が実写で映画化されるそうですね
えっ ほんまに?? ヨシヒコじゃなくて??(笑)



もひとつゲームといえば、本日は待ちに待ったゲームの発売日!「キャサリン・フルボディ」です。

f0115311_01334226.jpeg

ホラーテイスト×パズルゲーム。私のドストライク。
前作はEASYで、なんとか命からがらクリア出来たくらい
難しかった(私がド下手なのを差し引いても)
今作はそんなド下手でもプレイしやすいようにEASYより更に難易度の低い、その名も「Safety」というモードがあるらしく(笑) いや、でもやっぱスリルも欲しいし!
多少はハラハラしながら楽しみたいし!!

ハラハラといえば、バイオハザード、、、
昨年初冬に「バイオハザード7」買ったんですが
結論からいうと、序盤のじ、くらいで止まってます。
怖いねん。怖すぎんねん!!!!
怖くて進めない。一歩一歩怖い。まさに牛歩。そして胃痛。
ゾンビ出てくるところまで進むまでに数日を費やし(怖くてコントローラーが持てない) ようやくゾンビと初の御対面。
そのゾンビがどうしても倒せず、再び心が折れる。
7は強制的に主観カメラやから、ほんま戦いにくい!めっちゃめちゃ怖い!!自分が息耐えるその瞬間まで眼にうつる悲惨な光景。しかも私が購入したのグロテスクverでして。

f0115311_20470427.jpeg

ゲーム凄い下手なのにゲーム好き。
すっごいビビリなのにホラー好き。
だからバイオハザードとかめちゃめちゃ好きなわけです。
でも攻略できない。早い段階で躓く。投げ出す。そんなわけで、攻略できてない恐怖系ゲームが家にドッサリ。
誰か代わりにやってほしいです。
隣で布団かぶって見ていたい(切実)

怖い映画は、自分が何もしなくても勝手に進んでいくから観れる( ほとんど薄目で耳栓して観てる)けど
ゲームは、自分の手で動かさなければならないから 
心折れて途中で離脱しまうんです。
同様に、お化け屋敷も自分の足で進んでいかなきゃいけないから、やはり心折れて途中で離脱。周りに迷惑w



なんの話やったっけ。



あ、そうそう 今日はバレンタインデーでもありますね。
2月14日 イェェイ!ハッピーバレンタイン!!
アーンド!父親の誕生日デッス!!
パパ、ハッピーバースデー╰(*´︶`*)╯!!!

パパの、1番嬉しくない誕生日プレゼントは、チョコレートだそうです。そらそうやろね(笑)
私はチョコレート、好き♫
しかし本日、我が家にあるのは
チョコレートじゃなくて豚汁です。豚汁。

とんじるって言うか、ぶたじるって言うか
SNSで皆に聞いてみたら、
圧倒的に「とんじる」派が多かったです!!!

さて私はどっち派でしょう?
答えはキナコ「おばあちゃんの歌」の中にある(笑)

♫ 味噌汁 豚汁 酢の物 たらこのスパゲティ〜♫

f0115311_20450835.jpeg


ライブももうすぐです〜  春よ、はよ来い♫

f0115311_20442983.jpeg
f0115311_20444178.jpeg

では今日はこの辺で。ほなまたね〜
★KINAKO★





by kinako6969 | 2019-02-14 18:45